TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

みんなでダンガンロンパみたいに何かを論破するトピ/82


次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
■: 煉音 [×]
2013-08-28 03:03:52 

誰かが論破の対象となる「課題」を出し、
それをみんなで論破していこう、というトピです!

論破された!と思ったら、何かしらの報告(例1>見事! 例2>論破されました。 など)
をしてください!

みんなで話し合ったり、悩んだり討論しあったり!
それがこのトピの目的です!

校則
本当の喧嘩まで発展しないように。あくまで討論です。
なりきりの状態で参加していただいても構いません。
校則は随時増える可能性があります。(文章適当)


まあとにかく、当たり前のルールを守っていただければ結構です!
それでは仲良く!論破!


1: 匿名 [×]
2013-08-28 03:08:08

じゃあ…こんなんでもいいのか?

このあと、俺がもう一度匿名として来る。
このトピに何人か反応しだしたらな?
そしたら、誰が俺か当ててくれよ。
匿名が人数少なかったらなんもできねえけどなw

2: 球磨川禊 [×]
2013-08-28 03:10:45

『ふうん…悪くないね。』

『じゃあ、何人かが偽の匿名としてこのトピを訪れるまで待たなきゃいけないのかあ……』

『いやあ、実に滑稽だね』

『期待してるよ、匿名さん』

3: 匿名 [×]
2013-08-28 03:12:15

俺かも!?俺かも俺かもー

4: 名無しの俺 [×]
2013-08-28 03:13:23

でもそれだったら何か手がかりがなきゃ、わからないじゃないか?
昼休みの遊びに逃走中をするのと似たようなもんだろ

5: 苗木誠 [×]
2013-08-28 03:15:43

それはちがっ…あっ。
まだ出番は早かったね。
証拠を見つけないと…。

でも、まだ理解しきれていない僕がいるんだよね。


6: 匿名(ノーカウント) [×]
2013-08-28 03:16:09

うーん、じゃあ…
俺は>>1と同じような言動?しかしないからよく考えてくれよ

7: 苗木誠 [×]
2013-08-28 03:19:07

少し難しいトピックだけど、まずはどんなものか理解から議論の余地が必要…と言うことなんでしょう。



8: 煉音 [×]
2013-08-28 03:19:10

うーん…多分ですけど、>>1って毎日見にきてくれそうですね。
>>?が>>1と同じような言動、記号を使っていればいいってことでしょうか?
何レス以内にいる、とかあるとありがたいですね…
そこまでハンデつけちゃダメですかね?
>>1さん。

>苗木さん
多分>>1さんもそんなにわかってないですw
私適当にしかルール書いてませんから…。

9: 匿名(ノーカウント) [×]
2013-08-28 03:21:14

煉音の理解が早すぎて逆に怖い
お前俺の友人かなんかかよ
絶対にお前には見つかんねえからな!


俺は>>20、誰かが被った場合は>>25までに出現する。
それもこの朝中にだ。

10: 苗木誠 [×]
2013-08-28 03:27:27

じゃあ、僕なりにこのスレットの議論をしてみるよ?

みんなは僕の考えているここのスレットの意味とは違うと思うところを論破してみてほしい。

少し考えるからみんなも考えて自分なりに僕の考えとは違うところをみんなに対して論破してみて?

まずはそれでいいかな?
まぁ、僕も僕なりにこのスレットへ論破する形になってしまうんだけれど。

11: 煉音 [×]
2013-08-28 03:28:14

クロは誰か、ってことですね
にしても匿名が足りない(?)ですね…

このトピは多少理解に苦しみますが(私も上手く説明できないもので…申し訳ありません)
なんとかなるでしょう。

レス制限とかいりますかね?
何レス以内に匿名さんを見つけろ、的な

12: 煉音 [×]
2013-08-28 03:29:46

>>苗木さん

賛成です。
少しタイミングがズレたりしますが、
よろしくお願いします。

13: 球磨川禊 [×]
2013-08-28 03:31:02

『僕は観戦してるよ』

『よろしくね、苗木くん。みんな』

『頑張ってくれ』

14: 苗木誠 [×]
2013-08-28 03:31:43

匿名さんそれは議論になるのだろうか?

犯行予告のように聞こえてしまうんだけど。
どういった形になるんだろうか?

15: 匿名 [×]
2013-08-28 03:32:10

私はどんな匿名?

16: 匿名 [×]
2013-08-28 03:35:02

今来たところだよ
おっと早速議論始まってるね?
さて匿名はこれをどうするつもりなのやら…w

17: 匿名 [×]
2013-08-28 03:39:32

犯行予告…ねえ?
さて、どうだろうな?
そういっちゃそうかもしんねえけどなw

18: 匿名 [×]
2013-08-28 03:41:02

ちょっと待てよw
明らかに今の匿名だろww
いや俺じゃなくて>>17
え、あれも別の匿名だっていうのかよ?
tk次回はもっと簡単な課題にしようぜw

19: 苗木誠 [×]
2013-08-28 03:41:37

まず、このスレットを分かりやすくするため、スレットの目的はクロ(議題等)の中から間違いだと思うことに対して相手議題を出した人以外の人が正しい答えを導き出し相手の間違えであることを論破する(何が間違っていて、こうであるからこうであるとパズルを完成させる)



20: 匿名 [×]
2013-08-28 03:44:41

おいおい苗木の邪魔しちゃだめだよ…。
苗木の言いたいことも少々難しいけどね?
まず論破をするのが難しいkrkt。
私的には16か17か18が怪しいと思う。
20までに来るんでしょ?
それで20までに来れなかったら25。
それならもう来てるんじゃない?
つまり男喋りしててwとか使ってる他人ぶってるやつってことね?
あれはなかなか人の良さそうな匿名。

次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle