TOP > 中学生・高校生チャット

日本とアメリカの関係ってどう思いますか?/14


▼下へ
自分のトピックを作る
■: 李玖 [×]
2012-12-09 18:29:24 


最近問題になってますよねー。
沖縄のオスプレイのこととか・・・

僕てきにはアメリカとの関係は絶ったほうがいいかな、と。

みなさんはどう思います?


1: 愛花 [×]
2012-12-09 18:30:21

私もそう思います。
沖縄の人はそう思ってる人多いですよね

2: 李玖 [×]
2012-12-09 18:31:18

そうですよね。
沖縄の人は大変そうで・・・

3: レイだったが名前はもうない [×]
2012-12-09 18:32:37

同じくw
それにアメリカが不景気になると日本も不景気になるし

4: 愛花 [×]
2012-12-09 18:33:07

でも日本も日本ですよね。
誰が大統領?とかになっても変わらないと思いませんか?
北朝鮮も韓国に落とすそうですし

5: 雷音ルア♪ [×]
2012-12-09 18:34:16


アメリカとの関係を絶つだなんて決断を日本が出した場合、死にますねw

いろいろ問題にはなってますが、アメリカに守られてるから、もし関係を絶ったら中国がなにをしてくるか…w

6: 李玖 [×]
2012-12-09 18:35:29


日本も日本ですよ

なにをしてるのやら

7: 李玖 [×]
2012-12-09 18:36:05

ルアさん
それも一理ありますね・・・

8: 帝国主義者 [×]
2012-12-09 21:08:02

みなさんは軍事面でいっているのかな?
経済面で言っているのですか?

9:  [×]
2012-12-09 21:11:04

軍事面は、絶った方がいいとおもいますが、経済面は、絶たない方がいいとおもいます

10: 帝国主義者 [×]
2012-12-09 23:17:19

時が立てば軍事面でも中国には勝てなくなるでしょう

アメリカが撤退したら
守りも自国でカバーなんか出来ないと思います
日本の兵器はライセンス生産だからアメリカの供給が
ストップしたらすべて終わりです

そもそもアメリカは信用できないが
自国でカバーするなら憲法改正が必要になります
自国で軍備が整えられるのなら経済面でも今度は
軍備の輸出が出来ます

軍備も経済もうるおい満足し危険にさらされ国を守るか
米軍の抑止力で国を守るか、難しい問題ですね?


11: 李玖 [×]
2012-12-10 18:40:42

あげます

12: 帝国主義者 [×]
2012-12-11 02:20:13

皆さんは選挙どこ推し!
今回は結構難しいな~ほんとは政治の分野は不得意なんだ
でもTPP、憲法改正、雇用、原発ゼロ、色々問題あるよね
ニックネームに反して社会か共産を今のところ考えてる

13: 462 [×]
2012-12-11 04:22:43

深夜、早くにおはようございます



聡明なる解よ>帝国主義者



俺、沖縄県民
俺はアメリカとの繋がりをおす
日米は重要かと



このトピ、真面目なやっちゃな~(敬)
グッジョブ!

14: 帝国主義者 [×]
2012-12-12 00:07:12

沖縄県民に本音を聞きたい

沖縄は何処を目指したいのですか?

1.現日米安保下のアメリカよりの沖縄

2.日米安保なしのにほんよりの沖縄(現時点では無理ですが)

3.琉球独立の沖縄

4.中国の臣下の沖縄

5. 基地撤廃の沖縄

質問事項が不愉快な人ご容赦願います。

▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]中学生・高校生チャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle