TOP > その他のテーマ

軽い発言ほんとイラつく/5


▼下へ
自分のトピックを作る
■:  [×]
2013-04-01 12:41:18 

よくセイチャで「死にたい」とか「消える」とか言ってる奴らはほんとイラつく
なりきりとかで何かゴタゴタがあっただけで「俺(私)が死
ねばいいんでしょ」とかよく言えるな

俺の妹は余命宣告受けてんだけど、それでも最後まで頑張って生きようとしてる

そんな中で普通に生活できてる奴らが簡単に「死にたい」と言うのはほんとありえねぇ。
死にたいなら誰にも言わないで誰にも迷惑かけないでほしい

ホント考えてほしい


1: ジョーカー [×]
2013-04-01 15:53:21

そうだな…。

慰めてもらいたいという理由だけで「死にたい」という言葉を使う奴はムカつくね。

ちょっとしたことで、しかも頻繁に「死にたい」「消える」って言うやつって、「じゃあ死/ね」「じゃあ消えろ」って言われたらどうするんだろうか?

相手が必ず慰めてくれると確信しているから、死ぬだの消えるだの言っているわけだ。それって相手の優しさに付け込む卑怯な接し方だと思う。

妹さんについて、こういう時格好いい言葉が言えればいいんだが…、

せめて生きている今のうちに、楽しい思い出を作ってあげて下さい。

2: 香菜 [×]
2013-04-01 15:57:02

うん・・・
あなたの気持ちよくわかります
死にたいってネットでわざわざ書く必要ないと思うんですよね
でも、周りに自分の気持ちを打ち明けられる人がいないからこそ書くのかもしれませんね
相談に乗ってほしいとか悩みを聞いてほしいとかで・・・・ 

妹さんがよくなることを祈っています
妹さんと今を楽しんでください
何も事情は分かりませんが余計なこと言ってすみません


3:  [×]
2013-04-01 18:07:28

お二人ともありがとうございます
やっぱそうですよね。
考えてほしい

4: ☆SACHI☆ [×]
2013-06-21 20:17:43

どうも

「死にたい」とか軽く言わないでほしいですよね。ホントに。

なんの病気にもなってないのに、まだ生きれるのに・・・・

「死にたい」とか、生きたくても生きられない人の気持ち考えてから言ってくださいって思います。

そんなの、命を無駄にしているだけ。

生きたくても生きれない人に失礼なんじゃないですか?

軽い気持ちで「**」とかホントに言わないで欲しいです。

妹さん、頑張っているんですね・・。

妹さんよくなるといいですね。

偉そうなこと言ってすみません。長文スミマセンでした。

5: 名無しさん [×]
2013-06-21 20:50:41

私も軽くそんなことを言っていました
ごめんなさい
妹さんみたいな人がいるのに  バカでした
妹さん頑張ってよくなってください!!

▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]その他のテーマ
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle