TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

【3Lあり】魔道学園/56


次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
■: 理事長 [×]
2013-07-21 10:11:35 

やあ、入学希望かね?
ゆっくりとこの学校を見ていくと言い。
見学は自由だよ。

おっと、言い遅れたね。私は理事長の黒部だ。
以後、お見知りおきを。

それでは、学校設備の説明をしようか。


【設備】
新校舎と旧校舎がある。

旧校舎は、全てが図書室となっており、何万冊もの魔道書が置かれている。

新校舎には、生徒が自由に入れるプールに、シャワー室、実験室、1人1人の教室&寮がある。

中庭があり、そこには大きな池もあって、鯉などがいる。

新校舎の屋上にはハートの鐘があり、縁結びの神様がいると言われる。


分かったかい?
次は校則についてだね。
しっかり見ておくんだよ?

**********************************************


【校則】
・荒らし、なりすまし禁止。
・オリジナルキャラ
・キャラ同士の喧嘩は有りだけど、背後様同士での喧嘩はなし。
・1人1役
・ロルは20字~
・恋愛は3L有り。でも、裏は無し。

少ないけど、これが校則だよ。
授業が殆ど無いから先生も2人しかいない。
だから、これだけなんだ。
守ってくれれば後は自由だよ。


次は参加方法についての説明だ。
これも重要だから見ておくんだよ?

*******************************************


【参加方法】
参加するにあたって、pf、絡み文を投稿して下さい。
pfはコピーして使えるように下記に載せておきます。
また、魔法の種類という書き込み必須項目がありますが、それは自分で考えてもらっても、横に書いてある例を使ってもOKです。最高3つまでです。
また、ランクという項目もありますが、これはS~Dまであり、トップクラスがSです。Sクラスは2人のみです。Aクラスは3人、B~Dクラスは無制限です。
参加してもいいですか、などの言葉は無しです。


pf
必須【名前】

必須【学年】

必須【性別】

必須【教師or生徒】

必須【魔法の種類】(炎、水、氷、地、風、黒、白、治癒など)

必須【ランク】

必須【容姿】

必須【性格】

必須【教室&寮番号】  

【備考】


長くてすまなかったね。
これで説明は全て終わりだよ。
でも、分からないことがあったら気軽に説明してくれればいい。

それでは参加待ってるよ。


1: 長谷川屡魅 [×]
2013-07-21 10:29:31

【名前】 長谷川屡魅 はせがわ るみ

【学年】 3年

【性別】 女

【教師or生徒】 生徒

【魔法の種類】 氷、召喚、黒

【ランク】A

【容姿】漆黒の髪が腰までのロングストレート。つややかな薄ピンク色の唇に、大きな青色の瞳。色白で小顔。スタイルが良いが、何時もフードを被っていて、顔を見せないことが多い。身長は高い。

【性格】 魔法が大好きで、魔法に関することや、好きな人を話し出すと笑顔になり、たくさん話す。でも、普段はクールで、笑顔もあまりない。

【教室&寮番号】 A-1 



【主のpfです。参考にしてください】

2: 一見さん [×]
2013-07-21 10:31:53


S予約します

3: 理事長 [×]
2013-07-21 10:33:18

一見さん

了解したよ。
早めにpfを提出してね。

4: 匿名 [×]
2013-07-21 10:37:12

クラスってランクですか?
寮は何番からですか?
名前は和名ですか?洋名ですか?

5: 新規参加希望 [×]
2013-07-21 10:38:20

名前:炮城竜胆(ほうじょう、りんどう)
性別:女
学年:3-S
性格:クールで静か。無関心に見えるが、冷静で的確な判断力を持つ。
容姿:白銀の髪で膝まで。左目を前髪で隠し、後ろでポニーテール。
瞳は藍色。
上半身は丈が短くて袖の長いベストを着ており、その下にチャイナドレス風装束を着ている。
武器:日本刀の二刀流。柄はレイピアのようになっており、刃は真っ直ぐ。突くことも斬ることもできる。
魔法:絶対零度(氷)、蒼炎若火(蒼い消えない炎)、瞬間移動。
ランク:S
備考:女性で初のSランク。寮は001

6: 笹木 弥月 [×]
2013-07-21 10:42:51


名前:笹木 弥月(ささきみづき)
学年:3年
性別:女
魔法:地
ランク:S
容姿:腰辺りまでの黒髪。瞳は黄色。どちらかというと細身。
性格:元気っ子のような明るさがある
教室・寮番号:Cー3
生徒

(訂正ありかもですが参加希望です・・・)

7: 理事長 [×]
2013-07-21 10:46:08

匿名さん
クラスはランクですね。
寮はランクの1番~です。
名前はどちらでもいいですよ


炮城さん
不備が無いので許可しますね。
それでは楽しい学校生活をお楽しみください。

8: 理事長 [×]
2013-07-21 10:48:02

笹木さん
すみません、Sランクはもう2人埋まってしまっているので、A~でお願いします。
それ以外は不備は無いので、もう1度pfを提出してくだされば大丈夫です。

9: 一見さん [×]
2013-07-21 10:49:19


【名前】 明坂 夜縷/あけさか よる

【学年】 2年

【性別】 女

【教師or生徒】 生徒

【魔法の種類】言霊、治癒、武器創作

【ランク】 S

【容姿】 背中辺りまでの黒髪でストレート。ウルフカットで長いアホ毛がある。右下がりのアシンメトリーで右目が丁度隠れる程度。瞳は左が薄紫で右が深紅のきついつり目。身長は170cm。体型は痩せ型でスレンダー。両手首に薄手の黒いリストバンドをしていて右手にはドクロの細身のブレスレット。薄手の服を好み男物ばかり着る。

【性格】 常に冷静沈着で無頓着。物事を客観的に見る他自分から干渉することは少ない。常時無表情だが無表情のまま人をからかったりする為に不気味と思われる事も屡々。大雑把だが綺麗好きで古くさい口調が特徴的。

【教室&寮番号】S-1

【備考】 頭もよく運動も出来、魔法も最高ランクと言われているが全ては家の為に死ぬ気で頑張った。両親が他界し親戚に引き取られたがあまりよく思われていないようで、莫大な遺産や己の身を守る為に此処に来た。

/先ほどの一見です。


10: 一見さん [×]
2013-07-21 10:50:31


寮番号2に変えますね;

11: 理事長 [×]
2013-07-21 10:51:41

一見さん
不備が無いので参加許可します。
それでは、楽しい学校生活を送ってください。

12: 新規参加希望 [×]
2013-07-21 10:53:37

((訂正あるので直しますね))

名前:炮城竜胆(ほうじょう、りんどう)
性別:女
学年:3-S
性格:クールで静か。無関心に見えるが、冷静で的確な判断力を持つ。
容姿:白銀の髪で膝まで。左目を前髪で隠し、後ろでポニーテール。
瞳は藍色。 身長は172.1と高く、色白で綺麗な体型。
上半身は丈が短くて袖の長いベストを着ており、その下にチャイナドレス風装束を着ている。
武器:日本刀の二刀流。柄はレイピアのようになっており、刃は真っ直ぐ。突くことも斬ることもできる。
魔法:絶対零度(氷)、蒼炎若火(蒼い消えない炎)、瞬間移動。
ランク:S
備考:女性で初のSランク。寮は001。
別段魔法に興味は無いが、才能というだけで入学、即Sランクとなった。女性では初のSランクで、その剣術や魔術は異例とも噂される。

13: 理事長 [×]
2013-07-21 10:55:06

炮城さん
了解です。

14: 黒瀬 梓 [×]
2013-07-21 10:55:27

【名前】黒瀬 梓(kulose azusa)

【学年】2年

【性別】女

【教師or生徒】生徒

【魔法の種類】水・治癒

【ランク】B

【容姿】グレーの胸元までの髪,左耳に髪をかけ桜色のピンを止めている,小柄で色白,左目の下に泣き黒子

【性格】大人しく誰にでも優しい,動物や植物が好き

【教室&寮番号】B-1





15: 理事長 [×]
2013-07-21 10:58:15

黒瀬さん
不備が無いので参加許可します。
それでは楽しい学園生活を。

16: 明坂 夜縷 [×]
2013-07-21 10:59:19


>管理人様
(有り難う御座います。宜しくお願い致します。)


>all

あ"ー…
(女子とは思えないような声を上げて背伸びをすると、覚束無い足取りで洗面所へと向かい身なりを整えれば寮を出るもすることも無く校地内をフラフラとしていて)

17: 理事長 [×]
2013-07-21 10:59:50

今のところの学生たちを紹介します。

Sランク 2/2人
炮城竜胆 3年/女子
明坂 夜縷 2年/女子

Aランク 1/3人
長谷川屡魅 3年/女子 


Bランク 1人
黒瀬梓 2年/女子

18: 空乃 時雨 [×]
2013-07-21 11:02:57

名前:空乃 時雨(そらの しぐれ)
学年:2年
性別:男
魔法:風
ランク:A
容姿:茶髪ですごく癖毛。片目が碧、もう片方が蒼。スタイルはいい方
性格:クールで少しSだが、実は寂しがりや。異性と話すのが苦手でなぜか照れてしまう
教室・寮番号:Aー2

訂正あればよろしくです

19: 長谷川屡魅 [×]
2013-07-21 11:03:13

ALL
今日も旧校舎に行こうかな…(ボソッと呟いては、借りていた魔道書を持って寮を出て。旧校舎へを歩みを進め)

明坂さん
明坂さん。(ふらふらしている相手を見ては暇だと察し。相手の背後から声をかけては微笑んで)

20: 黒瀬 梓 [×]
2013-07-21 11:03:34

理事長
(/許可ありがとうございます。)


....怪我してる...(学園内を散歩していると木の下に小鳥が落ちており近寄れば羽を怪我しており優しく手のひらに乗せ「治してあげるね。」と羽を優しく撫でれば傷が消えていき羽をばたつかせ手のひらから空に飛んで行き

(/備考で服装は着物を追加でお願いします。)

次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle