TOP > 質問・相談

生きてるだけで罪悪感がわく/6


▼下へ
自分のトピックを作る
■: 偽善者 [×]
2013-07-06 21:02:31 

うち、偽善者。生きてるだけで、迷惑かけて、人を傷つけてる。
きずくのが遅かった。

いつもなかよくしてる、結衣。
たまに喋る、クラスの中心的存在、なつ。

なつが、結衣の悪口言ってたよね

なんで、うちも、「それわかる」とかいっちゃったの?
仲良くしてるくせに、悪口言って・・・。

生きてないほうがいいんだよね、

誰にも、本音を言えない
辛いよ、自分が憎い。死んでしまいたい
リスカとかしたって、血は少ししか出ない
首つったって、途中で辞めちゃう

胸が痛い

結衣は、うちに、相談とかしてくれたり、いろいろしてくれるよね。

だいたい、うちが返す言葉は、決まって傷つけるような言葉
傷つけてるだけだ、人を。
いろんな人の意見に左右されて、皆にいいひとぶってるだけじゃん

死んだらどうなるんだろう。誰にもわかんないよね、生きてるうちは。うち、死んだらどうなるか知りたいな

もう生きてるだけで罪悪感がわく、こんな自分、生まれないほうがよかった

お母さんにだって。はんこうして、迷惑かけて
妹にも、お兄ちゃんにも。

本音を言える友達。ほしいよ

こんなこと書き込んでゴメンナサイ

また、罪悪感がわく

もういやだ


1: ゆう [×]
2013-07-06 21:17:21

俺でよければ相談にのるぞ

2: 真樹 [×]
2013-07-06 21:19:19



うん。
俺もその気持ちわかるな。

みんなの前でいい人ぶって、悪口言って、
こんな自分もうイヤや!って投げ出したくなる。
やから俺は、自分を変えようと今がんばってる。

本音言える友だち、俺と一緒に探してみーひん?
つらいことあったらなんでも吐き出したらいい。
俺がいつでも聞いたる。

どや!
心強いっしょ?(^^)v

3: サン [×]
2013-07-06 22:56:23

悪口(?)に共感してしまうこと自体は悪いことじゃありませんよ
だれしも悪いところの一つや二つあるものです
でも本心ではそう思ってないのに「わかる」と言ってしまったから後悔しているということであれば、今後そういうことがないように意識して行動すればいいんだと思います
あなたの友人があなたに色々相談を持ちかけるのはそれだけあなたが信頼できる人物だということです
あなたの相談内容からもあなたがいい方だという印象を受けました
そんな風に自分を省みることはだれにでもできることではないですよ
今の自分にあまり良い印象がないようですが、あなたなら少しずつ自分を変えていけると感じました
どうぞがんばってください



4: 沙耶 [×]
2013-07-06 23:17:00

女子ゎそおゆーもんだから
仕方ない(笑)

周りの女子見てみなよ(笑)
君だけじゃねーぞ?
みーんな、そうやから(笑)

うちも、そうやし(笑)

あんま深く考えんなー

5: 462 [×]
2013-07-06 23:33:20

それは相づちを叩くて奴だ。言葉より気持ちだ。
君の気持ちが大切だ。
君が友を思っているなら、過去の言葉など病む必要はないよ>トピ主

6:  [×]
2013-07-07 00:27:10

'結衣'にゴメンネって言えばいいじゃん。
ごめんねで済むまらマシ

私なんて親友と親友の家族グチャグチャにしちゃったから。
  小3の頃の体験なんだけど、
私の自転車を貸した友達が
目の前で車(ソアラ)に はねられた。

その友達は助かったんだけど、
打ちどころ悪くて下半身不随になっちゃったんだ。

あの時 自転車貸さなかったら…って、めっちゃ後悔してる。

  もしも、謝って親友の体が戻るなら
何千、何万、何億回 一生謝り続けたい。
でも、謝ってもどうにもならい


謝って済むなら…



▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]質問・相談
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle