TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

【辺境の島国、歌姫達。】/14


▼下へ
自分のトピックを作る
■:  [×]
2013-07-22 13:26:38 


ここは辺境の島国。
人々はそこで、穏やかに生活していた。
だがしかし、そんな平穏を奪わんとする、異国の集団が襲来してきた。
彼らの目的は、この国を支配し、わが手に収めようとする事。
だが彼らは、なぜこんな辺境の島国を選んだのか?

この島いる不思議な存在、「歌姫」。
歌姫とは、この島の東西南北に一人ずついて、歌を歌うことにより、「魔法や何らかの能力」を使える。
そのため、異国の集団たちは4人の歌姫たちを我がものにしようとしているのだ。
そこで、島中の屈強な騎士たちを募集し、歌姫を守らせた。
さぁあなたも、歌姫たちとともにこの国を守ろう!

ちなみに今は、島の中心にある拠点で、四人の歌姫と騎士たちが身を潜めているという設定で!

>>1
細かいルール

>>2
募集人員

>>3
プロフ記入例




1:  [×]
2013-07-22 13:31:22

ルール

•荒らし成りすまし誹謗中傷晒し行為禁止
•恋愛(NLのみ)、戦闘あり
•キャラリセは20日
•中~長ロル推奨(45~500くらい)
•一人一役
•闇落ちなるべく禁止
•絵文字、顔文字使用禁止(本体同士での会話はあり)


その他、常識的に考えてなりきりしていただければまあなんとかなるでしょう←

2:  [×]
2013-07-22 13:39:14


募集人員

•歌姫(東西南北それぞれ一人ずつ)
•騎士団(人数無制限)
•騎士団の隊長(男女問わず一名)
•騎士団副隊長(男女一人ずつ、そのうち女の副隊長は私がいただきます)
•異国の集団(人数無制限、男性のみ)
•異国の集団の隊長(男性一名)
•異国の集団の副隊長(男性二名)

また、異国の集団の最高指揮官(トップ)は、その集団に名前を付けていただけると助かります。 いつまでも集団集団言ってるのもアレなので←


3:  [×]
2013-07-22 13:46:23


pf記入例

•名前は洋名で
•魔法や能力が使えるのはあくまで歌姫のみ

歌姫

氏名/
年齢/
身長/
容姿/
性格/
能力or魔法/
歌を歌う事によるデメリット/
方角/
備考/

騎士&異国の集団

氏名/
年齢/
性別/(異国の集団は全員男で)
身長/
容姿/
性格/
使用武器/
役職/(特にない方は書かなくても結構です)
備考/

コメ解禁です!
>>1 のルールをよく読んだ上でのご参加、お待ちしております。


4: 匿名 [×]
2013-07-22 14:20:34

西の歌姫やります

5:  [×]
2013-07-22 14:21:45

>>4

了解です、


まだまだ空きがあるので、みなさんどんどんいらっしゃって下さいね。

6: 匿名 [×]
2013-07-22 14:32:27

デメリットってなんですか?

7: 通りすがり [×]
2013-07-22 14:34:45

なんか前にもあったよね、ナオリアだかなんだかが作った類似トピ。

一時的な人気だけですぐ沈んでたけど

8:  [×]
2013-07-22 14:37:16

>>6

歌うだけで能力やら魔法やらをバンバンつかえちゃったらなんかもう最強だし、騎士必要ないんじゃないかと思ったわけです。
なので、魔法やら能力やらを使える代わりに、デメリットを書いてください、って意味です。

デメリットとは↓
http://kotobank.jp/word/%E3%83%87%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%88

9:  [×]
2013-07-22 14:39:43

>>7

あのトピに参加してた彼女の知り合いですー

10: 匿名 [×]
2013-07-22 14:43:33


説明文全く同じじゃん。本人でしょ?じゃなかったらパクリだし

11: アクアマリン [×]
2013-07-22 14:45:49

氏名/ アクアマリン
年齢/18
身長/151
容姿/さらさらの金髪、下の方を巻いている 水色の瞳 巫女に似ている洋服
性格/初めは無口だが、段々喋るようになる 笑顔より真顔が似合うクール系なので、クールっぽい
能力or魔法/ 水を操る(魚も)
歌を歌う事によるデメリット/ 過呼吸が起きる
方角/南
備考/ 皆はアクアと呼び、本名のマリンはごく一部


12: さすらいの旅人さん [×]
2013-07-22 14:47:19

http://www.saychat.jp/bbs/thread/293608/
ここだよここ

13: ビギナーさん [×]
2013-07-22 14:48:20


((歌を歌って過呼吸になったら能力どころじゃないと思いますが…))

14: 名無し [×]
2013-07-22 15:04:59


あ〜、こらぁパクリ言われてもしゃあないわ

▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle