TOP > 個人用・練習用

オリキャラ!/25


最初 [*]前頁 ▼下へ
自分のトピックを作る
6: ムツキ [×]
2014-03-30 16:08:53

どちらかというとAとBの代理戦争ものか魔法学校ものかRPG系が多いような

それ以外だとBLか恋愛学園ぐらいか

べつにキャラになりきって話さなくても雑談板でできるし

話してもいいがつまらなかったり相手が興味なかったり


いつも一方的な会話だから
言葉のキャッチボールができない

7: ムツキ [×]
2014-03-31 08:39:24

大人と話したいのにここはアニオタしかいないの?
PFみたら15だった…
深夜アニメ、ニコ動以外に興味ないらしい

動物とか自然とかについて話したい

8: ムツキ [×]
2014-03-31 16:12:40

学生が春休みだからか変なやつがわいている。誰も来ないからといってトピ乱立するなとか放置するならやめちまえ等

概要もっと詳しく書けよ?

9: ムツキ [×]
2014-04-01 10:00:06

mutsukiのss広場にある設定使いたい

あまり濃過ぎる設定を盛り込んだり すると自由度が狭まってロールが回し難 い状態になってしまうかも

キャラは重要な役割だけを募集、相手のPFに対して適切な処置をする

そうしないとなりちゃとして成り立たない








10: ムツキ [×]
2014-04-01 21:28:01

【能力者の属性】
炎、水、木、地、風、雷等

【戦闘スタイル】
斬撃、突き、打撃など

【種族】
マシン、幽、龍、フェアリー等

キャラかぶりなし
【職業】
ファンタジー、現代風自由です

11: ムツキ [×]
2014-04-03 06:24:25


将軍×補佐官、元帥×大将でカップリングがしたいだけ

けど相手がいないだけで
いたとしても途中でやめてしまったり

12: ムツキ [×]
2014-04-03 06:44:39

将軍:全軍を指揮する人の意味
補佐官:簡単にいうと軍師
直接は戦わない。秘書的な役割をする

佐官~尉官の年齢
50代から30代が無難かと
20代でこの階級だとリアリティーにかける


もしくはよく知らない又は実年齢=キャラの年齢
なりをしているのは若い人が多いから

大人となりきりがしたいのですが興味がなかったり、こういうのに抵抗がある

13: ムツキ [×]
2014-04-03 06:49:47

一人で何役もやるというより個人板で物語を書いていたほうが…
「参加者限定してなにが楽しいの?」だのいってくるし

14: 匿名さん [×]
2014-04-03 09:07:52

戦闘重視のトピに入らないで、軍隊に所属していたが、いろいろあって現在に至るにしておく

恋愛トピでも有りかとでも私自身が恋愛したことがない
好きになった異性はいたけど

15: 匿名さん [×]
2014-04-03 16:15:26

ここは完なり推薦らしく半なりがしたかったらその他板に立てた方が…

16: 匿名さん [×]
2014-04-04 06:27:43

・入りたいトピがない
・作成してもすぐ過疎る
・どうせ誰も来ない
・すぐ消極的になる
・話し相手がいない
・飽きっぽい

17: 匿名さん [×]
2014-04-04 13:00:12

もしかしてトピ主である私が幼稚なのもあるのかな?
オリキャラ!ではなくなにかタイトルをつけるとか、「内容からにしてつまんなさそう…」とか

18: 匿名さん [×]
2014-04-05 06:49:20

自分が書いた小説でオリキャラで妄想したいだけ

PFが役柄にあわないから変更しろ
他のトピで使ったキャラは使わないで
無口、消極的など絡みにくいキャラNG
アニメや漫画は見ない(むしろ嫌い)から性格が決められないとかいう言い訳は通用すると思っているのかと

ぼろくそいわれたので…




19: 匿名さん [×]
2014-04-07 13:38:54

一人称がダブっているのでつぎやるときは跳ねっ返り少年か大柄なオジ様あたりを
いつも同じキャラだから

20: ムツキ [×]
2014-04-08 06:02:54

何千件あるのに稼働しているのは50個も満たない。放置トピは時間が立てば削除される機能もない

乱立されては沈むのみ

21: 匿名さん [×]
2014-04-09 10:32:46

あるトピに参加したのですが最終投稿から丸一日経過してしまいました
もう諦めたほうがいいほうが…
私の後に誰もレスしなくなったし

22: 匿名さん [×]
2014-04-10 15:43:36

皆さんロル回すの上手ですね
私なんか(ニコッと笑いを浮かべて)ぐらいしか回せない
そんだけじゃ相手の反応に困ると

23: 匿名さん [×]
2014-04-14 06:22:05

どこに立てようが私の勝手なのになりきりはなりきり板に立てろスレ違いだと
いちいち言ってくる人がいる

24: ムツキ [×]
2014-04-15 12:47:38

ここに書いてあることを某所で相談したら相手がのってくれた
さんざん攻撃されぱなしだったので

25: コーガ・シナヅキ [×]
2014-04-15 13:35:01

なるほど、こういう事か。
これじゃ周りに非難されても仕方が無い…かな。

ここは「その他テーマ」ってカテゴリに分けられているけど、基本的に雑談を旨にしてる場所だから…残念だけどなりチャをする場所じゃないよ。
気の毒とは思うけれど、場違いな所に立ててしまったなら周りに叩かれてしまっても文句は言えない。

もう一度やり直す気があるなら、肩肘を張らずにちゃんとしたカテゴリに立てよう?
そうすれば、今度は誰も怒らないし文句も言わない筈だから。


頑張って。

最初 [*]前頁 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]個人用・練習用
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle