TOP > 個人用・練習用

~初心者講座~ 【投稿禁止】/9


▼下へ
自分のトピックを作る
■:  [×]
2013-11-18 08:15:13 

ここは、
学園なりきりをやりたい人のために
つくったが、

コメントや荒らしなどは禁止にする
読んでくれたら嬉しいけどな

ちなみに、ここの主は
ここの学園出身だけど、よかったら
ルールを守って
俺たちと楽しまないか?

http://m.saychat.jp/bbs/thread/369822/


1:  [×]
2013-11-18 08:17:05

皆様、ごきげんよう!こちらは
初心者講座ですが、ルールを守らなければ信頼感は深めません!
ですので、代表の私が説明しますので
楽しんでお聞きください!

2:  [×]
2013-11-18 08:22:51

学園なりきりの基本のルールは
・荒らしや暴言や喧嘩はなし
・なりすましや相手の迷惑なことはしない
・回りの場を考えて行動しよう
・ロルつけましょうね←
・恋愛はほどほどに【性欲的行為は禁止!←通報されます】
※優しい所は
Dキス、押し倒しまではOKのところもある
・プロフィールを必ず投稿すること
・人数制限があるところは早い者勝ちなので急いでプロフィールを投稿しましょう!【~してもいいですか?とかはあまり投稿しない方がいい、プロフィールをしてからOKにしてほしいところもあるから】
・キャラなりきりは一人一役、成り済ましは禁止


くらいですね!

3:  [×]
2013-11-18 08:25:58

特に、初心者がわからないのは
『ロル』と言う言葉ですよね

ロルと言うのは自分の表情や行動やしぐさや気持ちなどを相手に伝える、ことです

例えばですけれども

おはよう!(微笑み

今、『(微笑み』と言うところがロルと言うところです、ちなみにロルをつけるときは初めは括弧をつけて行動やしぐさや表情や気持ちなどを伝えることが決まりです

ですので、括弧を必ずつけましょうね



4:  [×]
2013-11-18 08:29:48

次にどうしたら、みんなみたいにロルを長く伝えられることができるか

教えましょう!

私のトピ【やっている所】ではロルは5文字以上と決められています!
他にも25.40そして100以上と書いてあるところもあります

たまに豆ロルや小ロルとか書いてありますが、それは人によって文字数は異なりますので、そのときはそのトピの責任者にお聞きください

では、いってみよー!

5:  [×]
2013-11-18 08:35:11

1必ず、表情をつけよう!

おはよう!(微笑み

これは、初心者では一番最初につけなければならないロルの仕方です。ですが、これだけじゃ何をしながらなのかわからないので、次にいきましょう

2 表情にしぐさをつけよう!

おはよう!(微笑みながら手を振る

5文字は達成しましたね!ですが、誰に声をかけているのかわからないので、次にいきましょう

3宛先を必ず!つけよう!
【相手のあゆみちゃんにつけたい場合】

>あゆみちゃん

おはよう!(微笑みながら相手の前に現れて手を振り

今、↑に変なのが出ましたね?これは、宛先をつけてやりました
>←このマークをつけると
端にいくことになりますので、相手に見やすくなりますので、必ずあのマークをつけましょう

>+あゆみちゃん=>あゆみちゃん
になりますので

6:  [×]
2013-11-18 08:41:55

4相手のしぐさを感じて書こう!
(相手がボーッとしている場合

>あゆみちゃん

おはよう!(相手が一人で私の前でボーッとしているのを気づけば自分が明るく声をかけて左記をいいながら、相手の前に現れ

なんと、四行までいきました!ちなみに、左記と言うのはかっこの前つまり「おはよう」ということです。これなら25文字はいけることになりました

5言葉を付け加えよう

>あゆみちゃん

おはよう!(相手が一人で私の前でボーッとしているのを気づけば自分が明るく声をかけて左記をいいながら、相手の前に現れて手を振り「どうかしたの?眠いの?」と相手の表情を見つめながら首をかしげて不思議そうにいいながら相手に話しかけ

ぉお!ここまでいけば、もはや皆と同じくらいですよ!「」をつければ

おはよう(微笑みながら相手の前に現れて
どうかしたの?(不思議そうにいいながら言い

など、二つの言葉をひとつのロルに絞ることができますので、とてもテクニックのあるロルのやり方ですよ

7:  [×]
2013-11-18 08:48:01

6 自分の気持ちを書こう

おはよう!(相手が一人で私の前で歩いているのを見れば“あれって誰だっけ?もしかして…あゆみちゃんかな?”と疑問を持ちながら相手の後ろに歩いていれば相手の姿をもう少し見つめれば相手だと気づいて、相手の前まで走っていけば、左記をいいながら、相手の前に現れて明るく元気にどうしてこうなっているかわからないけれど、とりあえずそういえば「どうかしたの?眠いの?」と不思議そうにいいながら、相手の顔を伺い、“私も確かにねむいからそうなんだけどね…”と心のなかで苦笑いをしながら声をかけ

これは、もう上級です
私の場合()はロル、「」は相手に話す言葉、“”は自分の内心と決めてますので、大体の人は“”をなしにつけてますので私は相手に見やすく書いてますのでつけてます。皆さんもよかったら真似てください

8:  [×]
2013-11-18 08:53:55

これをどんどん長くすればもっともっとできると思いますので、上級者の人のトピを見るのも参考になると
思いますので、長いと思いますが
初心者の皆さん頑張ってください

ロルの注意事項
・未来形は控えめに(~だろう)
・終止形は禁止(~しました)
例 運んだ・呼んだ・見つめた・聞いた

なのは注意してください

あと、相手の本体と話したいときは
『(/』というマークでやるといいですよ
( + / = (/
です

9:  [×]
2013-11-20 16:49:47

最後に!

歓迎ですが・・・・よければ恋愛に興味がある人!

なりきりチャット→恋愛学園!!
まで来てください!

君が入学してくれることを
私たち生徒の皆様も楽しみにしてますので!どうか、来てください!
よろしくお願いします!

▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]個人用・練習用
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle