TOP > 個人用・練習用

どうしたら…。/72


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
41: 朔夜 [×]
2013-01-20 19:59:02

うんうん。
そうだね。

それって「喜怒哀楽」の哀が抜けてる状態だと思わないか?

悲しみや苦しみがない状態
もしくは、悲しみや苦しみがわからない状態

悲しみや苦しみがこの世からなくなることはほぼないと思うんだ
あるとしたら、悲しみと苦しみを感じなくなってしまう事じゃないかと
俺は思うんだ

クマはどう思う?

42: クマ [×]
2013-01-20 20:51:19

そうかも…しれない。

でも、はっきりとは分からない…。

43: クマ [×]
2013-01-20 21:10:29

誰かに助けを求めていたら強い人間にはなれないかなぁ??

44: 朔夜 [×]
2013-01-21 20:04:50

苦しみや悲しみの感情が欠落してる人を想像してみ?
痛い 苦しいがわからないから人を傷つけても罪悪感さえないはず

逆に嫌がって逃げ惑う姿に喜んでるかもね

そんな人間になりたいかぃ?

誰かに助けを求めたっていいじゃないか!
助けてくれる人は君の痛みや悲しみを理解してくれる人なんだし
痛みや苦しみを経験してる人ほど優しい人間になれるような気がするんだけどな


これは俺の経験上の意見だけどね




45: クマ [×]
2013-01-21 22:48:09

そんな人にはなりたくない。

助けを求めないと誰も助けてくれない
誰も傷ついてることを気づいてはくれない…。

46: 朔夜 [×]
2013-01-22 16:35:00

ならクマは、傷ついて助けを求めてる人のことを見分ける事ができるかぃ?

47: クマ [×]
2013-01-22 22:55:29

そう言われると…見分けることはできない。
見分けるなんてできないってことはわかってる。


でも、助けって思う…。
気づいてって思う…。

48: クマ [×]
2013-01-23 17:40:54

今日学校で泣いちゃった…。
情けない…。

49: 朔夜 [×]
2013-01-23 19:37:54

なぜ泣いちゃったのかな?

50: 遊騎 [×]
2013-01-23 19:48:35

助けたくても助けられないこともある、今、自分に出来る事をやれば良い。それだけ

51: 遊騎 [×]
2013-01-23 19:52:13

人を傷つけたくない?綺麗事さ、悪いけど。
それに、必ず一回は人を傷つけるもんさ

52: クマ [×]
2013-01-23 20:17:44

泣いたのは…涙が出てきたからかなぁ。

自分は今何ができるのだう…できることなんてあるのだろうか。

53: 朔夜 [×]
2013-01-23 20:19:59

「(´へ`;ウーム

なぜ涙が出ちゃったんだろうな・・・?

54: クマ [×]
2013-01-23 20:23:51

うーん、話すと長くなりますが…
聞きますか。

55: 朔夜 [×]
2013-01-23 20:27:00

聞くぞ。

56: クマ [×]
2013-01-23 23:01:54

すみません。

話すの辛いんで…。

57: 朔夜 [×]
2013-01-24 16:25:03

なら仕方ないな
俺が関われるのもここまでだ

相手の思ってる事や、考えてる事が解らないんじゃ
一緒に考えてやる事もできないからね

58: クマ [×]
2013-01-25 19:30:12

なんか…すいません。


落ち着いたら話します。
その時は…聞いてくれますか??

59: 朔夜 [×]
2013-01-25 19:49:16

あぁ。
だけど本心を隠しながら言われても、クマの気持ちの半分も理解してやれる事はできないからね

言うからには、今の自分の感情をぶつける覚悟で話してくれると助かる


気持ちの整理と覚悟ができたらまた会おう!

60: クマ [×]
2013-01-26 11:56:17

あっ、はい。わかりました。

では、また。

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]個人用・練習用
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle