TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

(小説書こうと思って)バケセン!(仮/32


最初 [*]前頁 ▼下へ
自分のトピックを作る
13: る~る [×]
2013-01-10 18:57:58

どういう感じで進めていくの?
恋愛を取り入れてみたり・・・、戦いを基本にしたり・・・


14: ヴリューゲル・ヘルシング [×]
2013-01-10 18:58:15

る~る
そして、敵であり仇のラフ・ロマノフと言う人物がいますバケ人です

15: ローズル・デ・クラッツィエ [×]
2013-01-10 18:58:55


ありがと

殺し屋系大好き!!

16: ヴリューゲル・ヘルシング [×]
2013-01-10 18:59:11

る~る
基本的には戦闘ですね

17: る~る [×]
2013-01-10 19:02:21

バケ人という人たちの物語で、主に戦闘か・・・
時代的には、どんな感じなのかな?
例えば、現代のような進んだ時代だとか、騎士などがいたような時代とか・・・

18: ヴリューゲル・ヘルシング [×]
2013-01-10 19:03:14

決まっている設定を一度全て出します

19: ローズル・デ・クラッツィエ [×]
2013-01-10 19:06:23


剣とか銃とか、やっぱり使わせる?

20: ヴリューゲル・ヘルシング [×]
2013-01-10 19:15:48

主人公
ヴリューゲル・ヘルシング
人とバケ人の間の子アギトで人に興味がなく素っ気ない
黒髪、左目が蒼で右目が緋色
メル・メル
主人公の近くにいつも一緒にいてヘルシングがアギトの任務で助けたのがきっかけ
赤髪、金色の目、バケ人
レイヤ・アルマリス
アギト、人、アギトの中では強い方でヘルシングを勝手にライバル視している、ナルシスト
蒼髪、黒目
ラフ・ロマノフ
バケ人、ヘルシングの仇、完全なバケ人であり第三世界・エデンの王になろうとしている
容姿はヘルシングに酷似しており目は両方とも蒼

21: ヴリューゲル・ヘルシング [×]
2013-01-10 19:16:25

ローズル・デ・クラッツィエ
かなり多用します

22: ローズル・デ・クラッツィエ [×]
2013-01-10 19:17:52


楽しそう…!


23: ヴリューゲル・ヘルシング [×]
2013-01-10 19:18:07

る~る
時代は第二次世界大戦あたりの風景ですかね

24: ヴリューゲル・ヘルシング [×]
2013-01-10 19:18:35

ローズル・デ・クラッツィエ
ありがとうございます

25: る~る [×]
2013-01-10 19:21:05

主人公は何をするの?
軸があった方が書きやすいと思うんだ~

大きな目標とか・・・
ワンピースだと「海賊王になる!」とかw


26: ヴリューゲル・ヘルシング [×]
2013-01-10 19:26:09

バケ人
人がバケ菌に感染し鍵を開き化け物じみた能力を得た人達の総称
バケ菌は通常人間の免疫により駆逐されるがバケ菌の鍵穴と感染者自身の鍵が合致した場合バケ人となる
だが、鍵を開くにはかなり大きな感情的高ぶりや相当なショックを受けなければならない

27: ヴリューゲル・ヘルシング [×]
2013-01-10 19:28:07

る~る
ヘルシングは殺し屋でありロマノフは世界自体を滅ぼしかねない存在でロマノフを倒すためヘルシングは奔走するわけです

28: る~る [×]
2013-01-10 19:30:51

つまり、それが最終結末みたいなものか・・・
最後に生き残っているのはどちらか・・・みたいなw

29: ヴリューゲル・ヘルシング [×]
2013-01-10 19:32:21


バケ人には例外があり鍵が完全一致しなくとも
ショックや感情的高ぶりのおかげで無理矢理こじ開けることができ不完全ながらバケ人になれる
バケ菌はある程度鍵穴が緩いのだ

30: ヴリューゲル・ヘルシング [×]
2013-01-10 19:33:03

る~る
その通りです

31: ヴリューゲル・ヘルシング [×]
2013-01-10 19:44:56

第三世界・エデン
過去でも現在でも未来でも無い世界
そこには、生も死も無くただ魂のみが存在するせかいで
ロマノフは自分が人間より優れていると思い込み不要な人間達を現世ごと葬り去って第三世界に体を持つ存在として王になやろうとしている

32: る~る [×]
2013-01-10 19:56:40

楽しみにしてます、ではまた(o・・o)/~

最初 [*]前頁 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle