TOP > 質問・相談

これは正しい?/12


▼下へ
自分のトピックを作る
■: 連華 [×]
2013-04-01 17:34:46 

あるドラマの影響です。
ここでは究極の質問を出していきます。
それが正しいと思うか正しくないと思うか、素直に答えてください。
あるていど回答が集まったら集計して、結果をいいます。

ちなみに主は回答に対する意見は言いません。ただ、質問を読んでいくだけです。

では第一問。
ある会社で不正な取引が行われた。男がそれを目撃したが、言えばその会社の従業員達全員はフリーターになってしまうだろう。だから男はその取引を告発しなかった。
これは正しい?正しくない?


1: 名無し [×]
2013-04-01 17:36:02

正しい

2: ふな [×]
2013-04-01 17:46:07

正しい

3: 一見さん [×]
2013-04-01 17:57:25

その会社の人にとったら (正しい)
その取引をしようとしてた他の会社の人にとったら (正しくない)

自分がどちら側の従業員かで答えは変わる

4: ジョーカー [×]
2013-04-01 18:03:31

正しくない

5: 匿名 [×]
2013-04-01 20:22:24

正しくない

6: ロキ [×]
2013-04-01 20:26:07

ただしくない

7: 匿名 [×]
2013-04-01 20:52:27

正しい

8: 462 [×]
2013-04-01 21:08:19

正しくない

9: 匿名 [×]
2013-04-03 20:15:21

正しい 不正をしないと 会社が潰れる。会社は従業員の家族を守る責任があるから

10:  [×]
2013-04-04 13:56:29

絶対に正しくない。

11: 匿名さん [×]
2013-04-04 15:34:00

連華さん
そろそろ正解を教えて下さい!


正しい

12: さすらいの旅人さん [×]
2013-04-05 13:44:12

うーん。どうなんやろうなぁ。
正しくないような気がするなぁ。
だってさぁ、不正な取引で従業員全員が利益を得てるわけでしょ。
だったら、不正につりあう罰なんじゃないの。
従業員がそのことを知らなかったら?
うーん。それでも正しくないような気がするなぁ。
利益が知らない間に得られたなら、不利益かって知らない間に与えられる気がするなぁ。

▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]質問・相談
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle