TOP > 中学生・高校生チャット

ポエム聞いてくれますか?投稿もOKです!/16


▼下へ
自分のトピックを作る
■: 愛華 [×]
2013-01-14 16:39:15 


ポエム聞いてくれますか?
感想とかお待ちしてます!

ポエム投稿もジャンジャンお願いしますね!


1: 愛華 [×]
2013-01-14 16:39:32

ー友達以上親友未満ー

親友ってなんだろう。友達とはまた違う。
友達が困っている時に助けてあげれない人は友達でもないし尚更親友でもない。
大好きとかよく友達に言う人いるけどほんとにそう思ってるんだろうか。
陰口を言ったりいじめをしてる人は友達、親友と言えるのだろうか。
私はどんな時でも支え合って協力し合ってこそ初めて親友だと言えると思っている。
だからとことん仲良くしようね。
親友と呼べるように_________________

2: りの [×]
2013-01-14 16:44:25

親友…親しい友達

信友…信頼しあっている友達

心友…心が通じ合っている友達

真友…真実の友達

深友…深いところでつながってる友達

…みんなあわせて精神でつながってるからこそ
神友なんだよね

3: 愛華 [×]
2013-01-14 16:46:43

りのs

すごいですね!
その通りです!って感じです。

4: りの [×]
2013-01-14 17:19:40

愛華さん

ぇ!そんな…ありがとうございます!!
愛華さんのポエムもむちゃくちゃ感動しました!!

5: 愛華 [×]
2013-01-14 17:22:43

ー気持ちー

今貴方はなにを思っているのだろう。
今私はなにを思っているのだろう。
素直な気持ちを大切にすれば何もかも幸せになれるの?
自分に嘘をつかずに生きれば幸せになれる?
私はそうは思わない。
今私の思っていることは彼とずっと一緒にいられますように。
ただそれだけ___________

6: 愛華 [×]
2013-01-14 17:23:41

りのs

こちらこそありがとです//> <//

7: DIO [×]
2013-01-14 17:26:33

貴方

絶望すると死にたくなる
どんな些細なことでも
首吊りしようか
リストカットしようか
飛び降りようか
そんな時に話しかけてくれる貴方がいる
貴方がいなかったらどうなるかな
そんなことはない
誰にでもそんな'貴方'がいますよ

8: 愛華 [×]
2013-01-14 17:32:17

DIO

すごい上手で‼

9: 歌都季 [×]
2013-01-14 17:32:27

DIOさん
すごいですね!そのとうりです!

10: 愛華 [×]
2013-01-14 17:34:07

ー帰り道のコンビニ、ー

私には最近気になる人ができた。
それは帰り道に通るコンビニの店員さんだ。
聞いた噂によると高校三年生らしい。
私が学校帰りにコンビニへよるといつも笑顔で迎えてくれる。
その笑顔が見たくていつもお金持ってコンビニへ行く。
つい前に知ったこと。それはその店員さんに彼女さんがいるとのこと。
つまり私は失恋をした。
本当は泣きたかった。でも泣かなかった。
前に進みたいから。
この経験を生かしてこれからも新しい恋へと繋げて行きたい。
私はそう思うと店員さんに元気よく挨拶をしてその場を去った__________

11: 愛華 [×]
2013-01-14 17:36:28

ー見てるだけー

私の授業中の暇つぶしは授業をサボっている好きな人を窓から見ることだ。
気持ち悪いって思われるかもしれない。
でもいいんだ。
彼が笑うと自然と笑顔になれる。
彼を見てるとドキドキする。
その人には彼女がいると思う。
だから私は見ているだけでいいんだ。
彼の視界に入らなくていいから見ときたいんだ。
ワガママな私を許してくれますか?___________

12: 愛華 [×]
2013-01-14 17:36:47


長いですね(笑)

13: 歌都季 [×]
2013-01-14 17:53:51

・・・・・・・・すごいです・・・・

14: 歌都季 [×]
2013-01-14 18:05:00

   非日常

僕は非日常にあこがれていた。
今の生活に不満はなかった
冒険、財宝、仲間たち・・・・・・
そんな物語にあこがれていた。
しかし君はいったんだ・・・

  毎日同じことが起こることなんてない。それこそ非日常じゃない?

次の日君はいなくなった。誰も君を覚えてなかった。
僕は今でも非日常に生きている。


すみません!へたくそです!ほんと!

15: 愛華 [×]
2013-01-14 18:36:25

みんなうまっ‼

16: 愛華 [×]
2013-01-14 19:53:14

ープロポーズー

『結婚しよう』
よくあるプロポーズ。私はOKと答えた。
これで答えをNOにしたら彼はどうするのだろうか。
諦めずにグイグイくるのだろうか。
それともスッパリ諦めて違う女のとこへいくのだろうか。
別にどっちだっていい。
今が幸せならそれで。
これからも一緒に歩んで行こうね。
最後に私はこう言った。
『ずっと一緒だよ』__________________

▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]中学生・高校生チャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle