TOP > 中学生・高校生チャット

いい案ないー?/19


▼下へ
自分のトピックを作る
■: みゆ [×]
2013-10-29 22:37:11 

生徒会役員の会長候補の推薦責任者になっちゃったー泣
だいたいの文ゎ考えたんだけど、最後の挨拶の文がわからない…
インパクトのある文章ないですか?
助けてー!w


1: るまーに [×]
2013-10-29 22:39:36

文章なら任せろ!
君の性別と性格、推薦する奴の性格、推薦の文章を教えてくれたら加筆修正するぞ!

2: 大和 [×]
2013-10-29 22:39:51

俺に反抗したらぶっ殺す とか?

3: るまーに [×]
2013-10-29 22:42:23

>>2
確かにインパクトはあるが、印象を悪くする恐れがあるから推薦文には使えないな。
違う場面ならそういうのも使えるかもだけどね

4: 大和 [×]
2013-10-29 22:45:00

ん~じゃあ

文句あるやつは後でちょっと来てください
とか?

5: るまーに [×]
2013-10-29 22:46:43

>>4
やけにけんか腰だな…
相手に良い印象を与えなきゃならないからそういう荒っぽいのは全体的に推薦文に対しては不向きだよ。

6: 匿名 [×]
2013-10-29 22:47:56

俺についてこいやーってのは?

7: 大和 [×]
2013-10-29 22:49:02

じゃあ

今の説明でよくわからないところがあったら後で個人で話し合いをするので来てください

みたいな

8: るまーに [×]
2013-10-29 22:51:18

>>6
方向性はGJ!

しかしそういうのは具体的に
相手が「こいつについて行きたい!」と思わせるような発言や政策があってこそ映える言葉だ。

そういう物があれば文末に置けばかなり効果的かもしれないが、そうでない場合はリスキーだから使うのを避けるべきだな。

9: 匿名 [×]
2013-10-29 22:53:11


じゃぁー
来ないとどーなるかわかりますか?ゎ?

10: 大和 [×]
2013-10-29 22:53:44

集会とは別に

事前に説明会開くとかは?

11: るまーに [×]
2013-10-29 22:56:05

>>7
相手が理解出来ているかに気を配る点はGJだね。

しかしひとりひとり説明するのは少々面倒で手間がかかる。
そこで生徒会長になった際の具体的な活動をまとめたプリントを作り、配布するのがベストだろう。
そうすると聞き漏らした発言もプリントの文章で把握できる。

そこまでして、お手元のプリントわからない点がありましたら○○まで来ていただければ解説いたします、と言うとかなり良い印象を与えられるね。

12: みゆ [×]
2013-10-29 22:58:55

みんな、ありがとねー

えっとー、みゆゎ候補者じゃなくて推薦責任者なのね…
あとあと!立会演説会とか、集会とかで発表します!

13: 大和 [×]
2013-10-29 22:59:05

各教室にポスターを配るとか?

14: みゆ [×]
2013-10-29 23:00:03

ポスター貼ってあるよ!

15: るまーに [×]
2013-10-29 23:02:01

>>9

けんか腰で威圧的だね、良い印象を与えるどころか問題が起こりそうだ…

>>10
いい案だね!
前もって説明できる内容があるならば非常に有用な作戦だ!
しかし、それにはやはり集会と同じぐらいの綿密な文章を考える必要があり、かなり難易度は高い。
しかし成功させる程の技量があるならば、スタート位置の時点で他の有力な候補よりアドバンテージを得られるかもしれない。

16: るまーに [×]
2013-10-29 23:03:54

>>12
推薦責任者ということは推薦文を書くんだろう?
まずは原文を見てみたい。アドバイスはそれからだ。

17: 大和 [×]
2013-10-29 23:04:47

朝に挨拶運動するとか?

18: るまーに [×]
2013-10-29 23:10:25

具体的な例を上げると、
インパクトがあり、票を集める案としては携帯の持ち込みを可能にするとかかな。

ちゃんと携帯を持ち込む際の厳密なルールを決めれば、先生を納得させることもできるはず。その辺さ俺に策がちある。

まあ、今更その辺りを変更出来なかったり、携帯持ち込み可の学校では意味はないんだが…

19: るまーに [×]
2013-10-29 23:12:35

その辺は俺に策がある、な
誤字スマソ><

▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]中学生・高校生チャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle