TOP > 大学生・社会人・主婦・大人チャット

マナー 相談/1

▼下へ
自分のトピックを作る
■: いちご [×]
2014-01-29 16:52:49 

少し遠方の友達から、近くにいくからとまっていいかと連絡がきました。前もって連絡がきたから、掃除や来客用布団を干したり、準備もできるとおもい、オーケーしましたが、いつくるの?ときけば、明日夕方、友達と遊んでからだから、夕方頃に友達とわかれてから連絡するということでした。平日だからと多少気遣いはありましたが、友達の都合でいきなり泊まりでいいかと聞かれたことに少しとまどってしまいました。快くお迎えしましたが、ご飯を作るさいになにがいいかときき、買い物にいくために献立を二人できめるとき、冷蔵庫のものでつくれるものといわれ、冷蔵庫をみるように促され、冷蔵庫をのぞかれました。
すべてなにがあるかを、かくにんしたのですが、つかいたい材料がないことに、普通はあるやろ?みたいな反応をされてショックをうけました。
どのように、友達をもてなせばだめだしなく、友達が有意義に過ごせたでしょうか?いまもおちこんでしまいますが、つぎの機会があればそのときこそ、名誉挽回したいのです。助言お願いします(*´Д`*)

1: いちご [×]
2014-01-29 17:10:44

新米主婦なので、マナーというより、とにかく相手を気遣った配慮をしたいです。経験からの助言、お叱り、受け止めてしっかり改善しますのでよろしくお願いします。

▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]大学生・社会人・主婦・大人チャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle