TOP > 質問・相談

どの政党が?/7


▼下へ
自分のトピックを作る
■:  [×]
2012-11-17 20:22:24 

今度の衆議院の選挙なんだけどどこの政党がいいのか意見求む!!


1: クマライト [×]
2012-11-17 20:24:21

石原さんとか合体したらその党がいいな。

2:  [×]
2012-11-17 20:27:11

なんか、政党がありすぎて…

3: ナタデココ [×]
2012-11-17 20:34:14

自民党も民主党もダメだから
共産党やら太陽の党やらに頑張ってもらうのがBest

4: 匿名 [×]
2012-11-17 20:40:08

基本的に票をとろうとしたら、投票率の高い年配向けの政策になるわけで。
みんな、自分達が不利になる政党には票を入れたくないからね。

でも、そんなことすると、これからの若者が苦労していくだけ。
この悪循環をどうにかするには、投票率が上がらないといけないんだろうね。

国債を減らしてほしい。
安易に税率や課税対象を増やすだけじゃなくて。
高額所得者から詐取しても、あまりにやりすぎると労働意欲も減るしね。

そもそも、石原さんのところとくっつこうとしてるの、意見真逆で妥協点なさそうなとこもあるし。


マニフェストも簡単な箇条書きにして、各政党リスト化してくれたらわかりやすいのに。

5: ナタデココ [×]
2012-11-17 20:48:25

だよな〜

減税日本とかいう政党は減税以外に
なんも考えてない気がするから
優秀な人が所属する党に投票するのが1番?なのか?

どちらにせよ
どうせすぐ辞めるんだろ
だったら 少しは国民の為になることをしろよ
生活保護とか受けてるバカの若者の金減らせばいいだろ

まぁそんな簡単にはいかないんだろうけど

6: 匿名 [×]
2012-11-17 20:55:48

生活保護の不正受給が増えてるからかしらないけど、今、洗い直しているみたいだね。
資産を知り合いの名前で隠し持ってる人とかもいるっていうし。

働かずに暮らせたらそりゃ楽だろうけど、本当に働けない人にも、働いても生活保護以下の金銭でやりくりしている人にも失礼だと思う。

見張るにも、確認するにも限度があるんだろうけど。


根本的に上と下では考え方が違うからね。
下を知っている人に入れたいとは思う。
先が長い人とか。

7:  [×]
2012-11-18 10:47:30

いろいろ難しい~!!

▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]質問・相談
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle