TOP > 個人用・練習用

【If…】/110


次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
■: 影として生きる者(T) [×]
2013-01-29 14:37:33 


もし自分が光として誰かを支えられていたならば、、、

もし自分が醜い性格でなかったならば、、、

もし、もし、もし…

そんな事ばかり考えてしまう今日この頃、、、

もし、それらが現実としてあったならば、、、

自分はこんなにも歯痒い思いをせずにすんだだろうか…?



1: ななし [×]
2013-01-29 14:54:40

悩んで答えがでる時もあるさ!

勝手に入ってわるい


2: 影として生きる者 [×]
2013-01-29 14:56:34


「自分は人のために生きてきた」

そんなものは結局は自己満足でしかない

人のために生きてきたという人間は

中途半端でしかない

もし、本当に人のために生きてきたのなら

この虚しくて仕方ない気持ちはなんだ?

自分がいい例だ

人のために生きてきた、と言い続け

結局最後に残ったのはなんだった

友情か、それとも信頼か、はたまた喜びか

そんなものは残ってはいなかった

周りは全て自分をいいように利用しいらなくなったら捨てた

そんなんで信頼さえ残るはずがない

喜びさえ残りはしなかった

ただいいように利用されて捨てられた悲しみと

絶望しか残らなかった

自分の事もろくにできず他人の事に首を突っ込み

結局全て失ってきた

人のために、なんて言葉はただの偽善だ


3: 一見さん [×]
2013-01-29 14:57:41

「もしも」を考えている暇があるなら「今」を変える努力すれば良い。

4: 影として生きる者 [×]
2013-01-29 14:58:26


№1

別に入るのは勝手だが、

悩んで答えがでる、か……もう悩みつかれた…

まあ、ありがとな


5: 影として生きる者 [×]
2013-01-29 14:59:44


№3

今を変えようとしても変わらなかったらどうする?

俺は全てを変えようとした

それでも結局は何も変わらなかった

逆にひどくなるばかりだ



6: 一見さん [×]
2013-01-29 15:00:13

人のために?まさかw・・・自己満足するために動くんだよ。

7: 一見さん [×]
2013-01-29 15:00:58

>>5
立ち向かわずにどうする(´・ω・`)

8: 影として生きる者 [×]
2013-01-29 15:02:12


№6

やはり結局は自分のためか

自分が満足したいがために中途半端に人を救うのか



9: 一見さん [×]
2013-01-29 15:05:18

中途半端?そう見えたか。
満足・・・というよりも本能的な。

困ってると助ける。・・・・この歳じゃ何の役にも立たないが。

10: 影として生きる者 [×]
2013-01-29 15:06:12


№7

俺なりには必死にやってきた

なのに満足さえできない

何が悪いのか全く分からないんだよ


11: 一見さん [×]
2013-01-29 15:10:07

満足はするものじゃないと思う。

酷くなるばかりと言ったな。それはどういう酷いかは知らない。
だが、変えようとするから酷くなると思うか、酷いから変えようとするかは違うぞ。

12: 影として生きる者 [×]
2013-01-29 15:10:37


№9

そう見えたというよりも考えた結果がそうだった

自分の感情だけで誰かを助け中途半端に人の事情に首を突っ込む

無理だと思えば知らぬ間に離れていく

今までの人間がそうだった

というかできるだけ下げてくんねーかな?


13: 一見さん [×]
2013-01-29 15:13:26

・・・一体私の何を知っていると言うのだ(´・_・`)

無理だからと思って離れるのは「もう消えろ」と言われた時だけだ。

そういう人間が居るからきっと側に居てくれる者が居るのだ。

14: 影として生きる者 [×]
2013-01-29 15:14:20


№11

じゃあ、満足ってなんなんだよ

もう考えれば考えるほど分からなくなってくる

どうすればいいのかさえ分からない

ただ笑っていたいだけなのに

俺が変わろうとすれば全て離れていく

変わらずにいようとしても周りはもういない



15: 一見さん [×]
2013-01-29 15:17:24

満足・・・ただ生きる。何も言わず。。。

それはそうだ、人によって物の価値や意味は変わる。

笑っていたいか・・・

離れたって、一人で良いじゃないか。
何故わざわざ一人を嫌がる。

16: 一見さん [×]
2013-01-29 15:17:38

間違えた

17: 影として生きる者 [×]
2013-01-29 15:18:05


№13

何も知らないよ

知らないからこそ勝手に俺は考える

支える人間ね、、、



18: ななし [×]
2013-01-29 15:19:34

悩み疲れて…それでどうしたいんだ?
それでも悩んで進むしかないんじゃない?
それが自分の心根じゃないのかい?

割り込みすまん


19: 影として生きる者 [×]
2013-01-29 15:20:27


№15

生きてることが満足なのか?


もう一人は嫌なんだよ

俺は弱い、だから誰かにそばにいてほしい

そう思ったら駄目なのか?


20: 一見さん [×]
2013-01-29 15:20:50

知らないなら知らないままにしておけ(´・ω・`)

次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]個人用・練習用
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle