TOP > 質問・相談

皆さんは“永遠”ってあるものだと思いますか?/24


最初 [*]前頁 ▼下へ
自分のトピックを作る
4: 462 [×]
2013-03-10 04:49:21

親子、老若、師弟、先輩後輩、先祖子孫、生命・宿命・運命の継承は遥か恐竜時代から、或いはそれ以上前から続き、今も絶えぬ真理。
いつまで続けば「永遠」と言えるのか分からんが、何千万年以上続いているならば、「永遠」の言葉に足る現実と思う

5: 462 [×]
2013-03-10 04:52:11

この悠久の真理
此れ則ち「孝」也!

6: 有無 [×]
2013-03-10 12:48:57

書き込み有難う御座います、
永遠はあるものなのか無いものなのかは定かではないですね…。
上げです。

7: 逆音キャイト [×]
2013-03-10 13:01:28

考えるだけ無駄じゃん?(´Д`)/
永遠なんてのは無い!
だから楽しいんじゃ無いの?
人生は

8: 雷花 [×]
2013-03-10 13:02:10


同じく~(*´ω`*)

9: 有無 [×]
2013-03-10 13:28:43

逆音キャイトさん、雷花さん>
そういうものですか…
無いから楽しい、意見を聞かせて頂き有難う御座いました。

10: 462 [×]
2013-03-10 14:00:28

なるほど。最近考えていたことだ
それは「楽」に違いない
しかし、過ぎ足る楽は「落」に成る。注意されたし。
人間の本質は「善意」だ。これが胸痛ませ、悲しみ募る。
この現実辛さを忘れれば楽に違いない

11: 匿名 [×]
2013-03-10 20:58:55


永遠はない、のかなw

悲しいけど。
どんなに好きだとしても、別れはくるw

12: さやか [×]
2013-03-11 20:37:39

物理的には永遠は無いけど。

あるとしたら
自分が永遠と思えるものが永遠だと思う。

そう思ってても永遠で無くなる時もあるけど。

それも自分次第だから。
自分が決める事だと思うな。

13: 匿名さん [×]
2013-03-11 20:50:08

永遠はあります。
ただそれが、良い事でも望ましく無い事でも両方あります。

永遠、それは本当は知らない方が良い言葉なのかもしれません。

14: りま [×]
2013-03-12 09:48:43

ない。

ないよ、

15: 死にたがりの堕天使の片翼 [×]
2013-03-12 19:32:03

永遠なんてない。

故に全ては常に変わり続ける

だが、時が移ろうとも永遠に変わらないものもある

16: 462 [×]
2013-03-13 01:57:29

「永遠でない」のは悪い事ではない
皆平等に、寿命という人生の期限がある
永遠に幸福なことはないが、永遠に不幸な事もない。
努力しだい!
幸せを掴み継続させ、続けられる。不幸から切り抜けられる
この世界だからこそ努力のし甲斐があり「俺こそがやり抜いた!」の達成感がある

17: 匿名 [×]
2013-03-13 22:50:09


永遠なんて、あるわけない

18: _マキナ Seventh_Edit VE:R.CELECE-ALCA [×]
2013-03-13 22:50:37

興味深いね。笑

19: _マキナ Seventh_Edit VE:R.CELECE-ALCA [×]
2013-03-13 22:57:14


君思う故に我有り。
最早有名すぎて
在り来たりかもだけど。

頭の中で誰かを思い続ける事なら
それは
その人にとって
【永遠】に
生き続ける人なのでは?


人なんて
物じゃないんだから
必滅故にいつか
失われてく。

だけど
だからこそ
また其れも良いよね。

20: _マキナ Seventh_Edit VE:R.CELECE-ALCA [×]
2013-03-13 23:02:29

自分が此だけは
永遠にしていくと
決めた物だけは
壊れ易く

永遠なんて
やはり
基から在りもし無い
と取るのも
自由だ。

しかし
仮に
俺が戯れ言を言うならば

永遠の基準なんて
人それぞれ。

と言うことかな。

曖昧で御免ね。




お粗末様。

21: 462 [×]
2013-03-14 12:50:54

こんにちはm(_ _)m


以前「命は永遠」「心は努力次第」と説きました
マキナさんの話面白い。少し考えますね~
由緒正しい家柄やら仕事がありますね。数百年から千年やらの歴史を重ねているところもある。
アメリカではキリスト教こそ永遠の正義でしょう
インドでは仏教こそ永遠の教えでしょうし
確かにそれぞれです
俺も「永遠性の何かをやりたい」という欲望があります

23: さすらいの旅人さん [×]
2013-04-05 13:38:08

永遠っていうと、なんだろうなぁ。
未来はどこまでいっても突き当りがないって意味に感じるなぁ。
俺どっちかっていうと、ずっと時間をさかのぼっていくと突き当たりがあるのかどうか
そっちが気になるわ。未来が永遠に続くように、過去も突き当たりがないんかなぁ。

24: さすらいの旅人さん [×]
2013-04-05 13:39:05

はじまりがあるなら、なんか終わりもありそうやん。

最初 [*]前頁 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]質問・相談
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle