TOP > その他のテーマ

桜宮高、男子バスケ部の主将自殺事件に物申す!/4


▼下へ
自分のトピックを作る
■: メルトダウン [×]
2013-01-13 19:53:33 

大阪市立桜宮高のバスケットボール部で、顧問の教諭(47)が主将の男子部員(17)に度重なる体罰を行い自殺した問題で、自殺前日には1日で30、40発も殴打していたことが、同市教育委員会の調べで10日わかった。

 橋下徹市長はこの日の会見で明らかにし、試合中にも殴打され、副顧問や生徒らへのアンケートでもみな把握していたという。

 橋下市長は被害者にお悔やみと謝罪をした上で「教育委員会も、それは感じていたという話が出た。シラを切られていたらどうしようもないが、全国大会を目指すようなところではあり得る、ということは感じていた。にも関わらず、こういう事案が生じてしまった。許されないこと」と述べた。

以上、某サイトよりコピペ




1: メルトダウン [×]
2013-01-13 20:05:08

何故、この様な事が起きてしまうのか、他の教師も気づいて居た筈です。30、40発も殴られたのならば痣になるはずです。

しかも、自殺した男子生徒の両親の証言と体罰を行っていた教師の証言は食い違っていたようです。

しかし、学校側はその教師の証言しか聞いていなかったようです

2: 紅蓮桜 [×]
2013-01-13 20:07:24

認めたくないんだろなー、
どうせ学校側も自分達を守るために精一杯なんじゃないの?

3: メルトダウン [×]
2013-01-13 20:07:54

世も末ですね。

私は、体罰がダメとは言いませんが、自殺するほど精神的に追い詰められるほどまで殴るのは、

体罰ではなくただの暴力です。虐待ですよ!?



4: メルトダウン [×]
2013-01-13 20:09:38

№2


まぁ、生徒が死んだとなれば来年度の新入生は減るし、色々と面倒になるからね

隠したい気持ちも分らんでは無いけどww

▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]その他のテーマ
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle