TOP > 大学生・社会人・主婦・大人チャット

生きるとはなんぞや/11


▼下へ
自分のトピックを作る
■: あほ [×]
2013-04-24 00:25:28 

生きるってなんなんだ?
今のご時世生きてて楽しいことなんてあるんか?


1: しの [×]
2013-04-24 01:10:57

私もわからないで生きてる。
病気持ってるから余計に未来とか希望なし。
でも、家族だったり、友達だったり、
そういう人との繋がりで、自分は存在意義があるんだな、とは思ったりする。
誰かと話したり、テレビ観て笑ったり、映画や本で感動したり。
みんな小さい幸せの中で生きてるんじゃないかな。

2: 通りすがりの女 [×]
2013-04-24 03:36:04

考えれば きりがない。
自分は 楽しいことなんて
一つもないけど
「死ぬ」という選択肢がないから
今を一生懸命生きてますよ。

3: 和葉 [×]
2013-04-24 16:22:00

生きるとは

この問いかけに答えを
出せる人は居ないと思う

でも、意味を見出す事はできると思う

夢や希望はその時に一緒に生まれるのかもしれない

誰か これから好きになる人の為とか
   愛する人、家族、友人の為とか

誰かと関わるのは大事だと思う

裏切られたり苦しい事も出てくるけど
楽しいこと嬉しいことも出てくると思うから

4: あほ [×]
2013-04-24 16:46:28

嬉しいことも 楽しいこともないオイラは無意味に生きてるきがする。
なんでオイラが息してんだろ………
オイラ自信いなくなればよかったのに

6: 通りすがりの女 [×]
2013-04-24 16:59:20

>ぶーたれ
低レベルで悪かったな。

7: ぶーたれ [×]
2013-04-24 17:31:05

→6
分かってくれて嬉しいよ。

8: あほ [×]
2013-04-24 18:10:06

ぶーたれさん
低レベルの会話に入ってきたちみも低レベルだ(笑)

9: あほ [×]
2013-04-24 18:12:10

通りすがりさんやしのさんや和葉さん達は、何を生き甲斐にしてるんすか?

10: 和葉 [×]
2013-04-24 19:05:33

私は恋人と仕事です。
結局は、楽しくもつまんなくも
自分の人生だから。

生まれてきたわけだから
楽しい事とかそういうのも全部ひっくるめて
他人に何かを求めるのではなく自分から探さなきゃと思う

11: あほ [×]
2013-04-24 20:13:56

和葉さんいいな

確かに自分で見つけんとだな

▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]大学生・社会人・主婦・大人チャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle