TOP > その他のテーマ

ぽつぽつ/8


▼下へ
自分のトピックを作る
■: にいか [×]
2013-04-20 04:16:53 

ちちおやは、いやなやつでした。
おかーさんは、癌をわずらってしまいました。
おかーさんは、それでもわたしたちをそだててくれました。
りょうしんがりこんしました。
よにんきょうだいが、さんにんきょうだいになりました。
それから、いろいろありました。
けんかもしました。
たのしいこともありました。
癌はあっかしていくばかりでしたが、おかーさんは、大丈夫大丈夫っとわらってくれました。
それでも、だんだんうごけなくなっていきました。
でも、わたしがおとなになるまではいきるとやくそくしてくれました。
みんな、それくらいいきれるとおもってました。
わたしのじゅけん、ごうかくはっぴょう、そつぎょうしきに来てくれるとやくそくしてくれました。
おかーさんが逝ってしまいました。
じゅけんまで、あといっかげつ。
わたしたちは、がっこうでした。
よびたされて病院にいきました。
そのとき、みんな、へらへらしていました。
ついさいきんも、ようだいがわるくなってよびだされてもすぐげんきになってかえってきたからです。
きょうも、すぐなおるだろうと。
いま、あの時の自分の首を絞めてやりたいです。
びょうしつにはいって、おかーさんのようすがおかしくてもすぐなおしてもらえるとおもってました。
でも、けっきょく、ひとことも。一言もはなせないで、そのままおかーさんは、逝ってしまいました。
何も言ってもらえなかったかわりに、ぴーーー、ときかいおんだけがなりました。
ごりんじゅうです、といわれて、よくわかりませんでした。
いもうととおとうとは大泣きでした。
必死に、おかーさん、おかーさんと呼んでいました。
わたしは、なきませんでした。
これからは、いもうととおとうとを私が守らないといけないから、わたしがないたらいもうととおとうとは不安になります。
がんばってなきませんでした。
きれいにしてもらった後、べっとにゆかたをきせられて、しろいぬのをかけられたおかーさんをみてました。
ほんとうはねているだけなんじゃないかと、なんかいもぬのをとったり、さわったりしました。
でも、だんだんつめたくなっていくからだと、いろがかわっていくからだをみて、でも、でもとあたまのなかでないていました。



1: 【さつき】 [×]
2013-04-20 04:33:03

番茶(⌒∇⌒)ノ""

2: 匿名 [×]
2013-04-20 04:33:05

にいかさん
かける言葉が見当たりません。
ご愁傷様でした。
頑張って生きて下さいね。

3: にいか [×]
2013-04-20 04:36:33

有り難うございます、お目汚し申し訳ありませんでした

4: 【さつき】 [×]
2013-04-20 05:32:52

にいかちゃん 意気なりの醜態ゴメンやで

少しでも元気ずけて上げようと明るく振る舞って見たけど

にいかちゃんの事も考えずにすまんm(__)m

今は愁色の中 改めて御愁傷様です

俺には何も出来ない袖手傍観です

5: にいか [×]
2013-04-20 05:36:31

いえ、元気つけてくれようとしてくださって、
とても嬉しい限りです。
有り難うございます。

6: 【さつき】 [×]
2013-04-20 05:43:34

今はどうしてるの?弟と妹と三人なの?

7: にいか [×]
2013-04-22 01:18:43

今は弟妹と、叔母の家に引き取ってもらいました。

8: さつき [×]
2013-04-22 07:58:56

にいか

学校は行ってるの?

▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]その他のテーマ
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle