TOP > 質問・相談

相談室/21


最初 [*]前頁 ▼下へ
自分のトピックを作る
2: オブギャ [×]
2012-11-22 23:44:39

でも俺はあるいみ嫌なことかな?ww悩みがあれば想像を沢山出来るからww

じゃ俺の悩みを聞いてくれる?

3: 風音 [×]
2012-11-23 21:54:44

オブギャさん
返事遅れました

いつでもいいので相談してくださいね
・・・私がちゃんと答えられるか分かりませんが・・・

4: リリ [×]
2012-11-23 22:11:39

こんばんわー。

5: 風音 [×]
2012-11-23 22:16:25

リリさん

こんばんは

6: リリ [×]
2012-11-23 22:17:43

私いっぱい悩みありますよー。

7: 風音 [×]
2012-11-23 22:22:49

リリさん

大変ですね
よければ、相談にのりますよ

8: リリ [×]
2012-11-23 22:25:36

ありがとうございますー。

9: リリ [×]
2012-11-23 22:29:28

実は友達関係のことで・・・。わたし人見知りで、みんなみたいにうまくしゃべれないんです・・・

10: 風音 [×]
2012-11-23 22:33:45

リリさん

いえいえ

人見知りですか・・・実は私もですよ
まぁ、慣れてくればある程度話せますが・・・

リリさんは、まだ周りに慣れていない状況ですか?

11: リリ [×]
2012-11-23 22:37:03

いやー慣れてきてはいるんですけど・・・自分が思ったこととか言うときらわれそうで・・・こわいんですー。

12: 風音 [×]
2012-11-23 22:43:33

リリさん

そうなんですか・・・じゃあ、あと一歩ですよ!
私も自分の言ったことによって相手がムカついて自分は仲間外れになってしまうんじゃないか
とか色々考えた時期もありました
でも、そんなに深く考えないことにしたんです
正直、言いたいこと我慢してたら損です
それに今、自分の言いたいことを言っておかないと大人になってから、
自分の意見を尊重できなくなってしまいます
要するに、今は大人になってから自分の意見をはっきり言えるようになるための練習と
考えればいいわけです

でも、正直こうやって考えるのは難しいことですよね

13: 風音 [×]
2012-11-23 22:45:42

長文すみません

14: リリ [×]
2012-11-23 22:48:11

いえいえ・・・。ありがとうございます。頑張ります。

15: 風音 [×]
2012-11-23 22:50:06

リリさん

頑張ってください
応援してますよ

16: リリ [×]
2012-11-23 22:53:37

あと・・・。勉強のことなんですけど。点数がなかなか上がらないんです・・・

17: 風音 [×]
2012-11-23 22:57:29

リリさん

勉強ですか・・・
正直、自分の頑張り次第ですね
自分なりに一番自分に合っている勉強法を見つけてみたりとか、
友達と勉強会を開いてみたりとか
色々なことを試してみたらいいと思います

私はそうしましたよ

18: リリ [×]
2012-11-23 22:58:57

たとえば、どういった勉強法ですか??

19: 風音 [×]
2012-11-23 23:02:06

リリさん

例えばですか・・・
私のやり方でいくと、
授業でとったノートや教科書を見て自分なりに要点をまとめたりとか
先生が言ったことで大事だなって思う事はメモしたりとかですね

正直言うと、時間をどれくらいかけたかよりもいかに自分に分かりやすく学習できたかが
大事です

20: リリ [×]
2012-11-23 23:03:59

そうですよねー。頑張ってみますー

21: 風音 [×]
2012-11-23 23:05:02

リリさん

頑張ってください

最初 [*]前頁 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]質問・相談
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle