TOP > 個人用・練習用

大人になりたいのになれない人いませんか?/16


▼下へ
自分のトピックを作る
■: しろくま [×]
2013-02-01 20:29:27 

大人になりきれなくて悩んでいる人。

もしくは、どうしたらいいかアドバイスくれる人。

何でもいいので、意見聞かせてください。



1: 匿名さん [×]
2013-02-01 21:24:53

それって、他人の話をいちいち真に受けて逆切れしちゃうって事?

2: しろくま [×]
2013-02-01 21:36:06

いちいち真に受けてしまうところは、あります。
逆ギレではなく、いちいち落ち込むタイプです。

3: 匿名さん [×]
2013-02-01 21:42:07

逆切れしないならまだいいほうだよw

ん~・・・性格的に無理かもしれないけど
真に受けてしまった言葉を「それってどういう意味?」って聞いてみるのもいいかもしれないね

相手によっては、自分が解釈した意味と違った意味で言ってる場合もあるから

4: しろくま [×]
2013-02-01 21:50:41

あ~それはあるかもしれない。
そう、性格的にその時聞けないんですけど。。
全部じゃないけど、後で、誤解であったり、悪く捉えすぎたりしてること多々あります。

匿名さんは、そんなことないですか?

5: 匿名さん [×]
2013-02-01 21:53:43

何回もあるよw
だからそのたびに、バカな子の振りして聞いてるw



6: しろくま [×]
2013-02-01 22:13:46

そうなんですね。。

7: しろくま [×]
2013-02-01 22:24:39

匿名さんは、いちいち真に受けないってことですか。。

そうですよね。
ひどい事言う人って、言ったこと覚えてないんですよね。。
いちいち落ち込む方が、バカみたいですよね。。。

わっているんですけど、、落ち込んでしまう(>_<)

8: 匿名さん [×]
2013-02-01 22:36:27

私の場合はね、酷い事言ってる人いるでしょ?
その言葉を聞きながら「それって・・自分の事に当てはまってるよね?」って
逆に心の中で思いながら心の中で舌出してるw

たいがい酷いこという人って、自分と似てる部分を目の前で誰かに晒されるから腹が立つらしいよ?

自分がそうだと認めたくないから他人のせいにして酷い事言うみたい
今度じっくり観察してみるといいよw


9: 匿名 [×]
2013-02-01 22:39:26

人ってさ、言った事は忘れるけど
言われた事は、ずーと覚えてるんだよ
みんな、そうでしょ??

10: 匿名さん [×]
2013-02-01 22:46:39

覚えてるねー
そういう人との交流は一切きったけどね

11: しろくま [×]
2013-02-01 22:52:37

そうなんですね。。

余裕あったら観察してみますねww



12: しろくま [×]
2013-02-01 22:54:27

匿名

そう、言われた方はすごく傷つくのに・・

13: 匿名 [×]
2013-02-01 23:06:33

言葉って、怖いよね…

でも、とっても大切なものだから!

大切に考えて発しなきゃ、、、


14: しろくま [×]
2013-02-01 23:10:33

そうですね。

怖いけど。必要なもの。

だからこそ、もう少し相手の立場にたって話してほしい。。

もちろん、自分もだけど。

15: しろくま [×]
2013-02-02 20:20:39

どうしたらいいんだろう・・

16: 匿名さん [×]
2013-02-02 20:56:06

何が??


▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]個人用・練習用
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle