TOP > 質問・相談

ダメだ分からん 中3数学おしえてけろ/6


▼下へ
自分のトピックを作る
■: 通りすがりさん [×]
2012-12-03 23:08:38 

数学分からないので教えてくださーい><

因数分解で5(x+y)^2こんな感じのがあるんですけど
解くとどんなかたちになりますか?

5x^2+xy+y^2 ?? 5x^2+5xy+5y^2 ??

良く分からないのでお願いします


1: 通りすがりさん [×]
2012-12-03 23:26:04

あと因数分解で24x^2y-8xy^2-16xyってのがあるんですけど

各項を8で割っても=になりますか?
数学に強い人助けて;w;

2: 通りすがりさん [×]
2012-12-03 23:35:39

やっぱ難しいのかな



3: 通りすがりさん [×]
2012-12-03 23:38:03

今日はもう寝ます

答えかいといてくれたらうれしいな・・・

4: 暇人 [×]
2012-12-03 23:43:39

(x+y)^2 ×5.
つまり、(x+y)^2=x^2+2xy+y^2 の 5倍

5x^2+10xy+5y^2

5: 暇人 [×]
2012-12-03 23:45:40

>>1 ごめん。文章の意味がよくわからない。

一応答えは  8xy(3xー8yー16)

6: 暇人 [×]
2012-12-03 23:46:45

各項を8で割ったら当然答えも1/8 だけど…

まず=ってどういう意味?  右辺がないからなんともいえない…。

▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]質問・相談
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle