TOP > 質問・相談

リスカは病気?/14


▼下へ
自分のトピックを作る
■: 理那 [×]
2013-05-12 21:30:15 

リスカが親にバレてパパがお前は病気だって言われた
リスカって病気なの?


1:  [×]
2013-05-12 21:33:52

病気じゃなくない?
たぶん理那さんのお父さんは
リスカ=病気じゃなくて
リスカする=精神的に問題があるとかっていうふうに考えてるんじゃない?

でもリスカする理由にもいろいろあるし、
そもそも精神的におかしくなっても病気というのは疑問!!!

2:  [×]
2013-05-12 21:37:57

違います。
リスカは病気ではなく精神的です。
自分で抑えられないなら病院に行くのは構いませんが…リスカは病気と思わないで下さい。


後リスカは良くないです!辞めるべきだと思います。

3: 理那 [×]
2013-05-12 21:43:50

精神科ってどんな事を質問されるんですかね

4:  [×]
2013-05-12 21:45:07

1
訂正

精神的に普通じゃなくなっても



5: めご [×]
2013-05-12 21:45:42

リスカは病気じゃないと思いますよ。

精神的にバランスが崩れてるだけ。


6:  [×]
2013-05-12 21:49:16

人それぞれだが、
今の状態といつからそんな症状とか悩みとか質問されて解決策探して行かれると思うよ。

7: 462 [×]
2013-05-12 22:09:25

心の病
と言うやつだ。
病だから心療『医』というものがある



常識に於いて・・・
肉体のトラブルを病と言うが、精神のトラブルは病とは別なんですな・・・

8: 462 [×]
2013-05-12 22:11:28

これに限っては「人それぞれ」とは訳が違う(汗

落ち

9: 全てを超える者 [×]
2013-05-13 00:39:52

あまちゃん。

10: 匿名 [×]
2013-05-13 15:54:41

自分の身体を傷付ける事事態が問題なので 親御さんは かなりショックだったろうね(>_<) 何故 そんな 事をしたのか?よく考えて?原因が自分では わからない場合は病院に行く事だねm(__)m普通は 傷付ける 行為は しないからm(__)m

11: そら [×]
2013-05-13 18:35:12


病気かどうかはわからない。

でも、自分も自傷行為したことがあるからなんとなく分かる。

小さな痛みとか、手から流れる血とかそんなのを感じてなんとなく落ち着いて。

で、イライラしたり、暇だったらやっちゃう。

なんで、そんなことするん?って友達に聞かれたことあるけど、そんなの知らない。

いけんことってわかってるけど、自分はおかしいって自分自身でわかるけど、なんか止められない。

でも、自分は、それが自分が自分であるために必要な行為なんだって思うことにした。

そういう風に先生に言われた。そしたら、だんだんおさまってきた。

いまでも、すっごいストレスたまるとやっちゃうけど、昔よりはよくなった。

12: ド近眼少女 [×]
2013-05-13 18:35:41

リスカ経験ありです

多分親は精神に以上があるって言いたいんじゃないかな

まぁ、リスカを無意識にやるようになったら要注意だな

私は止めとけとかそんな無責任なことは言わないけど

痕って一生残るよ…浅く切るくらいならいいけど

あんまり深く切ると痕が本当に消えなくなるから



13: 全てを超える者 [×]
2013-05-14 05:43:04

精神年齢テスト受けてみてほしい。
ぐぐればすぐ出てくるよ

14: 全てを超える者 [×]
2013-05-14 05:52:50

【精神年齢テスト】で検索してね
ちなみに僕は57点だったけどね。

▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]質問・相談
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle