TOP > 質問・相談

私みたいな人いませんか?/14


▼下へ
自分のトピックを作る
■: あいーん [×]
2014-01-18 13:39:49 

言葉ではよく言えないんですが…、

例えば昨日、「ハンドフルート」というものを知ったとします。そしたら、その日や次の日。
サイトとかTwitterでハンドフルートについてあったりとか

そういうのがよくあるんです。
ボカロの曲「世界寿命と最後の一日」というのを昨日好きになって聞いてました。そしたら、セイチャットでその曲の質問トピあったし、Twitterでもあったし

偶然とは言えないような感じなんです。

あと、友達と喋ってると、このシーンどこかでみたな。というのがよくあるんです

不思議な感覚で…

なんか予知みたいなかんじなんですかね?
怖いけどなんかおもしろいです

予知?


1: 那輝 [×]
2014-01-18 13:47:41

私もありますよ、そういったことがww
なんかあるんだろうなと思いながらそれなりに楽しんでますww
あまり気にしなくても良いと思いますよ

2: 名無しさん [×]
2014-01-18 13:49:04

デジャヴってこと?ww

3: 如月 ユエ [×]
2014-01-18 14:46:33

既視感?

4: 永松 [×]
2014-01-18 19:16:53

あるあるw
私の場合、夢の出来事が現実に起こるくらいですけどw私もよく、ありますよw

5: とっぽ [×]
2014-01-18 20:43:23

今日センター受けてきたんだけどさ、
座席が一番前で入口に近くて寒いよーってなる夢をこの間見たの
そしたらマジで一番前の入口のところでめっちゃ笑ったwww
タイツはいてって正確(笑)

まああんまり信じてないんだけどね、予知夢にしろ何にしろ 不確かなものって
夢があるとは思うけど



6: 白狐 [×]
2014-01-18 20:47:54

私、ウォークマンで曲を聞いてるときに、終わる直前で流れた曲が実際流れたことがあります。何度かですけど(笑

まぁ、まぐれと言うか、偶然だとは思いますけど…

あと、既視感はなんか見たことあるとか、したことある、とかあります。
それに、前も「これやったな」って感じた気がするのもあります。

まぁ、そこまで心配する必要もないとは思いますが…。

7:  [×]
2014-01-21 07:14:56

私もありますよ
他愛ないクラスメイトの雑談とかどこかで聞いたよなって 私も夢に出てきたことが現実におこるのが多いです
正夢?予知夢?
どっちなんでしょうか

8: 匿名さん [×]
2014-01-21 09:27:11

私もなんどかあります
友達と喋ってるときとか、「あれ?これこの前も…」みたいな、まったく同じ出来事がおきたりします

9: 直哉 [×]
2014-01-21 15:07:47

俺もあるよ。

偶然かな…とも思ったけど。

それに初めて行った場所も、なんとなく覚えがあって、あの角を曲がれば○○があるとか。

特に多いのが、何故か鳥居なんだよ。

なんなのか分からないが、初めてなのに、無性に懐かしくなる場所もある。

10:  [×]
2014-01-21 16:16:19

直哉さん》ほうほう すごいですね!鳥居ですか…何か関係しているんでしょうか?

11: ナナ [×]
2014-01-31 11:06:17

私もそんなのばっかりですよー。

友達の家に遊びに行ったとき、
なぜかトイレの場所がわかっちゃうんです。
一緒に来た人とかに「どこ行くの」とか言われるんですけど、
絶対トイレが見つかるんです。

それでつい聞かずにトイレ使っちゃうクセがついちゃって
困ってるは困ってるんですけど、
その家が大きいときなんかは「トイレ借ります」
と一言いうだけで長い案内される前にピャーっと行くことができるんです。

それで結局押入れの前なんかにたどり着いてしまうこともあって、
恥かくこともしばしばあるんですけどね。。。

12: すずん [×]
2015-01-19 18:05:15

うちは、小学校のクラス替えでその教室に入る夢を見たらほんとに場所もクラスも同じだったことあるよ。

13: ニョロ [×]
2015-01-21 14:59:35

考え事してたらそれ関連のことがTVに出たり
買い物中に出会ったり
がよくありますな

14: コブ鯛 [×]
2015-01-21 15:03:58

旦那が死ぬ夢を見たらほんとに…なわけなかった。

▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]質問・相談
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle