TOP > その他のテーマ

自分の好きな必殺技の名前を書いていく場所/38


最初 [*]前頁 ▼下へ
自分のトピックを作る
19: サンタ(帽被った) [×]
2013-10-17 22:56:05

必殺技って言ったら私は…

王の財宝(ゲート・オブ・バビロン)
王の軍勢(アイオニオン・ヘタイロイ)
天地乖離す開闢の星(エヌマ・エリシュ)
約束された勝利の剣(エクスカリバー)
無限の剣製(アンリミテッド・ブレイドワークス)

そんで
空想具現化(マーブルファンタズム)

って感じかなぁ

20: しののん [×]
2013-10-17 23:03:37

威月さん

立てました!

/最後に必殺技

音速弾(ソニックブリット)



21:  [×]
2013-10-18 21:53:41

Fateシリーズだったら、刺し穿つ死棘の槍(ゲイ・ボルク)ですかね。
中々決まらない必中必殺の技ですが(笑)



22: サンタ(帽被った) [×]
2013-10-18 22:05:42

Fate解りますか!嬉や嬉や!

Fateに留まらず
TYPE-MOON全般で言ったらやはり

固有結界と魔法
超能力として直死の魔眼や歪曲の魔眼など…

23:  [×]
2013-10-19 20:15:15

TYPE-MOONの作品は必殺技の宝庫ですよね。

ネーミングセンスが秀逸。

「約束された勝利の剣(エクスカリバー)」 をゲームで最初に見た時の衝撃は今も忘れません。

ただ自分は何故かマイナーなものが好きになる性質らしく、「好きな」必殺技となると「刺し穿つ死棘の槍(ゲイ・ボルク)」になるんですよね(笑)








24:  [×]
2013-10-19 21:14:31

昇竜拳(ストリートファイター)

とりあえず外せない必殺技かなと。

漫画とかの表現でもよく使われてますしね。

25: サンタ(帽被った) [×]
2013-10-19 21:34:02

私はギル様ファンで…♪

ちょっと強引ですが
MHの竜撃砲は必殺技に含まれますか?

26:  [×]
2013-10-19 21:45:02

自分で必殺技だと思えば何でもOKですよ♪

縛りの緩いトピですので(笑)

サンタ(帽被った) さんは自分が立てた他のトピでも書き込んでくださってますよね?

いつも書き込みありがとうございます♪

27: サンタ(帽被った) [×]
2013-10-19 22:17:22

ええw
私が最後に書き込んだ漫画知ってたら
相当な漫画好きだと思います…

そして必殺技
秘密結社鷹の爪から「DX☆ボンバー」推薦

28: 真緒 [×]
2013-10-20 03:36:23

モルボルの「くさい息」

必殺技です。たぶん。

人間でこの必殺技を繰り出す方がいないことを祈ります(笑

29:  [×]
2013-10-20 19:54:22

サンタ(帽被った)さん

漫画の方は分かりませんでした・・・。
恐らくマイナー漫画トピという性質上、読んでいる雑誌が被ってないのかも(笑)
ただ作家さんで鈴城 芹さんは知ってます。「看板娘はさしおさえ」というのを4コマ雑誌で読んでいましたが、こちらの漫画は知ってらっしゃいますか?

真緒さん

「くさい息」は喰らいたくないですね。
「ザラキ」みたいに一瞬で死ぬのも嫌ですが「くさい息」みたいにじわじわと死に追いやられるのは精神的に辛いです。

さて必殺技ですが。

波紋(ジョジョの奇妙な冒険)

・・・なんか攻撃できるものなら何でもありの感じになってきましたね(笑)

ちなみに自分は「スタンド」よりも「波紋」派(?)です。
あの何でも出来ちゃうぜ感が好きなんです♪
ちなみに「スタンド」が嫌いという訳じゃありませんよ?(笑)

30: サンタ(帽被った) [×]
2013-10-20 20:01:49

「看板娘はさしおさえ」
調べてみましたが…
家族ゲームと同一人物ですね!

私気になります!

そして必殺技
ムゲンソウルズの「下僕玉」!

31:  [×]
2013-10-20 20:44:08

サンタ(帽被った)さんは電撃系の雑誌を読んでらっしゃるみたいですね。

「特ダネ三面キャプターズ」って知ってます?

なんかトピの題名と話がずれてきましたが必殺技!

ダイの大冒険から「極大消滅呪文(メドローア)」!



32: サンタ(帽被った) [×]
2013-10-20 22:48:55

絵も名前も知ってますが
キャプターズそのものは知りません…

そして必殺技
全て遠き理想郷(アヴァロン)忘れちゃアカン><

33:  [×]
2013-10-22 21:37:36

そうですか。キャプターズ知りませんか・・・。

多分、年代の差ですね。自分それなりの年なので(笑)

必殺技。

あまりに多くの作品で使われるのでまとめて書きます。

「目からビーム」

恐らく最初はマジンガーZの光子力ビームかと思われますが、実際に技として使われてるものや、ネタとして使われてるものが多いですよね。




34: ☆ゆーぽん☆ [×]
2013-10-22 21:54:01

SAOの「スターバースト・ストリーム」

ですね///


キリトの二刀流10連激は惚れます///

35:  [×]
2013-10-25 20:57:44

FFから

「ジャンプ」

正確にはコマンドですが(笑)

36:  [×]
2013-10-29 21:32:33

FF5から

連続魔→バハムート→ものまね→ものまね→ものまね

最小限のMPで最大限の攻撃力を誇る必殺技(というかコンビ技)でしたね。

これが使えるようになってからのラスボス戦の簡単さときたら・・・。

37:  [×]
2013-11-09 22:06:36

ジャイアンの歌声

・・・必殺ですよね?

38: 赤白黒緑茶 [×]
2013-11-10 12:06:07

~☆FF7☆~

「超究武神覇斬」
クラウド最強のリミット技です。


最初 [*]前頁 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]その他のテーマ
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle