TOP > 質問・相談

失業した、、、/11


▼下へ
自分のトピックを作る
■: けい [×]
2012-12-13 00:38:02 

失業しました、
暇な方、よければこれからについて相談のってください。


1: けい [×]
2012-12-13 00:39:46


どうしよう

2: 匿名 [×]
2012-12-13 08:31:52

とりあえず失業保険を受け取りつつ、ハローワークじゃないの?

3: ぽこ [×]
2012-12-13 16:03:08

僕の周りには高学歴の無職ニートがたくさんいます(^Д^)
いざとなれば道はあるから、とりあえず無職というすねかじり軍団です(^Д^)

けいさんはおいくつですか?
仕事を選ばなければ、学歴・職歴不問の職業は本当にたくさんありますよ。
肉体労働なら40歳まである程度選択肢あり。
水商売なら30歳~35歳くらいまで選択肢あり。
営業職なら30歳くらいまで選択肢あり。

もしも、けいさんが20代でそこそこの経歴がおありなら
上記以外のまっとうな職種も努力次第で何とかなりますね。
入る道さえ間違わなければ、就職は狭き門ではないです。実は。

4:  [×]
2012-12-13 16:09:24

選ばなきゃ幾らでもあるんだけどな仕事なんて。
ぽこ久しぶり、ひまなら部屋きてな。

5: ぽこ [×]
2012-12-13 16:18:44

Rさんお久しぶりです(^Д^)
プライベートがごちゃごちゃしてて、
しばらくここに来てませんでした(;^ω^)


6: 匿名 [×]
2012-12-15 14:36:03

失業の仕方によっても、働き口って狭くなることがあるしね
どこも今は人員削減してるしなあ

7: さき [×]
2012-12-23 20:19:36

なんかよぅ はからんけど がんば!!

8: さき [×]
2012-12-23 20:22:18

んは  

何か よぅ わからんけど、、、、  がんば!!  だった。がめん ちがう。。。ごめん

9: 匿名さん [×]
2012-12-23 20:22:56

お疲れ様です!!

10: 一見さん [×]
2012-12-24 05:39:12

悲しいけどこの国は終わっている
自分さえ良ければそれでよし、自分も含めてだがそういう奴がいるいっぱいいる国だ
職安は安い仕事しかない、公務員並に700万もらいたいよね
それに比べ民間企業は半分ぐらいだよね
公務員に払う給料それでも足りないみたいで、消費税上げたい
んだよね、消費税だって実質何十取りしているし、おかしな国だ
大手民間企業は賃金が安いから海外に依存して、雇用を作ってくれないし
なるべくなら日本に恩恵がない企業のものは買いたくない
景気が悪いのは先進国だけ、不便さはあるがおもいきって海外移住するのもいいだろう



11: 新世紀の神(負け犬 [×]
2012-12-24 11:13:49

お金が外国に流れてるんです(≧∇≦)

▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]質問・相談
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle