TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

桜咲く頃/bnl/108


最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
58: 明神 夜魅 [×]
2013-07-23 21:50:42


募集*一覧

明神家次男坊/一名
宵闇と敵対する妖(悪の集団?の長/男)/一名
宵闇側の妖/無制限
宵闇敵対集団の妖/無制限


ストーリー*追加

宵闇が三兄妹を保護すると約束を取り付けた頃、とある場所ではもう一匹の妖が妖の大群と会っていた。その長は必ず三兄妹を生きたまま捉えろという。
古い昔の文献によれば、特殊能力を持った人間を食らえば力が増えるとの事。真偽がわからぬままに長はあの手この手で兄妹を捕らえようとするものの宵闇に悉く邪魔をされ………………。

※どちらにも属していない下級妖(自我が無く理性に身を任せ行動する妖)は三兄妹を隙あらば襲ってきます。

59: 炉玖 [×]
2013-07-23 21:57:21

影君
やんたい、絶対取り付いてやるーっ!(しがみつこうとするも、引き離されて相手の手を噛んで離れるとくるりと回って一回転して人間の姿になり後ろでていじりしながら不貞腐れた表情になり、今回も失敗した、と尻尾も耳もダランとなって

夜魅ちゃん
この子の妹ちゃんかぁ~。子鹿…(震える相手をみてニコニコと笑って子鹿の様だ、と呟くとフサフサとした尻尾を振って提灯で相手を照らすと少し考え込んで「今回は私、諦めますねぇ。」尻尾を揺らしながら相手から離れて笑って

60: 明神 彰 [×]
2013-07-23 22:37:47

>夜魅

ちょ、待った…!
(自分と管狐との間に入ってきた妹の姿にギョッ,とするもしがみついていた管狐が手に噛み跡を残しながらも離れていったことに安堵しては「俺なら大丈夫だから安心しな」と軽く痛む手と逆の手で相手の頭撫で)



(え、まさかの若年性ほにゃらら…(後半言葉濁らせ←)/そうそうそんなん想像してt ry /なぬ、こんな暑い時期に体育祭…だと?←)

(ストーリー追加説明有り難う&お疲れ様っす!)


61: 宵闇 [×]
2013-07-23 22:42:14



躾って…僕は親じゃないからねぇ…。(バタバタと暴れまわる狐を見ながら、困ったように言う。「それに、皆自由だからね。まぁ、あんまり派手にやらかす様なら責任ぐらいはとるさ。」全く悪い事をしたとは思っていないが、保証はすると約束し。

炉玖

そうそうこの人は諦めなよ。(ハァと深いため息を零しながら提案する。「と言うか、そろそろ僕が止めようかと思ってたよ。真剣に話さなくちゃいけないからね?」全身からドス黒いオーラを発し、顔には黒笑を浮かべ無言の圧力を掛ける。

夜魅

そんな怖い顔しないでよ?(セリフとは裏腹に相手の反応を面白そうに見つめクスクスと笑い。尻尾をゆらゆらと揺らしながらそのうちの一本を相手に近づけながら「敵じゃないから、安心して?」と言いニコニコと微笑み。



62: 明神 彰 [×]
2013-07-23 22:50:11

>炉玖
いてッ…!
(手に噛みつかれ痛みに眉間に皺寄せ相手を睨むようにするも視線を向けると次の瞬間には狐から人の姿へと変化した相手に驚きの表情浮かべ、また酷く落ち込んだ様子に軽く良心が痛む感覚を感じてしまうも「いやいや相手は妖だし同情なんかしない、しない」と首を横に振っては己に言い聞かせ)

63: 明神 彰 [×]
2013-07-24 00:00:13

>宵闇

まぁ今んとこ特に何ともないからいいけどなー…
(噛まれてしまった手を見てみるも酷く血が出ているといった程度のものでもなくヒラヒラと手を振ってみて動かしてみるも痛みもそうない為大した支障もないかようだからいいか、と考えては 「親玉さんも大変みたいだなー」と声掛け)


64: 明神 彰 [×]
2013-07-24 14:31:38


さーて、俺も募集呼び掛けすっか?
ん?だって、兄である俺もこういうのやるべきだろ?(勝手だな、オイ←)

募集一覧

明神家次男坊/一名
(俺の双子の弟で俺と真逆で頭良くて運動は苦手な奴。ま、いざという時は守ってやっから…夜魅のついでに(何様だ y←)
宵闇と敵対する妖(悪の集団?の長/男)/一名
宵闇側の妖/無制限
宵闇敵対集団の妖/無制限

ストーリー追加は >58 を参照。

妖は、今のとこ九尾(宵闇(長))と管狐(宵闇側)が居るな。

妖っていうと他は…
有名なのでいうと、天狗とか鬼、鎌鼬、猫又、河童、雪女、動物系で化け狸、狛犬……あ、なんか違うのが中にありそうな気が…←



まぁ取り敢えず募集すっぞー!





65: 炉玖 [×]
2013-07-24 16:52:57

宵闇様
ひっ…え、えと。……。ごめんなさい(相手の無言の圧力に負け、ビクッとして目を逸らして周りをキョロキョロすると段々に耳も尻尾も下がって行き、俯くと手いじりしながら謝るとペコペコしてまたいつもの様子に戻ると「お話頑張ってください!私おとなしく聞いていますので!」一通り早口でまくし立てるとちょっと離れて正座して尻尾をパタパタさせて

影君
えっと、も、もうしないから。……うー、残念だなぁ(申し訳なさそうに頬をかきながらもうしないと言うと、少し拗ねた様に俯いて手いじりすると、チラチラと相手を見ながら、とても残念そうな顔をして耳をダランとさせると唇尖らせてムー、としながら残念だなぁと呟いて

66: 宵闇 [×]
2013-07-24 19:22:23



大変なのは当たり前だよ。皆一応、妖怪なんだから。(ニコニコと笑いつつ答えふと相手の傷を見て。「…傷、大丈夫かい?一応、あげるよ。」と言いながら相手に傷に効く薬草を渡す。何処から出て来たかは、まぁ…気にしない方針で←

炉玖

炉玖、君もおいで。僕は怒ってないよ。(何時もよりしょんぼりした様子の相手に少し良心が痛んだのか優しい口調で手招きして。「でも、変な事したら絞めるよ?」と優しい口調なだけに恐怖が増す言葉を投げ掛けつつ優雅に尻尾を揺らす。

67: 明神 彰 [×]
2013-07-24 20:32:56

>炉玖
…残念って何回も言っても取りつかせないからな?
(残念そうなチラチラと自分に視線を送ってくる相手に一瞥すると垂れた耳と尻尾が見え自分が悪者のように思えてくる錯覚を感じてしまいそうになりつつも、「いや自分は悪くない」とばかりにきっぱりと断りをいれては相手との攻防に疲れを感じてか神社の縁側に座り)


>宵闇
んン?これってどう使うんだ?
(生まれてこのかた薬草などという物とは全くと言っていい程に無縁な生活を送ってきた為頭に疑問符を浮かべては、このまま食べるのか、擦り潰して傷口に塗るのかそれとも煮るのかと色んな方法を浮かべるも分からずにいてしまい相手に問い掛け)

68: 宵闇 [×]
2013-07-24 23:04:48



これはね、このまま貼ればいいんだよ…っと(相手の手から薬草を取り上げると葉の裏側を少し擦り、糊の様な液体が出た所で相手の手にペタリと貼り付ける。「このまま一日置けば傷は綺麗に消えるよ」と言いながら相手をジッと見つめ、疲れた様子を感じ取り心配そうな目を向け。

69: 明神 彰 [×]
2013-07-25 00:11:12

>宵闇
う、わっ…!
(まさか薬草からそのような液体が出てくるとは微塵も思っていなかった為驚きの声を上げるもヒヤリとした感触に気持ち良さ感じては、湿布みたいなものかと関心しつつ「ありがとなー、おっと…そういや名前なんていうんだ?」と相手に礼を言おうとするもふと思えば相手の名を聞くのがまだだったことを思い出し問い掛け)


70: 宵闇 [×]
2013-07-25 00:20:05



どういたしまして。薬草は僕達にとっては生きる知恵みたいな物だよ。(薬草に驚くも気持ち良さそうな顔をする相手にふんわりと微笑みながら言う。「んー?僕は宵闇。九尾の狐だよ。で?君の名前は?」自己紹介に合わせて尻尾がゆらりと揺れて。自分が名乗ったのだから相手も名乗るのが礼儀だろうと言いた気な顔で問い掛ける。

71: 明神 彰 [×]
2013-07-25 00:41:42

>宵闇
ん?あーっと、俺は彰…明神彰ってんだ。
(相手の言葉に「しまった、相手に名乗りをお願いしたら自分も答えないといけないじゃないか」と今更ながらに気付いて、さて本名を教えていいものか…と悩みつつも自分が手に嘘を付き通すのが苦手なのを自覚している為、素直に名前を答え)

72: 炉玖 [×]
2013-07-25 21:18:22

宵闇様
はーい、わかりました(相手が怒っていない事を知ると、嬉しそうに明るくなってパッと顔を上げて二三度頷くと四つん這いになりながら相手のそばに行って正座して。相手の言葉を聞くと明るかった表情は一変して青ざめて尻尾を巻くと口を結んでうんうん頷いて耳をダランとさせて

影君
あ、そうだ!私は炉玖って言います~。取り付くのがメインの妖怪、菅狐(相手に片手を上げてへラリと笑いながら、自己紹介を済ませると尻尾をゆらゆらと揺らして上げていた片手の指を狐の形にして、よろしく、と言う言葉に合わせて頭を下げて手の狐もぺこりとさせて

73: 明神 彰 [×]
2013-07-25 22:30:33

>炉玖
炉玖、な…よし、覚えた。
(縁側に座ったまま相手の自己紹介聞いて「…て、やっぱり取り付くタイプの妖なのかよ」と先程までの相手の行動を思い返してみれば納得したように頷きつつ手で狐の形を作る相手見てつられるように自分も指で狐作ってみせてはコーン、というかのように作った狐の口をパクパクと動かし…自分の行動にハ、としては「何やってんだか、俺」と自ツッコミ入れつつ腕を降ろし)


74: 炉玖 [×]
2013-07-25 22:37:14

影君
ケケーッ取り付いてやる~オヒョヒョ(冗談のように変な笑い方をすると尻尾を楽しそうに揺らしてニコニコ笑って。相手の行動を見るととても嬉しそうにほおを緩めて笑って「取り殺すのが私、菅狐の役目」エッヘン、と言うように胸を張ると狐にしていた手を握って拳を作り胸にドンと押し当てて誇らしげに笑って

75: 宵闇 [×]
2013-07-25 22:45:46



へぇ、彰よろしく。(素直に教えてくれるとは思っていなかったのだが案外素直に教えてくれた事に心から嬉しそうな笑みを浮かべて。「あ、話なんだけど、君たちはこれから色んな妖怪に狙われるよ。だからね、僕達が保護してあげる。どうかな?」と言いつつスッと目を細めてにっこりと笑い。敵意は無いと伝える為かやや距離を取った所で話す。

炉玖

話は聞いていたよね?(保護をすると言う話を聞いていたかと問いかけつつ微笑む。「僕達の住む所、此処よりはマシだと思うから案内よろしく。」と無責任に言い放ち外に居た飛行できる妖怪をタクシー代わり呼びつける。どうやら、これに乗っていけと言いたいらしくニコニコとしながら“失敗したらどうなるか…分かってるよね?”と言いたそうな目で見つめる。

76: 明神 彰 [×]
2013-07-25 23:25:11

>炉玖
俺がそう簡単に取り殺されるとでも?
(相手の言葉聞いてはフン,と笑ってみせ「言っとくけどお前まだ俺に取り付くことでさえ成功してないんだからな?」と自分に取り付く事に成功してからそういうことを言ってみせろとばかりに先程の相手の取り付き失敗ぶりを思い返し言い放っては「まぁ、はう簡単にさせねぇけど?」と自信有り気に言い)



>宵闇
ほー、まぁお前此処の偉い奴みたいだし…大丈夫そうだな。
(相手の言葉聞いてこれは有難いとばかりに「サンキューな」と礼を述べるが相手と炉玖との会話が聞こえては「え?こいつが俺達の案内役?」と先程までの自分を乗っ取ろうとしていた妖を自分達3人の案内役、ということがほんとに大丈夫なんだろうか、と自分は兎に角も妹と弟は狙われると危ないとやや不安に思っては問い掛け)

77: 明神 夜魅 [×]
2013-07-26 09:16:04


>>60
>彰兄

(その言葉に渋々頷くと彰から離れ、じぃっと彰の腕に貼られた湿布のような薬草に顔を近づけるとスンスンと匂いを嗅いではう"っというような表情を浮かべ)

(親にも言われましたよw/ぇ/了解でーす!←/こっちの地域最近寒くて;観戦中滅茶苦茶鳥肌がΣ)
>募集有り難う御座います!


>宵闇

(ふわりと近付いてきた相手の尻尾にびくりと肩を震わせると2、3歩後退りしながらも警戒心を解くことは無く、じっと睨むように相手を見つめながら炉玖、彰、宵闇三人の会話に耳を済ませ)


>炉玖

こ、小鹿?
(相手の呟いた言葉にキッと目を鋭くさせながらも不思議そうに問えば提灯の淡い光に目を細め、何か聞こうと口を開くも直ぐに口をつぐみ)



>all
(体育祭終了!!放置すみませんでした;;;)

78: 炉玖 [×]
2013-07-26 14:40:41

宵闇様
えぇっ⁉私案内役なんですかぁ?あっ、すいませんやります(荒か様に嫌そうな顔をして踏まんそうに尻尾を揺らして相手の目を見てビクッとして頭をペコペコさせると少し青ざめつつ了解して「絶対に成功させます!」と言って提灯に日を灯すと妖怪にお願いします~とか声を掛けて一回転して狐になると妖怪に乗って

彰君
あきちゃんが虐めるー!(狐の姿のまま不満そうに尻尾を地面にぱすぱす打ち付けては首元の毛を立ててむすっとして。毛を落ち着かせる様に寝かせると、「まぁ、私が今度は守るからねぇ、」微妙に面倒そうに眉間に皺を寄せつつぽっと炎を吐き出すと前足で鼻を擦って大丈夫かなー、出来るかなーと呟いて乗ってと指示する様に自分の後ろを叩いて

夜魅ちゃん
ん、何か質問とかあるのかなぁ?何でもど~ぞぉ~(狐の姿になり妖怪に乗る。相手が乗るのを確認しようと思い相手の方を見て。相手が何か言いたそうなのに気がつき首を傾けると首を傾けて、常に細い目をさらに細くして相手に聞くと、「あ、乗りながら聞くよ、」と言って相手に乗って、と言う様に後ろを叩いて

79: 明神 彰 [×]
2013-07-26 20:07:49

>夜魅
まさか匂う…か?
(匂いを嗅いだ相手の反応見てまさか、と思い自分も腕に鼻寄せ軽く嗅いでみると案の定ツン、とくるような薬草独特の臭いがし、同じような反応しては「やべ、これ気持ちいいけど結構匂うな」と眉顰めるも1日経てば怪我が治るという優れものな為剥がしてしまうには勿体無い、と考え「夜魅には悪いけど、少し我慢な?」と苦笑い浮かべつつ先に妖に乗ってみせては手を差し伸べ)


>炉玖
な、虐めてねぇ…!
(相手の口から人聞きの悪い言葉が出、すぐさま否定しては次に「守る」という先程までとは180度違う言葉が出てき、疑問抱きつつ「おい、これに乗れってか?」と呼び寄せられたらしい飛ぶ妖見て軽く困惑するも、此処ではこの連中に頼る以外道がないのも事実である為、腹を括っては炉玖の後ろに乗り)

80: 炉玖 [×]
2013-07-26 22:37:32

彰君
…(満足そうに乗った相手を見るとニンマリとして、尻尾を二三度揺らすと頷いてぽぽっと炎を吐き出して提灯を片手に持ってもう片手で妖怪にしがみ付いて「ちゃんとしがみ付いてて下さいよぉ~」と言いつつ自分は尻尾を振りながら、前を見て

81: 宵闇 [×]
2013-07-26 22:58:43



まぁ、確かに炉玖は不安かも知れないけど、心配しなくていいよ。…多分。(不安そうな相手を安心させるように優しい口調でニコニコとしながら言うが最後の所だけ目を逸らし。「あ、でも、何か有ったら直ぐに叫んで?耳良いから直ぐ飛んでくよ。」と言ってケラケラと笑いながら全員が妖に乗り終えるのをジッと見守る。

夜魅

君もそんなに警戒しないでよ。僕らは守るって言ってるんだから。(警戒を全く解く様子の無い相手に苦笑いをしつつ、ヒラヒラと手を振る。自分は危なく無いと伝えたいのだが、どう見ても犬に“もうエサは無い”と言っているようにしか見えなかったり。

炉玖

うん、頑張って?(張り切っている相手にニコニコとしながら応援のエールを送る。「僕は後から行くよ。他の妖怪に説明しなきゃだしね。」そう言うと、全員が妖に乗ったのを見届けた所でくるりと神社の出口の方へ向き手を振りながら鳥居の外にいる他の妖怪たちの所に歩いて行き。途中で一度振り返るともう一度念を送る様な目を向け。

82: 明神 彰 [×]
2013-07-26 23:13:03

>炉玖
は?しがみつけって…
(周りを漂う炎を見て、これが世に言う狐火という物なのだろうかと暢気に考えている最中相手のしがみつけ、という言葉にハ、としてはコイツの何処にしがみつけっていうんだ、等と考えつつ刀をどうするか、と悩んではポケットからハンカチ取り出し細い形状に折り畳んではズボンのベルトに結びつけクン、と引っ張りしっかり結び付けることが出来たのを確認しては妖の身体の一部に恐る恐るながらもしがみつき)



>夜魅
(本体レス忘れてた←お前の方が若年性…ry/そうだったんかー、体育祭お疲れさんな ニ / 勝手に募集掛けたけど良かったんかな?←今更)

83: 炉玖 [×]
2013-07-27 06:49:12

宵闇様
はいっ!死ぬ気で頑張ります‼(ビシッと敬礼を決めると後ろを振り返り一度全員が乗ったかの確認をすると、コクリと頷いて「出発進行!」と言って人差し指を前に突き出して、尻尾を振って。浮かび上がった事を確認すべく下を見ると、相手は念を送る様な目を向けている。にっと笑って「大丈夫ですよ‼」と言ってニコニコ笑って

彰君
しがみ付かないと落ちるよ~(相手が恐る恐るしがみ付いたのを見るとクスクスと笑って小さい子供に教えるかの様な口調でゆっくりと言葉を吐くと尻尾を振って「出発‼」と言って人差し指を前に突き出して。すると妖は浮かび上がり住んで居るところの方に向かって飛んで行き

84: 明神 彰 [×]
2013-07-27 07:52:06

>宵闇
…おい、最後の間はなんだ。
(相手の言葉の最後の間が気になりつつも視線を逸らす相手に「あ、惚けやがった」などと思いつつ)きつつも「ま、いつから持ってたか覚えてねぇけど、これ(日本刀)もあっし何とかしてみせっからよ」と飛ぶらしき妖の背に乗りながら呟いてはヒラヒラ、と手を振ってみせ)


>炉玖
落ちねぇっての…
(フワリと浮遊感とと共に徐々に高度を増して前方へと進んでいってはバランスをとることに慣れてきしがみついていた身体を離し手で掴むようにして上体起こし辺りを見回し景色眺め)


85: 炉玖 [×]
2013-07-27 11:49:34

彰君
っ‼三人共‼伏せて‼(前を見ていたが、目を見開いて立ち上がると後ろを一瞬見て叫ぶ様に言うと、前を向いて鼻の頭の方に大きな炎の玉を出現させると真っ直ぐこっちに向かってきた敵の妖に炎の玉を投げて追い払って。「人間に興味でもあるのかな…」と呟いて座ると、あっと思い出したような表情をすると後ろを向いて「大丈夫だったかなぁ~?」ニコニコ笑って聞いて

86: 明神 彰 [×]
2013-07-27 19:23:55

>炉玖
は?…ッ?!
(叫ぶ相手の言葉に何だ何だ、と内心呟くも横から覗くように前を見るやいなや相手が大きな炎の玉を出現させるのが見えギョ、としては反射的に上着を脱ぎ後ろにいる夜魅の頭上から上着を覆わせ炎の玉から発せられる熱気から守るようにしては、その後ろの弟にも伏せるようジェスチャーして一緒に伏せさせ)


87: 宵闇 [×]
2013-07-27 22:48:11



おーい…って大丈夫!?(他の妖怪たちへの説明が以外と早く済んだので、前足と後ろ足に狐火を纏わせて馬程度の大きさの九尾の狐に成り炉玖や人間の三兄妹の元へ急いで行けば、妖怪に襲われており珍しく焦った様な声と表情で「怪我とかしてない!?…てか、何なの彼奴ら…。」と妖怪の去った方向にをジッと見つめ。

炉玖

大丈夫だった?良くやったね、炉玖。(相手が妖怪を追い払った事を褒めているらしく、何時もより優しい口調で優しく微笑みながら一本の尻尾で相手の頭をポスポスと撫でて。「…お?もう一体、お出ましだね。」と言いながら、好戦的な笑みを浮かべて妖怪を見つめると「行くよ?」とだけ言い放ち最大出力の火の玉を放ち追い払うなんて物ではなく、妖怪を焼き払うと「彼奴ら何?炉玖、何か知ってる?」とコクリと首を傾げながら、問い掛ける。

88: 明神 彰 [×]
2013-07-27 23:16:56

>宵闇
お前誰だよ…?!て、あぁ宵闇か?
(突然の空中での大きな狐の登場に一瞬ビクリ、と身体震わせ驚きの表情浮かべるも口から聞こえてくるどうも聞き覚えのあるらしい声を聞いて先程まで地上で一緒に居た九尾の姿が頭に浮かんではその妖の名前を呼ぶも次の瞬間には炉玖より巨大な炎の玉を放ち襲って来ようとした妖を追い払う姿におぉ、と関心し)



89: 炉玖 [×]
2013-07-27 23:58:57

彰君
大丈夫…みたいだね。良かったぁ…。あきちゃんお兄ちゃんなんだよね?兄弟ちゃんと守ってね、(後ろを振り向いてホッとしたように表情を和らげると相手に向かってニンマリと笑って妖怪の上で立つと、段々とやってきた妖から守るために大きめの狐火を漂わせて、自分は送り火を妖に放って、命を抜かせて。すると命を抜かれた妖は落ちて行き、少し笑って

宵闇様
ん、えへへ~(撫でられると照れたような嬉しそうな表情をすると、へらぁっと笑って尻尾を嬉しそうに振り。相手が焼き払ったのをみてヒュウ、と一口口笛を吹いて尻尾を揺らすと、段々と増えてきた妖を見て「私にはわかりませんねぇ…三人が欲しいのかも」ぽぽぽっと炎の玉を吐き出すと思い切り空に向かって尻尾で打ち上げ、流れ星のように妖に落ちて行き、満足そうに笑って

90: 明神 彰 [×]
2013-07-28 07:15:01

>All
(楽しくなってきたところ申し訳ないが、主さん放っておくのも良くないし…ちょっと夜魅が来るのを待ってレス控えてみますねー?)



91: 炉玖 [×]
2013-07-28 09:07:42

彰君
((りょかですー^^早く来ないかn(((←

92: 明神 彰 [×]
2013-07-28 10:12:13


さーて、今日は暇だしまた募集呼び掛けすっか?

現在メンバー
・明神 夜魅 >1
・明神 彰 >7
・宵闇 >20
(変更点→身長181cm 見ため 17歳)
・炉玖 >21
(追加点→身長162cm)


募集一覧、storyに関しては >58 >64 を参照下さい。

今のstory時点は宵闇の村に向かってる途中だから…
炉玖の他の宵闇側の村民(?)とか増えるといいかもな。ニ、



93: 明神 夜魅 [×]
2013-07-28 17:44:32


>宵闇

(愛玩動物に対するような態度にペットはどちらかと言うと貴方だよね、みたいなオーラを漂わせながらも炉玖の背に乗り、ふわりと浮く感覚にぎゅっと炉玖の毛を掴むと目の前に火の玉が。彰に引き寄せられれば驚きながらも狐妖怪の言われた通りにいそいそと離れ、突然現れた狐ver.の宵闇に驚きながらもその場の成り行きを見ていて)


>彰兄

(差し出された手を掴むと腕を引っ張られるような感覚に驚きながらも素直に炉玖の背に乗り、頬を撫でるような強く冷たい風に目を細め。チリリと頬を掠めた熱気に目を見開くと同時に彰に押さえられ、何が起こったのかわからないという表情を浮かべながらも事の成り行きを見、妖が現れる度に痛くなる胸をきゅっと押さえ)

(若年性痴ほう症or若年性認知症←/ホントすいません;度々学校に呼び出されてまして…夏休みに入ってまで生徒会とかまじなんなn((((/大丈夫です!!本当に有り難う御座います^^)


>炉玖

妖には呪術や者(物)を操る能力を…きゃあ!!
(漸く観念したのか渋々兄の手を借りて背に乗り、流れ行く景色を横目で見ながら質問をしようと口を開き、途中まで言葉を紡ぐも火の玉に驚いて避け。流れ作業のような戦闘を見ながらも話を切り出すきっかけが無くなってしまった為に燃える妖をぼんやりと見ながら、戸惑うこと無く妖を殺した、目の前に居る二匹の狐妖怪が恐ろしく見えてしまいフイッと目を逸らし)

94: 明神 夜魅 [×]
2013-07-28 17:45:52



(ほんとすみません;かなりの置きレス申し訳ないです;)

95: 宵闇 [×]
2013-07-28 17:49:44



((そう言う事ならば!夜魅さんを待ってます!&上げっ!!))

96: 宵闇 [×]
2013-07-28 17:51:47

((あ、上げてる直前に来たみたいですね!!待ってましたよ、夜魅さん!置きレス気にしないで下さいね^ ^))

97: 明神 彰 [×]
2013-07-28 18:51:36

>炉玖
んなの、わかってるっての。
(相手の言葉に頷きつつ回りで繰り広げられるこの光景を後ろの2人に特に夜魅にあまり見せたくないと思っては上着を被せたまま自分は刀を引き寄せつつ「それよりお前こそやられて落ちんじゃねぇからな」、と一声掛けつつ攻撃がこちらに放たれても守れるようにと鯉口切って警戒強めつつ目的地へ着くのを待ち)


>夜魅
大丈夫、もう少しで着くからな。
(怯える様子の相手見て、そっと腕を伸ばしては安心させるようにと被せた上着の上からポンポン、と頭撫で「それまでしっかり捕まってろよ」と、この光景が見えぬようにと上着を被せたまま伏せているよう声掛け、自分はというと後ろの2人を守る為に上体起こし刀をすぐ抜けるよう前を見据えて刀構え)


(若年性アルツハイマーとか… よし、脳トレしy ry←/急がしいなかお疲れ様!, そんな時は置きレス全然okっすよー/お、じゃあ暇な時はまた募集上げでもすっか!←余計なお世話だろ)


98: 宵闇 [×]
2013-07-28 19:29:24



あ、分からなかった?それなら…っと(ニコニコとしながら話すもその間にゴウゴウと音をたてて燃える炎の玉をいとも簡単に打ち続け。分からなかったらしい相手の為に人型に耳と尻尾を生やした状態で狐火を使い空中浮遊をする。「どう?これで僕って分かるよね?」少し嬉しそうな笑みを浮かべて問い掛けつつ、容赦無く妖を焼き払う。

炉玖

んー、かも知れないねぇ…。変な噂が出てるみたいだし?(考え込みながらも炉玖の放った炎の玉を見て嬉しそうな笑みを見せる。増えてきた妖を軽く睨みつけながら「見た所、意思の無い下級妖怪って所かな?ほんっと、何処から湧いて来るの?埒が明かない…。」と苦々しく言うと懐から鎖鎌を取り出して妖怪の群へ飛び込んで行き狩り始める。

夜魅

あー…気を付けてよ?まぁ、お兄ちゃんが居るからいっか。(見るからに弱そうな少女に心配そうな声で注意するが、兄がいれば何とかなると一人で納得し。「と言うか、僕はペットじゃないよ?飼いならせないからね?」と苦笑いしつつ言うと、鎖鎌を持ち妖怪の群へ飛び込んで行く。その際、彼女の護衛と言う意味で狐火を3つ置いて行き。

99: 炉玖 [×]
2013-07-28 19:52:42

夜魅ちゃん
大丈夫だった?(心配そうに振り向くと、相手は目をそらしている。心なしか顔色も悪そうだ。少し心配になり、耳をダランとさせ、何か具合の悪くなることでもあっただろうか、と思うも、相手にとっては妖に乗り、そして目の前で戦闘が繰り広げられ、最終的に殺される、という様子を無理やりながらも見せられたのだ。申し訳なくなり、そろそろと近づくと、「ごめんね、怖かったよね。」と不安そうに呟くような声で言うと相手を尻尾で一度だけなで、また三人の先頭のほうに行って

100: 明神 彰 [×]
2013-07-28 21:26:02

>宵闇
おぅ、よーく分かった。
(大きな狐の姿から尻尾と耳を残した先程まで自分達と一緒に居た時の人形の姿へと変化した相手見て頷き自分達を守るかのように周りをフヨフヨ、と浮かぶ狐火見ては「これサンキューな」、と炉玖と共に攻撃仕掛けてくる妖を狩りに行く相手に礼を言い、さて俺達はどうくるか…、と内心呟いては「おい、お前あの辺りに俺達を降ろせ」と前方下に村の明かりらしき物が見えては自分達を乗せて飛んでいる妖をバシバシ、と叩いて下を指差し指示をし)



101: 明神 彰 [×]
2013-07-30 09:18:14


くぁ…、ねみぃ。

夜魅は生徒会とやらの仕事忙しいみてぇだな…

宵闇と炉玖とは絡みてぇし…トピでも作るか?←唐突だなオィ

もし二人居たら返事くれなーヒラ、




102: 宵闇 [×]
2013-07-30 13:32:55


ごめんねー?今、忙しくって…。

返事返せると思うよ。

103: 宵闇 [×]
2013-07-30 13:33:30

あ、抜けてた。

明日には、返事返せると思うよ。

104: 明神 彰 [×]
2013-07-30 13:40:59


あ、返事ってのは俺が呟いてるトピ作りの件に関しての、って事でなー…

暇な時のお喋りの場でも作ろうかと←

あー、皆急がしそうだし止めとくかな?


105: 明神 彰 [×]
2013-07-30 14:00:35


ちなみに、内容はこんな感じの考えてたり…(先走り過ぎだろ←
やっぱ、許可欲しいし待ってみるなーヒラ、


―― 此処は妖とある人間の集う場 ――

story 、募集に関しては「桜咲く頃 / bnl 」 http://m.saychat.jp/bbs/thread/349931/ を御参照下さい。

ここは、そこの舞台裏の世界。

暇潰しの場として、
参加者・参加希望者のみならず、たまたま迷い混んだ人間(自スレ返事待ち/本スレには参加出来ないが此処でのお喋りを楽しみたい方(短期ok))のご利用を。


ルール
・ロルは10文字以上
・戦闘は死ネタ禁止
・此処では恋愛禁止
・チート禁止


まだまだ参加者も募集しているので、気軽にお声を掛けてください!



……的な?←ぇ


106: 匿名さん [×]
2013-07-31 21:24:37


ここのストーリー結構好きなんで、支援です♪

ロルは下手なんで参加は出来ませんが…ι

107: 宵闇 [×]
2013-07-31 21:42:30

やぁ、久しぶり。

暇潰しの語り場、楽しそうだね。僕は賛成だよ。

あと、No.106様支援有難う!

下手でも大丈夫だと思うよ。是非、参加してね。

108: 明神 彰 [×]
2013-07-31 22:11:47


お、よっしゃ(ガッツポーズ←

他の二人は来てないけど…取り敢えず作ってみっかな?

反対意見が出たら削除依頼でも出せばいいしなー。


>匿名さん
お、もしかして時々支援上げしてくれてた人だったりするのか?

俺も宵闇と同じで参加は歓迎するぜ?
気が向いたら参加してなーヒラ、


最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle