TOP > 質問・相談

友達がいません/12


▼下へ
自分のトピックを作る
■: 匿名さん [×]
2013-02-09 15:45:42 

僕は今中学一年生です
学校で昼休みにみんな楽しそうにしてる中
僕はいつも寝ています(遊ぶ人いないから)
少し話せるひとにがんばって話しかけても
話が盛り上がりません

なので
誰か友達のつくり方や
話の話題とかきっかけを教えてください


1: レイだったが名前はもうない [×]
2013-02-09 15:47:01

得意な事とか無いの?

2: リリカ [×]
2013-02-09 15:48:39

私も混ぜてください
私も友達居ないんで

3: レイだったが名前はもうない [×]
2013-02-09 15:53:01

まず例出しとくよ(・・;)

・何でも良いからまず声を掛ける(それ良いね、コレ知ってる?、○○って呼んでなど
・帰って来た返事にちゃんと反応する
          (そうなんだ!、知らなかった、さっきのだと逆に何て呼べば良い?など

4: リリカ [×]
2013-02-09 15:55:07

ありがとう

5: レイだったが名前はもうない [×]
2013-02-09 15:56:19

後は・・・中1なら、どこの小学校だった?とか、
その小学校楽しかった?とかで良いと思う

声を掛け無いっていうのはNG!

6: レイだったが名前はもうない [×]
2013-02-09 15:56:42

リリカ
どういたしまして(≧∇≦)b

7: リーゼロッテ [×]
2013-02-09 16:05:30

誰もが社交的というわけではないから、話しかけるのが難しい人もいますね。
周りも未熟な中学生だから、孤立してる人に対して気を使えない場合もある。
というか、トピ主は今独りなわけだから、そのクラスに愛の手を求めるのは無理でしょうね。

同じく孤立してる人はいませんか?
同じ境遇の者同士で寄り添えば、今よりも惨めさや恐怖は消えると思いますよ。

8: リーゼロッテ [×]
2013-02-09 16:09:11

自分の性格を変えるなんて大それたことは考えない方がいいです。
まずは自分と似た人間を探す。
そして居場所を作る。

もし似た人間がいないのであれば、今の境遇に慣れてしまうほうがいいでしょう。

ネットを唯一の居場所にするのもひとつの手ですよ。

9: 匿名 [×]
2013-02-09 16:38:51

俺も23で社会人ですが友達0
俺もあやかるぞ!

10: 匿名さん [×]
2013-02-09 17:15:44

僕の中学校は二つの小学校からできているので
みんなグループ?というか遊ぶ人は小学校のときにできてます
それで僕は5年のときに転校してきたので入りずらいんです

11: 闇月白夜 [×]
2013-02-10 17:09:19

僕も友達がいない。どうしても友達が欲しいとは思ったことがない

12: 通りすがりさん [×]
2013-02-10 20:51:05

話が盛り上がらないとか?実際そぅであったとしても落ち込まないでね?
また明日があるよ
明日も楽しく話しかけて友達が居やすい雰囲気にしようね?
誰も独りは淋しいです。
ポジティブに明るくくよくよしないでお友達を受け入れてね?
毎日は違います!
今日はダメでも明日があるさ?
明日がダメなら明後日があるさ?前向きに自分を明るくね


▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]質問・相談
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle