TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

心に残ったゲーム談義/37


最初 [*]前頁 ▼下へ
自分のトピックを作る
18: ゆーり [×]
2013-04-28 21:58:32


ゴッドイータ-、良かったです。
zitukaさんも遊んでみては?

19: zifuka [×]
2013-04-28 22:01:55

 私はどうしてもあのメガニウムが納得いきません。もっと他に無かったの!?
ゴッドイーターですか……体験版で少々手こずりましたからねー、あの敵の威力。

20: メル [×]
2013-04-28 22:06:22

マヴラヴ オルタネイティブ
面白いしストーリーに奥行きがある、主人公がヘタレ

21: ゆーり [×]
2013-04-28 22:06:37


敵の威力は凄いです←

ですが、慣れてくるとスバズバッと倒せて楽しいものですよ?
ストーリ-制ですし…自分だけのオリジナルキャラも作れますからね^^

22: zifuka [×]
2013-04-28 22:12:29

 そうですか。それなら今度の新作についての期待なんかを聞いてみたりして。
マヴラヴは名前だけしか聞いたことがありません。すみません……。
でもヘタレじゃない主人公の恋愛アドベンチャーって逆にありますか?

23: ゆーり [×]
2013-04-28 22:19:59


そうですねえ、新作はもう今から待ち遠しいです^^

前作よりもキャラクターやアラガミが、よりリアリティになっているのか。より強くなっているか等が期待ですかね←

24: メル [×]
2013-04-28 22:26:39

zifuka様
あいとゆうきのおとぎばなし、ですよ恋愛と言っても友情に近いし
シュヴァルツェスマーケンですか?(TEかな?)
アージュ単位になるだろうから今はまだ期待とかそんなことしないです

25: zifuka [×]
2013-04-28 22:34:52

>24
 Google先生が居なかったら何の話だか全く分かりませんでした……。
新作というのはゴッドイーター2の話です。しかしながらアージュ単位なるものが存在することに衝撃です。一つ聞いてみたいんですが、ノベルゲームの魅力って何ですかね?
ストーリーを楽しめることですかね?

26: zifuka [×]
2013-04-28 23:29:20

 ゲームボーイのゲームによくあること。
・カセットを大事に抜かないとデータが消える。
・大事に扱わなくてもいつの間にか消えてる。
・何度もクリアしたのに内容を良く覚えていない(多分自分だけ)

27: メル [×]
2013-04-29 00:36:58

zifuka様
音声、絵、音楽、
これらが合わさることによって二次元に過ぎなかった小説が2,5次元へ昇華することです

28: zifuka [×]
2013-04-29 20:18:46

 ゲームボーイアドバンスソフト ポケモンのサファイアをアドバンスSPにさすとなぜか抜けなくなる不思議。ルビーもエメラルドも平気なのにどうしてなのでしょう……?

29: zifuka [×]
2013-04-30 19:47:21

 どうも自分はゲームボーイアドバンス時代のドット絵が気に入っている。あの少しだけはっきりしない画像に惹かれる。

30: zifuka [×]
2013-04-30 21:28:18

 スマートフォンが発達して、ゲーム用の機械がなくなったらどうなるんでしょうか。あまり納得できないけれど、いずれはそうなってしまうのかな。

31: zifuka [×]
2013-05-01 21:26:43

 パズドラが3DSで新しく発売されるそうですね。
でもスマートフォンで無料で出来るというのに3DS版を買う人はいるのでしょうか。
タッチペンでドロップを動かすのも何か違う気が……。

32: zifuka [×]
2013-05-02 19:58:30

 ファイナルファンタジータクティクスSが発表されてどんなゲームなのかわくわくします。
私はFFTA2からタクティクスシリーズを知りましたが、これも知らない人ばかりでしょうか。

33: zifuka [×]
2013-05-02 21:43:15

 PSPを買ったときに一緒に買ったモンハン2ndG。
何度もやったけど結局全部のモンスターを見れていない。
あのゲームってどうやったら近距離で戦えるんですか?

34: zifuka [×]
2013-05-03 21:17:18

 久しぶりにテリーのワンダーランド(GB版)をやった。
しかしながら最初の頃だけ何度もやっていて非常に飽きる。
繰り返してやる時によくある障害。最初だけ良く覚えている。

35: zifuka [×]
2013-05-03 22:09:35

 それに対してキングダムハーツは何度やっても飽きない。
ストーリーが長すぎて覚えていないのが本音。358とRe:codedは短いけど。
でもやっぱり一番はチェインオブメモリーズとⅡだろうか。
連打ゲーとか言われているけど、リアクションコマンドはロマン。

36: zifuka [×]
2013-05-12 21:49:38

 久しぶりにモンハン2ndGをまた遊んだ。
一番長く進んだのは弓だけど、実際どれが一番合うのか分からない。
なぜ皆あんなに先まで進めるんでしょうか?

37: zifuka [×]
2013-07-02 21:57:58

 結構長い間ここでつぶやいていたが、思いのほかアンケートは集まらない。
いつまで実施し続けようか?

最初 [*]前頁 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle