TOP > 質問・相談

ジョジョの奇妙な冒険についての基礎知識を教えてください/10


▼下へ
自分のトピックを作る
■: 匿名さん [×]
2013-09-28 00:15:50 

会話で使えるジョジョの基礎知識を教えてください


1: 名無し [×]
2014-11-21 18:29:24

原作を読めや…会話だけジョジョのネタ使う奴ってウザいと思われるから注意だぞ。と言いつつもお望みなら少し教えよう。

「だが断る」…相手との会話で「コイツ、絶対断らないな。シメシメ。」と思わせてからの これ

「いいや!限界だ押すね!」…ファミレスで相手がメニューを中々決めなくてイライラしているのに「もう少し店員呼ぶの待って。」と言われた時に

「許可しないィィィィ――――ッ」…許可しないとき

「キャア―リィ――フォ――ニヤアァァ」…軽い挨拶に

「わたしの視力は[1.5]です」…自分の視力をアピールする際に

「ブラボー!おお…ブラボー!!」…何かに感激したことを伝える際に

「ドゥーユゥーアンダスタンンンンドゥ!」…相手に理解をしてのかどうか確認するとき

2: 彼方 [×]
2014-11-21 18:32:27

いいですよ^^まず昔ジョジョTVで放送したのですが、新しくなり去年くらいから一部が始まりました

3: 彼方 [×]
2014-11-21 18:36:33

一部ではジョナサン・ジョースターが主人公になります。昔、ジョジョの父親は事故にあい、ある老人に助けられます、それから数年したある日…

4: 猫柳 [×]
2014-11-22 22:03:16

ジョースター家の人々は生涯一人の異性しか愛さず、短命である。













でもジョセフは違うよ(′・ω・`)

5: 荒木飛呂彦 [×]
2014-11-22 22:22:48

ジョジョの奇妙な冒険はありふれた人間賛歌です

6: ロオオオオドォオオオオ [×]
2015-08-11 20:19:25

猫柳さん

そもそもリサリサが完全なるジョースター家じゃないからね~


守られた子だからー

で、生んだジョセフもジョースター家だけど完全なるジョースターってことでもないからー

ジョセフは違いますね(´・ω・`)

7: 猫柳 [×]
2015-08-12 06:18:10

>6さん


ジョナサンとエリナの息子であるジョージ・ジョースター2世がリサリサと結婚して、
それで二人の間にジョセフができたわけだから、
ジョセフはれっきとしたジョースター一族の人ですよ?

8: 匿名のジョジョラーさん [×]
2015-08-12 18:54:38

船の赤ん坊はリサリサ。
ハネムーンのときにエリナの腹の中には既に子供がいた、それがジョージII世。
ロオオオオドォオオオオさんのは間違い

9: 匿名ゆき [×]
2015-08-12 20:39:49

ジョジョのせいか洋楽の知ったかが増えたり
ジョジョのお陰で洋楽に興味をもったり

影響力はすごいよね

10: ロオオオオドォオオオオ [×]
2015-08-24 21:46:38

>7

なるほど、お腹に2世がいたんですね…(`・ω・)pカキカキ

きちんと見てるのが3部や5部だからちょっと分からない部分がありましたなー

▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]質問・相談
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle