TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

【一応】ロール向上委員会【也チャ】/66


次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
■: 琥珀 [×]
2013-08-28 03:14:38 

初めまして、琥珀です(^q^)

一応也きりをやりつつロルを向上させていくという、そんな感じのトピを作らせていただきました!

恋愛戦闘也ということで、バトルロルや通常ロル様々なことが出来たらなと思います。

オリキャラ

名前 性別 性格 種族 容姿 武器 体質&異能 台詞

最後の2つはあったらでいいです。

皆で楽しくロルを向上できたら、嬉しいなとか思います。


1: 琥珀 [×]
2013-08-28 03:28:31

キャラ設定おいときまーす

名前:蓮見 玲奈

性格:♀

年齢:自乗永遠の18ということで←

容姿:色素の薄い茶、キャラメルみたいな髪の色で長さは腰までで普段は下ろしている様子。 瞳は透き通った青。 身長は154cmと低めで体重は42kgらしい。

種族:吸血鬼

性格:どこか飄々としていて、掴み所のない性格。 実際明るいんだか何なんだかよくわからない子。

武器:日本刀.ナイフ(小型のものからバタフライまで)

体質&能力:吸血鬼としての能力、不老不死で再生や身体能力は高めのほう。 眼力をきかせて物体を破壊したりすることも可能。 しかし、十字架や日光は苦手でそれらに触れたりあたったりすると火傷みたいになるものの再生能力が高めなので効果は薄いよう。

台詞:『まぁ、こんなんだけど宜しくねぇ。 ちなみに、戦闘狂でもなんでもありません、只の平和主義だけど...まぁ、やるときは頑張るよー』




2: 匿名 [×]
2013-08-28 18:10:48

こういうトピ大好きですよ!
頑張ってください、支援上げです。

3: 琥珀 [×]
2013-08-29 16:16:59

こう、嬉しいことを言ってくださると作ったかいがあるってものですね。 ありがとうございます!

あと人数無制限なので、どんどん来てくださると嬉しいです。あまり、固くならないようにするつもりなので気軽に足を運んでください

4: 楸 理緒 [×]
2013-08-29 22:43:25

((舞台は学園都市(森とか泉もあり)って書くの忘れてた..←/))

ロル投下/
...風が吹いているからか今宵は心地いいねぇ(森の木の上に腰を掛けて時折頬を撫でたり色素の薄い茶色の髪を遊ばせる風に心地良さそうに青の双瞳を細めては口許に弧をえがいた)今日は不気味な程に静かだこと...(いつもは聞こえてくる動物のなき声が聞こえない、たまに聞こえるとしたら私の膝に居座っている黒猫の寝息くらいだろうかどこの誰の猫だかは知らないが面白い猫だとくつりと喉をならして笑ったものだ、お前はどこの猫なの?などと聞いてみるも返ってくるのは鳴き声だけ残念ながら猫の言っていることは理解できず、肩を竦めて諦めて猫の背を撫でていたらいつの間にか寝てしまっていたようで「私は暇なんだけどねえ」なんてぽつりと呟いて空に目を向けた、嗚呼今夜は満月なのかと目を細めては狼人間あたりがうろついているのやも知れないと知り合いを思い浮かべてクスリと愉しそうな顔をして)

5: 蓮見 玲奈 [×]
2013-08-29 22:44:39

((舞台は学園都市(森とか泉もあり)って書くの忘れてた.../そして、名前を変えるの忘れてたぁぁ/アホ←))

ロル投下/
...風が吹いているからか今宵は心地いいねぇ(森の木の上に腰を掛けて時折頬を撫でたり色素の薄い茶色の髪を遊ばせる風に心地良さそうに青の双瞳を細めては口許に弧をえがいた)今日は不気味な程に静かだこと...(いつもは聞こえてくる動物のなき声が聞こえない、たまに聞こえるとしたら私の膝に居座っている黒猫の寝息くらいだろうかどこの誰の猫だかは知らないが面白い猫だとくつりと喉をならして笑ったものだ、お前はどこの猫なの?などと聞いてみるも返ってくるのは鳴き声だけ残念ながら猫の言っていることは理解できず、肩を竦めて諦めて猫の背を撫でていたらいつの間にか寝てしまっていたようで「私は暇なんだけどねえ」なんてぽつりと呟いて空に目を向けた、嗚呼今夜は満月なのかと目を細めては狼人間あたりがうろついているのやも知れないと知り合いを思い浮かべてクスリと愉しそうな顔をして)

6: 匿名 [×]
2013-08-31 09:43:05

戦闘したいのですが、御相手願えますか?

7: 蓮見 玲奈 [×]
2013-08-31 11:46:30

((了解です、駄ロルですが宜しくお願いします。 設定を書いてくだされば嬉しいです。

8: 匿名 [×]
2013-08-31 16:20:28

名前 獅子噛 玄真(シシガミ ゲンマ)

年齢 18歳

容姿 黒のショートカットに蒼色の瞳 服装は学ランに学徒帽 黒のケープを纏う 身長は170cm

種族 人間 ヴァンパイアハンター

武器 祝福儀礼を施した日本刀
   薔薇と茨の彫刻を施したリボルバー(中身は銀弾)

能力 特に無し。強いて言うなら高い身体能力

備考 妖魔退治専門のフリーランスの傭兵


こんな感じで如何ですか?

9: 蓮見 玲奈 [×]
2013-08-31 19:16:08

>獅子噛さん
((設定把握させていただきました、大丈夫です! 

10: 獅子噛 玄真 [×]
2013-08-31 21:29:27

(ありがとうございます。此方こそ駄ロルですがよろしくお願いします。)

(導入はどうしましょう?何かやりたい案は有りますか?)

11: 蓮見 玲奈 [×]
2013-08-31 21:44:26

>獅子噛さん
((此方こそ、改めて宜しくお願いしますね! / そうですね、上のロルに絡んでいただいても大丈夫ですし、新しくやっていただいても大丈夫です。 此方は特にやりたいものはないんです...が、一応学園都市ということなので顔くらいは知ってる設定がいいかもです。 獅子噛さんのほうは、何かやりたいものはありますか?))

12: 獅子噛 玄真 [×]
2013-08-31 22:01:24

(>5のロルで森の中と有りましたので、蓮見さんが森の中で一人→ヴァンパイアハンターの自分が襲いかかる、という感じの流れを考えたのですが……顔見知りだと、ちょっと無理が有りますね。)

(何か良い案有りませんか?)

13: 蓮見 玲奈 [×]
2013-08-31 22:20:11

>獅子噛さん
((あー、そうなんですか...。 では、顔見知りではあるけどやっぱりヴァンパイアは倒さねばならないと思い。 森のなかに一人でいた私に戦うには調度いいと考えた獅子噛さんが襲ってきたという感じはいかかでしょう?/こんな考えしか思い浮かばず、申し訳ない!))

14: 獅子噛 玄真 [×]
2013-09-01 00:39:11

(個人的にはもっとビジネスライクな理由にしても良いですか?その方がフリーのハンターっぽいかなと思うので。ロケーションとシチュエーションはそんな感じでOKです。)

(どちらから始めますか?)

15: 蓮見 玲奈 [×]
2013-09-01 00:44:28

((了解です、全然大丈夫ですよ! /そうですね、では出だしをお願いしても宜しいですか?))

16: 獅子噛 玄真 [×]
2013-09-01 12:35:02



鬱蒼と繁る森の中──

昼間でも日の光が殆んど差さないこの森は、夜になれば更に影は濃度を増す。

高度に都市化したこの学園都市から一歩外に出れば、未だに人の手が入っていない領域が残っている。


そんな森の中を進む影一つ──

黒の外套を纏い、夜の闇に溶け込むような人影。

学生服の姿のその人物は、ゆっくりと歩を進める──

何かを探す風でも無く──

かといって、ただブラついているにしては、此所は些か不自然だろう。


ふと、前方には少女の姿。

男女の密会──にしては、やはり違和感を覚えざるを得ない。


外套の人物は、相手を警戒させないように、穏やかな声音で問いかける──


「其処のお嬢さん?」


放った声は男──それも年若いものだと判断出来た。

男──少年は少女の背中に向かって更に問いかける──


「こんな所でどう致しました?」



.

17: 獅子噛 玄真 [×]
2013-09-01 12:36:43

(と、いうことで上げてみました。こんな感じで大丈夫ですかね?見辛かったら言ってくださいね。)

18: 蓮見 玲奈 [×]
2013-09-01 17:45:46

…おや、起きたのかい?(唐突に起き上った猫に少々驚きつつも、又撫でようと手を伸ばした瞬間に猫は立ち上がりあたりをきょろきょろと見回す。ーーそれを少し訝しげに見ては猫にどうしたのか、と声を掛けようとしたところ後方から声がかかり猫は私の膝から木の下へと飛び降りてどこかへ逃げていく。 それに少し残念そうな視線をむけるものの自身に声を掛けた男――少年だろうか?へと顔を向けては相手の質問に愉しそうに口角を上げた)――嗚呼、ここには時折遊びに来ていてね…。 君こそどうしたんだい?(この闇の中では普通の人間ならば相手の顔は認識できないだろう。然し、己は吸血鬼…一応夜目は効く為顔を認識することぐらい容易い。 確か私と同じ学園の生徒だった筈名前は覚えていないが顔くらいなら見たことがある。 そんな学園の生徒がこんな夜中にこんな場所で何をしているのだろう、相手の質問をそっくりそのまま返しては)まさか、散歩ではあるまい?(そう付け足しては探るような視線を相手に向けて)

((全然、大丈夫です!素敵ロル! 私のほうも見辛かったら言ってください/)

19: 獅子噛 玄真 [×]
2013-09-01 18:51:10



「いえ、俺はちょっと仕事を片付けに。」


相手に向かって柔和な笑みをを浮かべながら、相手を観察。

問い掛けにも眉一つ動かさず応えた相手──

全くと言って良い程、自分に警戒していない証拠だろう。


───まぁ、当然か───


ゆっくりと歩を進めながら、微笑を崩さず更に語りかける──


「此所は色々出てくるから、女の子一人では危険ですよ?暴漢とか野犬とか───」


そう言いながら、左手でそっと腰の得物に触れる──


「ヴァンパイアハンター───とかね?」


その瞬間、一気に彼女との距離を詰める。

まるで「地」脈を「縮」めたような歩方───縮地法


身を屈めたまま、相手の懐に飛び込むと、右手で一気に腰の刀を引き抜く───

放たれた一撃は、真っ直ぐに、何の躊躇も無く彼女へと向かう。

鞘走りで加速させた刃は、鋭さを増して相手の首元を狙って疾り───



.

20: 獅子噛 玄真 [×]
2013-09-01 18:53:45

(此方も大丈夫です。素敵ロルだなんて…調子に乗るんで止めて下さいw)

次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle