TOP > 質問・相談

恋愛相談…?/61


次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
■: ぼたもち [×]
2012-12-19 17:57:25 

相談…というより後押しに近いかも?取りあえずレスお願いします!


1: ぽこ [×]
2012-12-19 18:03:25

とりあえずって言われても(;^ω^)

2: 匿名 [×]
2012-12-19 18:07:06

とりあえずって言われても(>_<)

3: ぼたもち [×]
2012-12-19 18:15:00

そうですよね、相談内容がなかったらレスもできないですよね(苦笑)
で、レス来たんで話します(゜_゜>)

でも、考えがまとまらない…

4: ぼたもち [×]
2012-12-19 18:24:28

えっと・・・

今、高3なんですけど、好きな子がいるんです。2年から同じクラスで、そのときから「いいな~」くらいは思ってたんです。でも、どうせ脈も接点もないから(女子の数が極端に少ないクラスなので)と、想うだけで終わってたんです。

でも、今年の文化祭でその子をなんとなく見つめてたんです(準備のときかな?)。そしたら相手も視線に気づいて…それから少しして、10月の昼休みにたまたま目が合って、数秒見つめあったんです。ザックリ言えば教室の端と端で。

その時から急にすごく意識し始めちゃって…最初は「これは!」なんてテンションで積極的に見つめてたんです。でも、逆に相手がこっちの視線に気づいて相手から見つめられるようになって、恥ずかしくなっちゃったんです…。それから視線を感じても意図的に自分からそらしちゃったりして…。


コミュ障…ではないにしても、スーパーシャイボーイなので自分から女子に話しかけるのが苦手なんです…。話しかけられたら返すことは普通なんですけど。それに加えてその子自身も、授業で当てられても声が聞こえないくらいの子で、休み時間も1、2名の特定の子としか話さない感じで、おとなしめな子なんです。

5: ぼたもち [×]
2012-12-19 18:33:21

な、長いww


残念ながら彼女の経験もないですし、こういうときどうアプローチしたらいいか分からないんです。と、いうより自信がない…

今月の朝。電車通学なのでその駅で降りると、その気になる子がいたんです。いつもはスタスタと前を歩いているのを見てるだけで、その子もエスカレーターで止まらないで歩いてのぼっちゃう子なんです(2年からそうでした)。でも、その日はめずらしく止まる方で、その子との差が1人おじさんを挟むくらいだったんです。

のぼり終えてからも、あきらかに歩くスピードが遅くて、完全には見ないものの後ろを気にする感じだったんです。手を伸ばせば届くくらいの距離で2人ななめ縦一列になって歩く感じで、自分も減速してたくらいで…。

今思えばその時に、アドレス聞く(現時点で知らないんです(T.T))か、あわよくば告白するくらいの勢いだったらよかったんですけど、めっさ緊張して話しかけられなくて…。明日聞けばいいよ!って逃げてたんです…。

6: ぼたもち [×]
2012-12-19 18:42:53

そのまま一週間かな?過ぎて…。今では前の時みたいに見つめあうこともなく…。こっちがそらしちゃうのもあるし、見つめても相手があきれたのか視線も送ってこないし…。

アドレスだけでも!って紙切れに自分のアドレスと「アドレス教えて!」くらいのメッセージを書いて準備してるんですけど、自分の友達の視線とか、その子の友達の視線が気になって渡せず…。

で、一番焦ってるのが明日が学校の終業式なんです。年明けももちろん学校はあるんですけど、学年末テストをやってあとは自由登校なので、2月…最悪3月まで会えないんです。その間に気が変わられるのはモチロン嫌だし、その間ずっとモヤモヤしてるのも嫌なんです。

だから今日絶対渡す!って思っててもその子自身が休んでしまい(多分受験生なので自習室にいってるだけだと思うんですけど)、結局渡せず…。

7: ぼたもち [×]
2012-12-19 18:47:06

だから最後のチャンスは明日なんです!でも自分の今までからして渡せそうにはないし…。

唯一の手が、同じクラスの男友達がその子のメアドを知ってることなんです。だから友達から聞いてメールで…とも考えているんですけど、色々日があいちゃったので、気がないんじゃないだろうか?とか、他に好きな人が?とか…色々考えていけないんです。

その友達にアドレスを聞くこと自体も、後でちゃかされるんじゃないか、とか、思うとなかなか…


めっちゃ長くなっちゃいましたけど、ちょー女々しいです。どうすればいいですかね…?

8: 462 [×]
2012-12-19 18:51:06

羨ましいわ~
何それ!なんていう少女マンガや!?
ときめくな~
とりあえず挨拶だな
おはようとでも言って脈探ってみ>ぼたもち

9: ぼたもち [×]
2012-12-19 19:09:13

>>462

文面だけみたらイイ話にも見えますけど…最悪思いこみってパターンもありますし…。

それに、「おはよう」すら難しいですよ…。スーパーシャイボーイですし、話しかける自信がない…まぁ、自分からいかなきゃ始まらないってのも分かってはいるんですけど…(-_-;)

10: 匿名さん [×]
2012-12-19 19:15:50


うじうじ悩む暇あるなら
さっさと行動してみろよ。

わかってるなら行動に移せ。

こんなとこで道草食ってるなら
連絡とるなりしろよ。

茶化されるから何なんだよ。
好きならどうだっていいだろ。

それともその程度の気持ちしかないのか?
ちゃんと好きなら伝える努力くらいしろ。

それでも高3か。
俺は高2だけどあなたよりは絶対行動してる。
フラれようがいいじゃないか。

好きなら好きって伝えないとなんにも始まらないんだから。

11: ぼたもち [×]
2012-12-19 19:20:30

>>匿名さん

うぅ…めっちゃグサリとくる…イタイ言葉だけど確かにそう

グサッてくるのもそれが答えだからなんだろうな


とりあえず今、やってみます

12: 匿名さん [×]
2012-12-19 19:23:19


ちなみに俺はフラれたばかり。

後悔はしていない。
何故なら本気で好きだから。
自分にできることをし尽くしたから。
変わる努力とかもした。

あなたはどうなんだ?
変われていないだろ?

これを機に頑張れ

13: ぼたもち [×]
2012-12-19 19:25:35

>>匿名さん

なんか少しクサイ台詞にも聞こえるけど、ありがとう

熱血だね。今、連絡を…行動を始めてる途中。返答待ち

まだその子には繋がってないけどね、進めてみる

14: 匿名さん [×]
2012-12-19 19:29:03


クサイとかいうなー。

うん。
うまくいくといいな。

普通に、その人と連絡とりたいんだけど。って
言えばいいと思う。

頑張れ

15: 462 [×]
2012-12-19 20:15:34

カッコイイ!
誰!アンタ(≧∇≦)
>匿名




てかこんな時刻に「今」実行出来るんか?(゜∇゜)>ぼたもち

16: ぼたもち [×]
2012-12-19 20:47:37

>>462

唯一の手の友達がメアド知ってるってやつです

友達伝えで連絡取ってるんだけど…アドレス教える前に本人に確認するって

まぁ、当たり前と言えば当たり前なんだけど…その返答待ち…

17: 462 [×]
2012-12-19 21:04:33

それは!(-_-#)

18: 匿名 [×]
2012-12-19 21:06:53

それは頂けんな!
アカン!!
明日!明日本人にだ!!
大丈夫!成せばなる>ぼたもち

19: 462 [×]
2012-12-19 21:10:13

断られても明日
本人に会え(`皿´)>ぼたもち

20: ぼたもち [×]
2012-12-19 23:34:29

イエース!…ただいま戻りました!

結果…ダメでした(^-^;)

見事に初告白で初失恋(笑)

まぁ、モヤモヤするよりはよかったのかな?

取りあえず背中押してくれてありがとうございました

なんかクリアな気持ちで年明けられそうです(笑)

次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]質問・相談
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle