TOP > 質問・相談

リスカとか自殺とか……/330


最初 [*]前頁 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
310: ショコラ [×]
2014-04-16 21:29:50

ニョロs
そうですね。

311: ムメムメ [×]
2014-04-16 21:41:44

リスカしたことあるんですか?
誰から聞いたのかわからないけど(忘れた)本当に死にたいと思うなら痛みなんて感じないって。

さくらさんがそう思ってしまう理由少しわかります。
でも本当にそれで後悔しない?
きっとこの先楽しいこと嬉しいことだってまだまだあるよ。

きっと私が思っていることよりもっと難しい問題だけど・・・。

そんな簡単に決めないで!
死んでほしいって思っている人いるかもしれない。
でも逆の人もいるよね。

私はそうだよ。




312: ニョロ [×]
2014-04-16 22:17:31

リスカは、その苦痛や紅い血を感じて自分の生きた心地を感じるらしい。依存症の様な感覚らしい。
自分の血を見る以外の、生きた心地や生き甲斐だな。探そうぜ

314: 匿名 [×]
2014-04-17 12:41:46

うまい棒は
やおきんwwww

315: ニョロ [×]
2014-04-17 15:16:45

うまい棒ドカ食いは幸せの境地だと思うよ

316: 匿名 [×]
2014-04-17 18:20:09

それはどうかな?

317: はらみ [×]
2014-04-20 10:24:03

おひさしぶりです!

なんか話それてますよねww
リスカという行為をする理由が分からない気持ちもわかります

リスカって死にたい人がやるものってよりは生きたい人がやるものだと思います
自分の血を見て生きた心地を感じるためにやっているのでは・・・?

318: 匿名 [×]
2014-04-20 11:44:49


リスカで命の大切さとか知って自殺を自分でとめようとしてるんじゃない?

319: さくら [×]
2014-04-21 22:17:38

みんなは私の気持ち知らないからこんなこと言えるんだよ
トピ作った私がバカだった
もう、ここ来ません
相談に乗ってくれたときはすごく嬉しかったです
ありがとうございます
それと、さようなら

320: はむ<(`^´)> [×]
2014-04-21 22:28:38

さくらs
さくらsの力になれなくてごめんなさい。
自分自身で気持ちがわかるって思い込んでたかもしれない・・・。
ごめんね。
もっと力になりたかった。

321: ニョロ [×]
2014-04-22 00:05:48

もっとしんけんにあるべきだったか・・・

322: 時空の支配者 [×]
2014-04-22 07:17:52

昔の楽しかった写真を見てごらんよ。
思い出がきっと心を満たしてくれるからさ。
大切なモノを見失いがちの現代だけど、過去は絶対に変わらないからさ。

323: 醤孤羅 [×]
2014-04-22 21:09:48

さくらs
相談のってあげるって言ったけど全然相談のってあげれなかった…!分かったもうこのトピには来ないんだよね。
最後に言いたい!
絶対に死なないで!!

324: 醤孤羅 [×]
2014-04-22 21:10:45

323=ショコラっす

325: DIO [×]
2014-04-23 22:15:23

久しぶり……というには、もう終わってしまっていたか………。まともな相談に乗れなくてすまなかった……。だが、もし、まだ見ているなら聞いて欲しい。

強い人間はいる。そして弱い人間も必ずいる。『平等』なんてものは今の人間達では不可能だ。けれど、生きるしかないんだ。この世は絶対に不公平な事がある、「何故自分だけが不幸なのか」というのも必ずある。
飢餓で苦しむ人だって、いじめや家庭内暴力で苦しむ人だって、皆そう思っている。助けだって求めている。けれど、大抵の人間は自分に関係ないと突き放す。「そんなことはないっ!!勝手に決め付けるなっ!!!」と言う人間もいるだろう。だが、『人間』として考えると、突き放している。「自分の事だけで精一杯だ」と言う人間もいるだろう。
だから、『平等』なんてものは無理だ。
もし、つくれるとしても、それは他人の苦しみを、自分の味わった苦しみを知っている者たちでないと無理だ。

つまり、さくらには、本当の意味で『未来』を築いて行く力がある。
本来、その力は誰にでもある。だが、その力は『他人を支配する、力の強い者を有利にする』という悪い方向に向いてしまった。いや、今も向いている。
だから、もし、自殺とかしようとするなら、訴えろ。この世を例えさくら1人の訴えなど無意味だと思うかもしれない。
けれど、その1人の訴えが、この世を変えるかもしれない。

そして最後に、俺はお前の味方だ。


326: DIO [×]
2014-04-23 22:16:16

あくまでこれは俺の個人的な意見だ

327: 時空の支配者 [×]
2014-04-24 10:48:29

基本的に誰かに頼っていたらいつまでも変わらないけどな。自分で未来を切り開くことで周りの環境が変わる。


328: 匿名 [×]
2014-04-25 20:30:39

↑こいつどんだけ上からものいってんだよ(笑)

329: アカノ [×]
2014-04-27 19:02:22

さくらs»相談乗れなくてすみませんでした…
私は最近学校で信頼できる先生が出来ました。
私の為に泣いてくれました。死にたいなんて言うなって。
リスカするということはまだ生きていたいということ……だとリスカ経験者の私は思います。
だから信頼できる先生がいないならスクールカウンセラーと話してみて欲しいです。
始めは私だってリスカ、いじめのことしゃべったら軽蔑されると思ってたけどすごく優しかった…。
無理に聞こうとせず勉強とか好きなアイドルとかの話して楽しかった。

私の意見ですので、気にしないで欲しいですがスクールカウンセラーという人がいるのも思って下さい

すみませんでした

330: 癒蘭 [×]
2014-04-27 19:53:23

…選択肢はそれしかないのですか?

人それぞれですが、死ぬのが怖いと思ったりするのは
普通だと思います。そして、死にたいと思うのも。
まだ、我慢できるなら できる日まで
生きてるのがつらいその人生を過ごしてください。
嫌なこととは、友達関係などですか?何かの失敗などですか?…裏表を作っていけばいいんですよ。
何事も楽しんで生きていきましょうよ。第三者目線で考えて楽しんでいればいいんです。心の中で嗤っていれば…

最初 [*]前頁 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]質問・相談
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle