TOP > 質問・相談

不登校について/73


最初 [*]前頁 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
54: さき [×]
2014-02-19 12:39:04

時空の支配者さん

はい。
暴力を受けてもうだいぶ時間がたってて……今更届けを出しにいくのも……どうすればいいのか迷っています。
訴えるのも……両親がいないとだめですし……ね。

55: さき [×]
2014-02-19 12:40:42

ことりさん

確か過去のコメントに書いたと思います。
そうなんですか?
とりあえず……両親に相談してみます。

56:  [×]
2014-02-19 15:58:56

さきさん!
こんにちは♪

やっぱり家が落ち着くね♪
勉強ってしてるの?

57: さき [×]
2014-02-19 18:10:32

結さん

お返事遅れて申し訳ありません……

今晩わっ結さん(^-^)

そうですねっ、勉強はたまにしています

58:  [×]
2014-02-19 18:12:17

ですよね!

私も、してます!

59: さき [×]
2014-02-19 18:39:20

でも……本当たまーにですけどねっ

結さんに勉強教えてもらいたいくらいです←

60:  [×]
2014-02-19 18:53:17

そうですか?

教えてあげるよww

61: さき [×]
2014-02-19 19:02:52

はい(´・ω・`)


えっじゃあ教えてもらいにいきますっ←w

62:  [×]
2014-02-19 19:19:40

うん☆ww

なんなんだ、この会話。
そういえば、さきさんどこ住み?

63: さき [×]
2014-02-19 19:49:31

ははwww


私は九州の佐賀県ってことろに住んでます

64: あやか [×]
2014-02-19 20:00:49

遠いな!

私は、栃木県だよ!

65:  [×]
2014-02-19 20:01:00

遠いな!

私は、栃木県だよ!

66: さき [×]
2014-02-19 20:59:39

遠いですね(´・ω・`)

67:  [×]
2014-02-19 21:03:22

うん!



68: ゼティス [×]
2014-02-19 21:22:22

俺は2年遅れて高校に入った不登校経験者だが、まだ見てるならそのときのことを話してアドバイス替わりにでもしてくれ

69: 通りすがりさん [×]
2014-02-20 02:53:45

学校行けよ

70: さき [×]
2014-02-20 16:34:13

セディスさん


はじめまして。
そうなんですか?
はいっ、

71: さき [×]
2014-02-20 16:34:58

通りすがりさん

行けたら苦労しません。

72: けいご [×]
2014-02-20 16:52:38

俺不登校ってか、サボり(笑)
部活入ったらいこーっておもいだしたで?

73: ゼティス [×]
2014-02-21 14:59:03

あのときは遊んでばかりだった小学生気分が抜けなかったんだ。2歳年上の兄についていく大人しい子供だった。

難しくなる勉強、これからの選択、全く考えてなくて、先生が教科ごとにいるから緊張も増して、
町から小学生たちが集まってくることもあって、ビクビクしていたんだ。

夏休み入るまでにそんな現実に嫌気がさしてて、自分をうまくコントロールできてないのにかかわらず
部活を休んだり、今までできてた宿題も残してしまって、そのたびに先生に怒られる始末。

兄も兄で大変だったらしく、だんだんといい加減で無気力になっていってた。
文化祭や体育祭にも出なかった。

決め手は兄の担任。なんかだるくて休みたいと思って、じゃあ俺も休もうと思ってたら無理やり
連れて行って、ふざけんなと反論する力も勇気もなく、もうヤダと思ってそのままずるずると卒業まで家にいたよ。

不登校になって初めて、自分を見つめたと言っても過言じゃない。
自分がどうしようもないぐらいに守られていた存在だったこと、自分の気持ちを素直に言わなかったせいで、あんな学校にいてもなにも変わらない!と親に言えないくらい何もできなかったことを
知って、それからは必死にあがいたさ。

で、上記に至る。高校に入る理由は単純だ。そうしないとまともに働けないということ、
そしてなにより、自分の中にある感情を相手にぶつけられないことさ。
このままでいいわけあるか! 俺は幸せになるんだ!ってな。



なにせ母子家庭でさぁ、その分背負わなきゃいけない部分もあったんだ。
だから君は、とにかく今の状態を親なり友達に話すといいよ。

俺みたいに、一人で立ち上がらないといけないわけじゃないだろうから。

最初 [*]前頁 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]質問・相談
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle