TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

指定作品でちょっと変わった事務所パロしよっか!/84


次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
■: 支配人 [×]
2013-09-15 10:51:13 


観覧ありがとうございます!
此方は表向きは犬の散歩や浮気調査などの依頼を受けるどこにでもあるような事務所。
だけど裏では揉み消された表向きに出来ない力とかもっちゃった殺人や難解で奇妙な怪奇事件を解決してるちょっと変わった事務所という設定のスレです!
興味が少しでもある方は下を読んで下さいね

@規約
・荒らしは無し、来てもスルーして下さい
・一人三役までOK!ほら、沢山あるからね←
・世界観だけあれば、ほのぼのギャグシリアス戦闘恋愛何でもOKですよ!
・恋愛は3Lです。ですのでそれなりに理解ある方のみ参加して下さい
・ロルは短くてもいいから回しましょうか←
・本体会話必要な時以外禁止
・多少のキャラ崩壊はOKですよ!
・一般的なマナーは守りましょう!

@指定作品
・銀魂
・BLEACH
・ONE PIECE
・黒子のバスケ
・FAIRY TAIL
・進撃の巨人
・最遊記
・とある魔術の禁書目録

@Profile
名前:読みも
年齢:
性別:
備考:簡単にキャラ説明を
作品:
依頼:表向きの依頼と裏向きの依頼を、一キャラにつき2つずつ考えて来て下さい!頑張れ!←

次に主のProfileを提出します!
そしたら募集開始です!


1: 支配人 [×]
2013-09-15 11:20:11


こんな詳しく書かなくていいです!主なので手本としてしっかり記入しただけなので←参考にして下さい

@Profile

名前:猪八戒(ちょはっかい)
年齢:23
性別:男性
性格:礼儀正しく笑顔の似合う人当たりの良い温厚な青年。普段は物腰が柔らかいが癇に障った時や怒った時は非常に恐ろしく、その笑顔が逆に恐怖感をかもし出すため、本気で怒らせてはいけない?そのため敵に回すと厄介な人。毒舌とも取れる鋭いツッコミ(**?)を笑顔で入れる。温厚な雰囲気とは裏腹に以外に短気な部分もあり、機嫌が悪い時に発するえぐる様な毒舌はそれが冗談なのか嫌味なのかわからない。内面は繊細な様でいて意外と熱く、男っぽい。また、酒と博打が滅法強い
容姿:黒髪ショートで瞳は翠碧色で秀麗な面立ち。右目はほとんど見えないため、常時片眼鏡(モノクル)をかけている。武器は持たないが、気孔術で攻防・治癒をすることが出来る。左耳の三つのカフスを外すことで妖怪の姿へと変化する。長時間その姿でいると負の波動の影響を受けるため、危険で元に戻れる保証がない。妖怪の姿になると、体中に蔓と葉の模様が巻き、「猫のような縦長の瞳孔」「尖った耳」「長い爪」など妖怪の特徴が現れる。妖怪に変化すると戦闘能力はあがる
備考:かつては猪悟能(ちょ ごのう)という名の人間であり、孤児院で育つ。高名な学院から誘いが来るほど優秀だったが、当時は全く笑わない子供で、他の子供から恐がられていた。孤児院を出てからは、町外れの子供塾の教師として暮らす。恋人・花喃(かなん)がさらわれる事件が発生。悟能は彼女を殺した人間を虐殺した。花喃は実の姉。それから新しい名前を与えられて、新たな人生を歩み出すことを許された
作品:最遊記
依頼:表→犬の散歩、買い物、話し相手、修理、掃除、浮気調査などといった小さな雑用のような依頼が主
裏→とある高校で次々に人が行方不明になる神隠し。吸血鬼の出る街。美女が消える鬼が開く夜の仮面舞踏会。水神の出る海。※表はほとんど同じなので記入しなくていいです!裏の依頼のみ一キャラ2つ以上お願いします!

(/キャラの特殊能力はこのスレでも引き継がれます!事件もほら、普通の人間とか人間とは限りませんから←
依頼に必要な自分は、勝手に必要に応じてやって下さい。皆さん協力するように!
それでは、お待たせ致しました!募集開始です!)

2: 支配人 [×]
2013-09-15 11:41:38


(/はい!いきなりですが訂正です!キャラ能力が引き継がれると色々マズイキャラが居ることに気づきました←
ですので特殊能力は無しにしましょう!キャラにある能力を上手く現代風に変えて下さい(例:治癒能力→治療が得意。BLEACHは鬼道無しで、刀を所持してるとか←))

@Profile

名前:猪八戒(ちょはっかい)
年齢:23
性別:男性
性格:礼儀正しく笑顔の似合う人当たりの良い温厚な青年。普段は物腰が柔らかいが癇に障った時や怒った時は非常に恐ろしく、その笑顔が逆に恐怖感をかもし出すため、本気で怒らせてはいけない?そのため敵に回すと厄介な人。毒舌とも取れる鋭いツッコミを笑顔で入れる。温厚な雰囲気とは裏腹に以外に短気な部分もあり、機嫌が悪い時に発するえぐる様な毒舌はそれが冗談なのか嫌味なのかわからない。内面は繊細な様でいて意外と熱く、男っぽい。また、酒と博打が滅法強い
容姿:黒髪ショートで瞳は翠碧色で秀麗な面立ち。右目はほとんど見えないため、常時片眼鏡(モノクル)をかけている。左耳の三つのカフスをつけている。腹に昔に作った大きな傷がある
備考:かつては猪悟能(ちょ ごのう)という名の人間であり、孤児院で育つ。高名な学院から誘いが来るほど優秀だったが、当時は全く笑わない子供で、他の子供から恐がられていた。孤児院を出てからは、町外れの子供塾の教師として暮らす。恋人・花喃(かなん)がさらわれる事件が発生。悟能は彼女を殺した人間を虐殺した。花喃は実の姉。それから新しい名前を与えられて、新たな人生を歩み出すことを許された
作品:最遊記
依頼:表→犬の散歩、買い物、話し相手、修理、掃除、浮気調査などといった小さな雑用のような依頼が主
裏→とある高校で次々に人が行方不明になる神隠し。吸血鬼の出る街。美女が消える鬼が開く夜の仮面舞踏会。水神の出る海

3: 孫悟空 [×]
2013-09-15 11:53:48

名前:孫悟空(そん ごくう)
年齢:19
性格:食べることが思考の大部分を占め、「腹へった!」が口癖。強い相手が現われるとワクワクするという、まさに本能の赴くまま行動するタイプ。物事を深く考えない能天気な性格と隠し事が大嫌いという一直線な面を持っている。とにかく食べること大好きで基本なんでも食べそうだがワサビは食えないらしい←。斉天大聖時は自我を失い、血を好む殺戮者と化し、敵味方の区別なく襲い掛かる。
容姿:茶髪、金晴眼。子供っぽい顔をしている、というより全体的に子供っぽい(内面も幼い)。額には金鈷をつけている。
備考:凶事の象徴とされる金晴眼を持つ少年。金鈷が外れている間の記憶は無いらしく、戻った後は必ず爆睡。武器は三節棍にも変型する如意棒(にょいぼう)を操る
作品:最遊記
依頼:表→子供の遊び相手。
裏:殺人鬼。山神の出る山。

(素敵なトピ発見!!/悟空の現代版考えた結果岩から生まれた設定、天界設定、斉天大聖なくしたら・・・あらカオス((殴/そのため、金鈷外したら暴走して敵味方問わず殴ったり蹴ったりなんだりしちゃうよ!みたいな感じになってしまいましt((

4: 猪八戒 [×]
2013-09-15 12:06:14


>悟空
(/わー!参加ありがとうございます!待ってましたよ!←
設定に問題ありません!現代に変化するの大変だろうなーと思って特殊能力有りにしたんですが、それでは流石に問題があると後から気づいた次第です((
ProfileOKです!よろしくお願いしますね!)

>ALL
(/ちょっと付けたしが←またか
なるべく原作を壊したくないので、作品内の関わりはそのまま此処でも引継ぎします!(例:敵同士のキャラ→仲が悪い。銀魂→真選組同志は特別関わりが深い。BLEACH→チームが沢山あり、そのキャラとは関わり深い等)

5: 孫悟空 [×]
2013-09-15 12:11:30

(許可ありがとうございますぅうう!!!/悟空の特殊能力なんてチート並ですしね((←/よろしくお願いします!久々の悟空なので激似非だと思いまs((オイ/早速ですが原作通りの仲でもいいですか!?<●><●>カッ←)>八戒

6: 猪八戒 [×]
2013-09-15 12:20:31


>悟空
(/私も八戒好きなんですが久々でs((
勿論原作通り仲良くしてやって下さい!それでは絡み文早速投下致しますね!/本体は此れにてドロンします←)

うーん、どうやら今日は僕が一番ノリみたいですね(いつものように事務所のドアを開けると、まだ真っ暗で電気がついていない。どうやらまだ誰も来てないようだ。お土産に買った肉まんをデスクの上に置けば、パチンと電気をつけて)

7: 孫悟空 [×]
2013-09-15 12:25:23

(素敵な八戒ですね、本体様ごとお持ち帰りしまs((/はい!!了解ですっ、こちらもドロンしますね!)

―――・・・一番ノリー・・・って、もう八戒来てんじゃんっ(菓子やら肉まんやらと色々と入った大きな袋片手に抱え、もう片方の手で肉まん食べながら事務所に入るなり相手を見つけ>八戒

8: 猪八戒 [×]
2013-09-15 12:33:20


>悟空
おや、随分と早い出勤ですね。悟空(一番ノリと声を上げ中に入って来たよく見知った相手に反応すれば、同じみ人の良さそうな笑みを浮かべれば声をかけて)

9: 孫悟空 [×]
2013-09-15 12:36:07

ん、早く起きたからなっ(荷物テーブルに置きニッといつもどおりの元気な笑みを浮かべ幸せそうに肉まん頬張り>八戒

10: 参加希望 [×]
2013-09-15 12:37:34

【銀魂で沖田君予約できますか?】

11: 猪八戒 [×]
2013-09-15 12:43:50


>悟空
いつもそれぐらい寝起きが良ければ、三蔵の皺も少しは減ると思うんですけどねー(肉まんを頬張りながら笑う相手に、少しだけ眉を下げ穏やかに笑いながらよく知っている相手の顔を思い浮かべて)

>沖田
(/勿論ですよ!貴方様が来るまで、永遠と待ち続けまs((
予約承りました!お待ちしております^^)

12: 猪八戒 [×]
2013-09-15 12:47:54


@Profile

名前:猪八戒(ちょはっかい)
年齢:23
性別:男性
性格:礼儀正しく笑顔の似合う人当たりの良い温厚な青年。普段は物腰が柔らかいが癇に障った時や怒った時は非常に恐ろしく、その笑顔が逆に恐怖感をかもし出すため、本気で怒らせてはいけない?そのため敵に回すと厄介な人。毒舌とも取れる鋭いツッコミを笑顔で入れる。温厚な雰囲気とは裏腹に以外に短気な部分もあり、機嫌が悪い時に発するえぐる様な毒舌はそれが冗談なのか嫌味なのかわからない。内面は繊細な様でいて意外と熱く、男っぽい。また、酒と博打が滅法強い
容姿:黒髪ショートで瞳は翠碧色で秀麗な面立ち。右目はほとんど見えないため、常時片眼鏡(モノクル)をかけている。左耳の三つのカフスをつけている。腹に昔に作った大きな傷がある
備考:かつては猪悟能(ちょ ごのう)という名の人間であり、孤児院で育つ。高名な学院から誘いが来るほど優秀だったが、当時は全く笑わない子供で、他の子供から恐がられていた。孤児院を出てからは、町外れの子供塾の教師として暮らす。恋人・花喃(かなん)がさらわれる事件が発生。悟能は彼女を殺した人間を虐殺した。花喃は実の姉。それから新しい名前を与えられて、新たな人生を歩み出すことを許された 。気功術を使える←
作品:最遊記
依頼:表→犬の散歩、買い物、話し相手、修理、掃除、浮気調査などといった小さな雑用のような依頼が主
裏→とある高校で次々に人が行方不明になる神隠し。吸血鬼の出る街。美女が消える鬼が開く夜の仮面舞踏会。水神の出る海

13: 孫悟空 [×]
2013-09-15 12:47:57

えー・・・三蔵が機嫌悪いのは俺じゃなくて悟浄のせいだろー?(肉まん食べ終わり口の周りについたカスゴシゴシと拭き、少しギクッとし目逸らして>八戒

14: 猪八戒 [×]
2013-09-15 13:03:25


>悟空
うーん、それはそうなんですけど…(否定は出来ない。事実三蔵を怒らせるのは悟空と悟浄で、彼の言っていることは間違いではない。どうやって説明しようか何て考えながら、テイッシュを数枚取り出し)
悟浄の場合、三蔵が怒ると分かっててやってますから。あの人 (相手の口元をテイッシュで吹いて)

15: 孫悟空 [×]
2013-09-15 13:09:43

だろだろ?え、わかっててやってんのかよ・・・タチ悪ぃじゃん(むぅーっとし、ティッシュで口元吹いてもらい軽く伸びをして、「今日早く起きたからまだ少し眠い」と呟き目こすり>八戒

16: 猪八戒 [×]
2013-09-15 13:16:51


>悟空
それじゃあそんなタチの悪い悟浄には今度僕がちゃーんと注意しときますね(むっと頬を膨らます相手ににっこりと綺麗な笑顔を浮かべて説教を決めて←)
少し寝ますか?悟空。今ならまだ僕達以外出勤してないようですし、寝ても構いませんよ?

17: 孫悟空 [×]
2013-09-15 13:20:44

お、おぅ・・・!(相手の笑顔に少し冷や汗かき内心悟浄ドンマイと思っていて←
んー・・・いい、寝ない・・・ガマンする(ニッと笑い菓子取り出し食べ始め>八戒

18: 猪八戒 [×]
2013-09-15 13:28:00


>>悟空
そうですか?ああ、そうだ。僕もお土産で色々買って来たんですよ。悟空、食べますか?(我慢すると言った相手を少し心配しながらも相手の頑張りを汲んでそれ以上は何も言わず。そして思い出したように自分が買ってきた物が入った袋をデスクから持ち上げて、相手に微笑みかける)

19: 孫悟空 [×]
2013-09-15 13:30:31

お土産・・・!!食うっ(お土産と聞いた瞬間ぱぁあっと目を輝かせじぃいっと相手が持っているものを見つめ>八戒

20: 猪八戒 [×]
2013-09-15 13:40:34


>悟空
悟空の好きな肉まんも色々な種類があるんですよ?えーっと。ピンクの肉まんに、くまさんの肉まん、スイートチーズマン、ミニチャーシューマン。後プリンマンとかメロンクリームマンとかありまして…それから(悟空一人だけじゃなく事務所の人達にも買って来た為沢山の種類の肉まんがあり、その他にもお菓子からスイーツが沢山入っていて)

次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle