TOP > 個人用・練習用

俺mutter/1031


次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
■: ハク [×]
2013-03-14 23:58:24 

単なる愚痴り場です。
某電子アイドルとは何の関係もありません。

1000パーセント、俺のためにしか存在しません。


1: ハク [×]
2013-03-14 23:59:12

馬鹿みたい。
いつまで操り人形でいればいいのかな。

2: ハク [×]
2013-03-14 23:59:57

お人よしな自分に吐き気がする。
タヒんじゃいたい。

3: ハク [×]
2013-03-15 00:01:32

本音を出すのが怖い。…………これも本音じゃないのかな。

4: ハク [×]
2013-03-15 00:04:29

ほかの人と自分は違う。

本気になりたいのに、本気になれない。
他の人が笑うところで、ちゃんと心から笑いたい。
他の人が泣くところで、ちゃんと心から泣きたい。
笑ったり喜んだり悲しんだり、嬉しさや虚しさや寂しさや、そういったのを人並みに感じたい。

やっぱ、無理なのかな。


俺って、ニンゲンなの?

5: ハク [×]
2013-03-15 00:07:29


ちゃんとヒトらしい感情があったのはいつまでかな?
ニンゲンみたいに笑えていたのは、いつまでだった?

気付いた時にはもう、無理だったから。

6: ハク [×]
2013-03-15 00:08:39


嫌い。嫌い。みんな嫌い。
みんなも世界も学校も社会も世の中も地球も太陽も、なくなればいい。

もちろん、自分も。

7: ハク [×]
2013-03-15 00:09:41

もういいや。
頬を動かすのも疲れた。
なんで俺、へらへら笑ってんの?

8: ハク [×]
2013-03-15 00:14:07


嫌いな人の前でも笑ったよ。
好きな人の前でも怒ったよ。
適当に話を合わせて、時々冗談を言って、笑って笑って笑って笑った。
不思議なキャラを演じてみたり、真面目なヤツになってみたり、不機嫌な人をやってみたり、優秀な方を気取ってみたり、馬鹿な人間のふりをしたり…………。話す相手によって設定を使い分け。

ぜーんぶニセモノ。虚像のニンゲン、嘘の関係。



たぶん誰も気づかないんだろうけど。

9: ハク [×]
2013-03-15 00:14:32

ココロがほしい。

10: ハク [×]
2013-03-15 00:16:55


母親に悔しがれ、って言われた。
悔しがって、涙を流して、そうすればきっとお前の力になるから、だって。
だから、ちゃんと泣いた。唇を噛みしめて、拳を握りしめて、少し力んだみたいに俯いて肩を震わせてみた。

悔しがるって、こうすればよかったのかな?

11: ハク [×]
2013-03-15 00:20:51


ついでだから、部屋に籠って、嗚咽をこらえるよな声を出してみた。


なんか謝られた。何で?
苦しんでいるあなたに何にもしてやれなくてごめんなさい。気付かなくてごめんなさい。って。
何で? 意味がわからない。ついでに心も。


全然理解できなくて、逆に怖かった。
目の前にいるの、本当に俺の母親?

12: ハク [×]
2013-03-15 00:22:20

あれ、でも怖いって何だろう?

13: ハク [×]
2013-03-15 00:23:38

どうすれば怖いってことになるのかな?

14: ハク [×]
2013-03-15 00:27:43


一応、トモダチの前では顔を歪めて体を抱きこむようにしたり、震えてみたりはしているけど。
あ、あと声のトーンを少し変えてる。少し揺らしてみたり、暗くしてみたり。

怖がるって、こうすればよかったのかな?

15: ハク [×]
2013-03-15 00:28:15

ワケわかんないし、よくわかんない。

16: ハク [×]
2013-03-15 00:30:16


変人とかイタいとかオタクとかよく言われる。
一応否定してるけど、正直面倒くさい。
だってキャラの一種だし。






たぶん誰も気づいてない。

17: ハク [×]
2013-03-15 00:30:53


それとも、気付いてて気付かないふりをしてくれてるのかな。

18: ハク [×]
2013-03-15 00:31:59


やさしい、でいいのかな。そういう人を表すのって。

うん、たぶんあってる。
やさしい人だね、そういう人は。

19: ハク [×]
2013-03-15 00:34:20


でも気付かれてたら少し…………、うん、やっぱり何とも思えないや。

俺でもショックだったりするのかな~、って考えが甘かったね ><

20: ハク [×]
2013-03-15 00:36:15


もし気付いていたら、その人はどんな気持ちで俺と接していたのかな?

哀れに思ってた? 不憫に思ってた? 可哀そうだったのかな?
全部わかんないや。

こういうときって、謝ったほうがいいのかな?
謝るってどんな気持ち?


ごめんなさい。

次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]個人用・練習用
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle