TOP > その他のテーマ

最近のゲームはオンラインにしたがるな~金儲け主義がぁ!/5


▼下へ
自分のトピックを作る
■: クリス [×]
2013-12-10 12:33:13 

金稼ごうと必死だな


1: サンタ(帽被った) [×]
2013-12-12 14:45:45

PSO2無課金プレイヤーです
公務員のヒマ潰しに携帯でゲームを出し

公務員狙いであるが故に課金制で儲ける
それを家庭用ゲームにまで採用したんです

私としてはある程度の範囲で
いつか崩壊すると思いますバブルの如く

2: るまーに [×]
2013-12-13 12:44:16

ゲーム自体金稼ぐために作ってるだろ

オンラインゲームが増えてきたのはゲームソフトのジャンルが軒並み行き詰まってるからとりあえずオンラインにしておけば人集められるからや

あと公務員なんか狙ってないぞ
無課金でやってて無課金に限界を感じて金突っ込む奴狙ってんだ もしくは廃プレイ時間がない奴な

ソーシャル業界ならまだしも、オンラインゲームの課金要素は崩壊する事はないだろうな
だって本当にそのゲームが好きで金持ってる奴は突っ込むもん 金持ってなくても好きだからプレイし続けるだろうし


まあコンシューマ機はガキ多いから無課金多いだろうけど一定層の課金者がいれば問題ないから
プレイヤーがマンネリ化すりゃ稼いだ金で新作オンゲ作るし

3: サミクラウス [×]
2013-12-13 13:53:11

クリエイターもゲーマーも
品がなくなってきたもんぜ

4: るまーに [×]
2013-12-13 19:59:50

消費者は割れカスとかおるからな

クリエーターに金が回らんくなってクリエーターも手段を選んでられなくなるわけですわ

5: サミクラウス [×]
2013-12-13 20:59:45

情報の価値観は
未だ世間に浸透しない

業界も真冬の様だねぇ

▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]その他のテーマ
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle