TOP > 個人用・練習用

みんなの意見が聞きたい・・/17


▼下へ
自分のトピックを作る
■: なぎこ [×]
2013-01-26 12:17:34 

何やっても上手くいかないことってありますか?


1: 名無 [×]
2013-01-26 12:21:00

そりゃあるだろ


2: まな [×]
2013-01-26 12:21:28

ある

3: なぎこ [×]
2013-01-26 12:24:22

一回や、2回じゃなく、続けて。
何回も。。?

4: まな [×]
2013-01-26 12:27:03

うん
今は家の事しかしてないけど
仕事してる時や学生の時はまたかってくらいあったよ・・・
でも失敗して成長するっていうしきにしてなかったwwww

5: 名無 [×]
2013-01-26 12:28:41

うまくいかないのが当たり前

何回も失敗したり間違ったりしてやっとちゃんとしたことが分かるんだし

俺は大学受験落ちたあげくに就職もうまくいってないからな


6: なぎこ [×]
2013-01-26 12:30:41

どうやって、立ち直ったぁ?



7: 名無 [×]
2013-01-26 12:34:36

失敗しても次があるって思えば進むことができた

まあ、立ち直り方は人それぞれだけどな


8: なぎこ [×]
2013-01-26 12:35:07

ちゃんとしたこと?

9: 名無 [×]
2013-01-26 12:37:13

失敗したらそのやり方が間違いだったって分かるだろ?

そしたら、自分にあったやり方を見つける事ができるし、
正しい事が分かるかもしれない


10: なぎこ [×]
2013-01-26 12:40:08

そう。。


何回もうまくいかないと、失敗しても次あるってなかなか思えなくて。

どうしたら、思えるかな?

また頑張ろうって思えるかな。。?

11: 名無 [×]
2013-01-26 12:42:30

だから立ち直り方は人それぞれ

もし次があるって思えないなら別の考え方をすればいい

ポジティブに考えろよ

うまくいかなかったことに対してこのやり方でうまくいかなかったから
今度が別のやり方でやってみようとかさ


12: なぎこ [×]
2013-01-26 12:45:02

そう。。だね。

そこで、いちいち?!落ち込んで次にすすめないでいた。

13: 名無 [×]
2013-01-26 12:47:28

次に進めないなら無理して進まなくてもいいと思う

無理しても疲れるだけだしさ

ゆっくり自分のペースで考えて、立ち直ればいい

いちいち止まる事も大切だと思うぞ


14: なぎこ [×]
2013-01-26 12:53:26

自分でもわかってるけど・・そんなこと言うのは甘えてるだけだ。。って言われたりして、、


・・何か、名無さんの言葉聞いて少し気が楽になった。

なんとかしなきゃ、なんとかしなきゃって焦ってた。。

で、余計空回りして。。




15: 名無 [×]
2013-01-26 12:57:59

周りは本人の気持ちなかなか分かってくれないからな
周りの言葉なんてまともに受け止めないのが得策
簡単には流せないと思うけど、軽く考えろ  自分が頑張ってるならそれでいい


ま、焦って空回りするならゆっくり自分のペースでな

のんびりでいい

周りが何を言っても自分が精いっぱい頑張ってるならそれでいいんだからな


16: なぎこ [×]
2013-01-26 13:01:02

ありがとう。

17: 名無 [×]
2013-01-26 13:02:48

別に少しでも役に立てたならそれでいい


それじゃあ、此処落ち


▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]個人用・練習用
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle