TOP > 質問・相談

生きてる意味って何ですか/154


最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
104: 彩歌 [×]
2013-06-11 23:21:49

私は毎日「死にたい」って思ってました。

でもんな事考えてたってどんどん暗くなっていっちゃうし、楽しい時間がどんどん減っていくだけじゃんって。

せっかく皆平等に時間あるんだから、楽しんだ者勝ちじゃないですか…?

絵を描くとか、好きな音楽聴くとか、好きな漫画読むとかアニメ見るとか。そんなんでも、楽しくなれませんか…?

だって、正直に言っちゃうと生きてる意味とか分かんないじゃないですか。
そんなの人それぞれあるし、自分で適当にそんな感じの理由挙げて騙し騙し生きてくしかないですもん。

私だって「あの曲もっと聴きたいから」「あの漫画の続き見たいから」そんなんで、一応生きてます。

皆さんもうちょい簡単に、考えちゃったらだめ、なんでしょうか………?

…本当に死にたいのなら、止めません。
結局パソコンの向こう側にいる私には何もできないんです。

でも、死ぬ前にこの作戦、試してみてください。
どうせ死ぬのなら、それが少し遅れるだけ、ですよね。

105: アボカド [×]
2013-06-12 00:36:11

アフリカに行けば全て理解できる


この言葉に全部要約されてる


毎日ダラダラ暮らすよりよっぽど大きな経験得られるぞ

106: アボカド [×]
2013-06-12 00:39:23

学校に行きたくても通えない人間は二億人以上います

107: チョコレート [×]
2013-06-12 19:27:08

アボカドさん、
「POSO」って知ってますか?
あれ見れば「死」がなんだかわかるようになりますよね

108: みか [×]
2013-06-15 22:27:34

返事しばらくできなくてすみません

コメありがとうです


チョコレートs

動画、ちょっとみてみたいです。
「死」ってなんだか良くわかってみたい

ロータリーに惚れた私s

生きる希望・・・ですか
希望ってあるんですかね?こんなうちになんかでも

462s

なるほどです
意味深ですね

彩歌s

ちょっと、試してみようと思います
ありがとうございます

アボカドs

あめりか、ですか?




109: 通りすがりさん [×]
2013-06-15 22:40:57

生きてる意味なんてないとないと思いますよ
私達は生かされてと思ってるww
この先にはいやなこと100のうち、30が楽しいこと
その30のために苦しんで人生を送るのがず~っと続きます

いろんなせいにして生きていても
楽しくないし、時間がもったいないです。

まだ10代なら退屈な時間なんて死ぬほどあるから
今のうちに経験を積むことが大切

やりたいことがないなら、なおさら

将来困ったときは、最終的に決めるのは自分。
うつ病が流行ってるけど

自尊心を高く持って、意志がぶれない大人になることをお勧めします。
生きている"価値"をつくりましょ

110: みか [×]
2013-06-15 22:41:24

あの、ちょっと愚痴?相談?させてもらいます

友達とか、いても楽しくないって思ってしまうことが最近多いんですけどそれっておかしいですかね?
あと、Aちゃんがいて、Bちゃんもいるとします。

AちゃんはBちゃんが好きではありません。BちゃんはAちゃんが苦手です。
うちは、AちゃんからBちゃんの悪口を、BちゃんからはAちゃんの悪口を、言われます
Aちゃんから、「Bってうざいよね」っていわれたら。どうすればいいのか、わかりません
うちは二人とも、普通の友達(仲間)で、嫌いじゃないし、ぶっちゃけ興味ないです。
だから悪口いいたくもないです。こんなときってどうすればいいんでしょうか

あともう一つ

前に行ったかもしれませんが、うち、前Nちゃんに虐められてました。期間は、去年の8月から11月ごろまでです。
8月の夏休みの部活のとき、近づいたら「うわぁ、ついてきたよ、きもぉ」っていわれて逃げられたのがキッカケに虐めが始まりました

虐めのメンバーは、全員、数日前まで仲が良く、親友とも呼べるような存在の子たち5人でした。
仲が良かったのに急にいじめられたことで、人を信じるのが怖くなり、人をすぐ疑うようになりました。
虐めと言っても、目の前での悪口・陰口・うちの悪いうわさを流す・無視・などなど
軽いものだったけど、期間が長かったから耐え切れずにリスカとかしちゃったけど
それで、結局話し合いになって、まぁ話し合いでいろいろあって結果的に「うちが全部悪い」ことになっておわったけど。まぁ、しょうがないよね。うち、邪魔ものだし。
なぜか話し合い中、相手泣きだしたし。うちは、もう無関心だったから、何かなかなかった

それで虐めはなくなったんだけど、まだ悪口はあるかな、って程度。
ここまではいいんですけど。最近虐めの主犯格(Nちゃん)が、気軽にはなしかけてくるんです。
ぶっちゃけ、うちはNが苦手なんで(こわいん)話したくないんです。悪口言ってる癖い話しかけないでほしい。まぁ、話しかけてくるときは、Nと仲がいいMがいないときだけだけど
結局自分が一人になりたくないからなんだろうな

うちは3か月間ずっと一人で耐えてたのに。

愚痴はいてすいませんでした「

111: チョコレート [×]
2013-06-15 23:08:39

みか…。
覚悟があるならこの動画をみな
http://bakusyouten.blog92.fc2.com/blog-entry-599.html
それで感想を聞かせて。
どう思ったか。

112: Pな [×]
2013-06-16 00:32:49

生きて下さい。あなたがいなくなったら、私が悲しみます。だから、生きて下さい。死にたいと思っている人は本当は誰かに助けて欲しい人なんです。
私も生きてる意味が分かりません。でも、あなたは親が痛みを我慢して、一生懸命産んだお金では買えない世界で大切な人なんです。親がいなくなったら、死ぬ?馬鹿言うなよ、言っとくけどな、親は必ず見守っているんだよ、何があっても天国から見守っているんだよ、お前のその命は親の宝物なんだよ、お前はただ生きるのを怖がってるだけだ、ちゃんと自分と向き合えてか、第一楽しい事がないってなんで分かるん?それはただ自分が作らないだけ、楽しい事がくるとか思ってる?そんな訳ないでしょ!
立ち止まっても立ち上がったらいい。
あなたを助けたいと思う人はこんなにいるんだから

113: 462 [×]
2013-06-16 19:49:44

俺は携帯電話なので(>111)見れない。
中身は何ですか?>チョコレート

114: チョコレート [×]
2013-06-16 19:55:41

>462
…。
POSO
知ってるか?462

115: みか [×]
2013-06-16 20:18:18

チョコレートs

途中で見るのやめちゃいました
「死」についてよく考えさせられました


116: チョコレート [×]
2013-06-16 20:24:13

わかった?
わたしも見てて泣きそうだった。
こんな人たちだっているのに自分は軽々しく「死にたい」だなんて言って…。
みか…、
生きていればいろいろなことだってある、
でもね、
死んでしまえば何もかもが終わりなの!
ゲームとかと違って生き返ることはできないの!
だからさ、死にたいとか思っていていいから行動に移さないこと!
いいね?返事は?

117: みか [×]
2013-06-16 20:30:48

わかりました・・・

チョコレートs、最後まで見れたんですか?

118: チョコレート [×]
2013-06-16 20:38:37

一応見ました…。(今さっき見終わった)
みか、
つらいことたくさんあるけどまだ私たちは選ぶことができる。
私達のはまだ明日がある。
それに戦争とかが無いだけでも私たちは恵まれている。
みんな平和ボけしてるだけなんだよ。

119: ミカサ [×]
2013-06-17 01:11:07

生きてる意味はエレン

120: みか [×]
2013-06-17 21:43:40

平和**、確かにそうなのかも


最近、「しにたい」 って思うことは減ったけど、やっぱり学校にいたくない、とか、自分の居場所を見つける時、なんでココにいるのかな、っておもう

友達とか仲間とかと一緒にいても、楽しいけど、やっぱり「信じる」って言うのが怖い
「親友」とかもう作らないほうがいいのかな・・・

121: チョコレート [×]
2013-06-17 21:55:10

今まで閉じていた心を開くのは難しい。
無理やりこじ開けたら二度と開かなくなるかもしれない。
だから少しずつでもいいから、みかに心を開いてくれた人に心を開いていくといいよ。

122: みか [×]
2013-06-17 22:12:59

心を開いてくれた人って、うちになんかいるのかな・・・・?

皆、うちの事なんて、嫌いなんじゃないかって毎日毎日、不安で怖くて

どうしたら皆に好かれるのかな

眼中に入っただけで「目の洗浄しなきゃ」っていわれちゃった

親友だった人に

もう信じるのも、話すのも怖いし

人って簡単に人の事を傷つけられるんだなぁ、って思う・・

123: 一見さん [×]
2013-06-17 22:34:36

生命あるもの、そこは考えなくていいのよ
答えは簡単よズバリ‼
本能的には子孫繁栄よ

生きるか死ぬかはご自分で自己責任及び親族等ご相談の上
判断願います。

チャットの利用マナーをご理解しましょう。

124: カズ [×]
2013-06-17 22:38:10

それを探すのに人は生きてるんだと思いますよ


答えは1つではないと思います。
焦る必要はありません、ゆっくりで良いのですω`

125: 一見さん [×]
2013-06-17 22:44:56

こう言った、情け無いトピは不愉快なのです。

上記のように親に相談して見ましょう

多分、悲しみ引っ叩かれるてしょう。

126: みか [×]
2013-06-17 22:55:23

情けなくてごめんなさい

127: 一見さん [×]
2013-06-17 23:53:26

つまらないのも人生の一つです
それを乗り越えて楽しさが生まれるのです。
人生前向きに.....

128: 462 [×]
2013-06-18 05:06:25

ここは「相談するトピ」ですから、なんだ問題ないでしょう。
気に入らないだけで、わがまま言っちゃ駄目ですよ。
『乗り越えるべし』と仰るが、「何を乗り越えるのか?」の話だと思いますよ>一見さん

129: 462 [×]
2013-06-18 05:23:45

生きる意味は、人生の時を刻んだ数だけある。
意味の答えを1つにするのは、「これが無ければ生きていけない」そのまんまの生き方をして明確になる。
馬が走れなくなったら安楽死させるように、海鳥が空を飛べなくなったら生きていけないが如し。
猛将楽進(ガクシン)が、敗北し屈辱から病死したような。

130: ソルト [×]
2013-06-18 16:07:33

生きる意味は誰かが決めるものではなく自分の満足いくように生活していく事だと思います。
他人に迷惑掛けずに尚且つ誰かに必要とされた時自分が生きてる意味を成すと思います。
貴方が毎日泣いてる、仰いますが生きてる事に対して悲しみを覚えてるのでしょうか??
死にたいとか消えたいとか言うのは簡単です、しかし今生きて何が出来るだろう、そして
自分が何に興味を持つのだろうと今は楽しい事はないかもしれませんがまだ学生さんですよね!?
社会にでれば厳しい事もありますでも気分が前向きに考えれば楽しい事もたくさんあります。
些細な事でも僅かな幸せでも良いと思います、そして貴方がいつか自分と同じ悩みを持っている人に
少しでも力を貸して上げれるそういう人間になれた時貴方の生きてる意味が明確に見えてくると思います。長々となりましたが貴方の気持ちに少しでも響けば幸いです。話を聞かせてくれてありがとう。

131: 匿名 [×]
2013-06-18 18:29:43

生きてる意味なんて考えた事もない
毎日同じ事の繰り返しで少し良いことがあったり悔やんでみたり妬んでみたり泣いてばっかりだったり…これから先もこうやって過ごしやがて老いていくんだろうなってそれでも私は寿命がくるまで生きてるんだと思ってます.理由なんてありません。

思わず書き込んでしまいました。すみません


132: みか [×]
2013-06-18 19:43:48

コメ、ありがとうです


あの、ストレスとかで貧血になりますか?

チョコレートs
いますか?

133: ☆SACHI☆ [×]
2013-06-18 20:52:35

生きている意味。そんなのありませんよ。

ただ、笑って泣いて一生を過ごす。


生きている意味なんて考えたこともないなんていう人みたいにw


ポジティブにいきましょうよw

134: チョコレート [×]
2013-06-18 21:18:33

今来た…。
ふろはいってました~wwwww

135: みか [×]
2013-06-18 21:30:46

うちも一応、虐められる前はポジティブすぎて、うざがられるんじゃないかってほど、ポジティブだったらしいけど・・・

もうポジティブとか無理・・今はネガティブすぎてやばい

あ、チョコレートsだ



136: チョコレート [×]
2013-06-18 21:35:10

は~い
みかさんこんばんわ
つらいことがあったときは誰もいないところで泣いて悲しみ(涙)を流せ!
風呂入るとすっきりするよ!
風呂の中で泣くのもあり!

137: みか [×]
2013-06-18 21:46:59

お風呂・・お風呂ってお化けでそうで怖い・・・

今度思いっきり泣いてみる

最近貧血気味でやばい

138: チョコレート [×]
2013-06-18 21:55:46

肉食べろ~!!(元ネタ「お米食べろ!!」wwwwwwww)
だったら幽霊になりたくないなら死なないことだな
あんま死にたい、死にたい言ってると…、
あっちの世界に引きずり込まれるぞ…!

139: みか [×]
2013-06-18 22:04:13

こわっ・・・

うち怖いのホント苦手・・・・

引きずり込まれるって・・怖い

140: チョコレート [×]
2013-06-18 22:09:52

ふふふwwwwww
簡単に言う「死ぬな」ってこと!

141: チョコレート [×]
2013-06-18 22:29:42

じゃあ頑張れよ!
また来るさ!

142: TRプロトオブEU [×]
2013-06-18 22:37:29

途中入りですいません。
みかさんにとっての幸せとは何ですか?
その幸せに向かって走れば辛い困難だってあるさ
けれど困難を打ち破れば楽しい事がたくさんあるし
幸せだってあっという間に掴めるって!!がんばれ!!

長々とすみません

143: チョコレート [×]
2013-06-21 20:33:15

またきたよ~!
今度は笑える動画を持ってきたよ!
http://nicoviewer.net/sm12955564

144: みか [×]
2013-06-24 20:08:49

ありがとうございます

145: チョコレート [×]
2013-06-24 20:13:32

またwwwwww
http://nicoviewer.net/sm12642636

146: チョコレート [×]
2013-06-24 20:15:44

今日ちょっといろいろあってヘブン状態になってるから変だけど気にしないことwwwwww

147: 匿名 [×]
2013-06-26 01:29:44



148: チョコレート [×]
2013-06-26 19:54:59

来たけどいる~?

149: みか [×]
2013-06-30 12:55:53

しばらくこなくてすいません

チョコレートさん

返事遅れてスイマセン

150: 同感 [×]
2013-06-30 13:29:36

私も「生きている意味」が分からなくなったことがありました。
みかさんと似ていました。私はある日、自殺をしようとしました。(←失敗しましたが……)それから数年たった頃。また同じ事をしました。その時私はこう言われました。「生きる意味を感じなくてもいい、ただあなたがそこに存在していればそれは生きている意味になるんだよ」と。私は今も「生きる意味」が分かりません。けど、「いつか必ず意味は分かる」と信じています。今は辛くても、いつか辛い思いをした分幸せになれますよ!

長々とすいませんでした。

151: チョコレート [×]
2013-06-30 22:42:14

みか~、
気にしなくていいよ~!

152: 462 [×]
2013-06-30 23:09:00

甘い御菓子を食べながらコーラを飲んでも、その甘味を楽しむ事は出来ない。味覚がマヒしているからだ。
人生もそうなのだろう。

153: チョコレート [×]
2013-07-03 19:53:44

誰とも関わらないで家に引きこもってるのもたまにはいいよ~(笑)

154: チョコレート [×]
2013-07-05 22:09:19

眠~いよ~

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]質問・相談
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle