TOP > 質問・相談

お悩み聞きます!/283


最初 [*]前頁 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
264: ⁂♡朋香♡⁂ [×]
2014-08-16 23:31:21

はい!
私は明日から寮に帰らなくてはならないので
あまり来れませんが、お待ちしています!

265: ⁂♡朋香♡⁂ [×]
2014-08-16 23:34:26

幻月さん
お久しぶりです!

えっと、最初から世界という大きいものより
身の回りという小さいものから変えていってはどうですか?
少しずつ変えていけばいいと思います!



266: 幻月 [×]
2014-08-16 23:40:47

朋香さん

 身の回りの事を幾ら変えても世界には何にも影響が出ない、幾ら世界が変わる事を望んでも何も変わらない、皆からは私をキチガイとして冷たい目で見られ、もう生きている事自体が苦しいです。
 貴方はこの世界が好きですか?
 こんな世界で満足ですか?

267: ⁂♡朋香♡⁂ [×]
2014-08-17 00:01:52

幻月さん
望んでるだけでは何も変えられません
行動するのみなのです
キチガイ?冷たい目?そんなの気にしなくて良いのです
自分らしく生きていればいいのです
こんな汚くなってしまった世界なら、自分は綺麗で誇らしく生きてみせようじゃないですか!
私はこの世界が大好きです!
けど、この世界ではまだ満足ではないです

268: 匿名 [×]
2014-08-17 18:57:09

こんばんは
幻月さん 私も今日ちょうど同じ気持ちでした
山にハイキングにいき、帰るとき 私は無力で
この世界の変えなければならないことは大きすぎて 変わってくれるひとは少なすぎて汚す割合に対して変わるスピードが遅すぎるし少なすぎて
自己嫌悪と怒りと悲しみで何もかもをメチャクチャにしたい 放火したり 凶器を持って暴れまくったり 実際にはそんなことはしないけど 気が狂うような気持ちです
今までの人生で何度も経験しました
そして相談をした相手に本当にしてほしいことは
慰めることでも、方法論でも 私をたたえることでもなく、私の話を聞いて、環境保護に参加してほしいことでした
一緒にやってくれるひと
それを一緒に広めてくれるひと
そうでなければ私一人分の環境保護の規模から何も変わらないから
話を聞いて何もしてくれないのは本質的には環境保護に無関心なままだから
それをアドバイスにすり替えられることに
落胆し、孤独や悲しみやむなしさや裏切られた気持ち、憤りを感じ
私の気持ちに、本当に向かい合ってくれてさえいないと傷ついていきます

269: 朋香 [×]
2014-08-17 22:00:44

それは私の事を言っているのでしょうか?

私は貴女を慰めた事も、称えた事も、ありません
確かに、方法論は言いました
けど、それは私がやってきた事、そしてやっている事なんです
環境保護に参加する?
私はそんな団体には参加しません
私は今、一人で環境を変えようとしています
貴女は一人でやっていると言いたいようですが
地球は広いんです。環境を良くしようと考えているのは貴女だけじゃないことを分かってほしいですね

アドバイスにすり替える?
いや、アドバイスってのはやっているorやっていたからこそ言えるのではないでしょうか?何もやっていないのにアドバイスなんて出来はしませんからね

それに、貴女は自分を傷つけたくないだけ、自分を守りたいだけ、欲求を満たしたいだけなんじゃないんですか?

270: ももこ [×]
2014-08-18 12:00:43

相談してもいいですか。

271: 朋香 [×]
2014-08-18 12:05:39

いいですよ~♪

272: 朋香 [×]
2014-08-19 15:10:07

暇ですね~

273: 朋香 [×]
2014-08-21 22:02:00

誰も来ないですね~・・・
私にはこういった事は向いてないんでしょうか・・・

274: 朋香 [×]
2014-08-21 22:05:02

そうですよね・・・

分かってはいましたが
私は向いてないんですよね

また私は一人なんですよね
あ~ぁ、夜って悲観的になるからイヤなんですよ
寂しい・・・嫌われたくない
だからって我慢していたら壊れてしまう


275: 翔くん [×]
2014-08-21 22:06:37

また、悩みがあるのですが、

276: 翔くん [×]
2014-08-21 22:12:17

すみません、居ますか?

277: 翔くん [×]
2014-08-21 22:16:07

すみませんー

278: 朋香 [×]
2014-08-22 16:36:20

悩みなら私がいなくても
書き込んでおけば見て、コメントは返しますよ

279: 音羽 [×]
2014-08-22 17:15:48

朋香さん
お久しぶり!です!

280: 翔くん [×]
2014-08-22 17:51:04

朋香さん、僕の疑問の部屋にコメントお願いいたします

281: 翔くん [×]
2014-08-22 21:10:22

朋香さん、とある、女子が、去年の2学期から、今まで、僕を驚かしたり、からかったり、してくるのです、何でですかね?

282: 朋香 [×]
2014-08-22 21:57:31

音羽さん
お久しぶりですw
明日は一年生大会なので寝ますね♪

翔さん
気があるのかもしれませんし
ただ、遊んでるだけかもしれませんね

283: cherry(*^=^*) [×]
2014-08-23 21:50:50

はじめまして。相談いいですか?
私は、今恋をしています。
その人宛に手紙も書きました。
しかし、同じクラス&グループなので
回りに気づかれずに渡したいんです。
どうやって、渡せば良いですかね?

最初 [*]前頁 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]質問・相談
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle