TOP > 質問・相談

19歳なんてまだまだ子供なんかな?/10


▼下へ
自分のトピックを作る
■: 通りすがりさん [×]
2012-10-29 16:23:34 

まだ19歳だけど、高卒で大企業に就職して月収は22万程度あります。
家には月6万入れていますが、給料は全て祖母(母がいないので)が管理して、僕はお小遣い制です。
それもとても少ないので、彼女には350円の指輪しか買ってあげれなかったんですが、小学生みたいと言ってフられました。
仕事が終わったら必ず家に電話を入れ、寄り道せずに帰ってこいと言われています。電話をしないと、祖母から何件もの電話がかかってきます。
19歳なんてこんなもんですか?それともうちだけ過保護過ぎますか?
長文失礼しました。


1: 月光 [×]
2012-10-29 16:28:51

過保護過ぎるんじゃないですか?。
高校卒業ならもう、大人でしょう。
第一、私は中学生から大人に見分けられると。
まあ、ひとそれぞれ価値観は違いますからね。

2: みさみさ [×]
2012-10-29 16:29:47

仕事の付き合いがあっても断り、まっすぐ帰宅ですか?

3: みさみさ [×]
2012-10-29 16:31:40

まぁ、二十歳になったら問答無用でお金の管理は自分でしましょう!
家にいれるの嫌なら一人暮らしとか!


4: 月光 [×]
2012-10-29 16:31:51

あー、みさみさ様ですね。

5: 通りすがりさん [×]
2012-10-29 16:33:17

仕事の付き合いはあまりありませんね、三勤制なので。
これじゃあ彼女に愛想つかされても仕方ありませんね。

6: 通りすがりさん [×]
2012-10-29 16:34:32

やっぱりお金の管理は自分でしたいです!
でもさせてくれないのは、信用されてないってことなんですかね?

7: 鉄槌神 コカパク・アプ [×]
2012-10-29 16:34:36

女性から見るとケチな人=嫌な人というイメージあるみたい。

8: げっちゅ [×]
2012-10-29 16:39:45

過保護過ぎます。
お金の管理は自分でしましょう。

9: 通りすがりさん [×]
2012-10-29 16:40:23

やっぱりそうですよね。あと、家が厳しいことにも驚かれました!
仕事の後僕のわがままで会いに行ってたんですけど、祖母から電話がかかってきて、その度に祖母にいま帰っている所だと嘘をついていたので、祖母に嘘つくくらいなら帰った方がいいと…

10: みさみさ [×]
2012-10-29 16:50:24

でもお祖母様にまかせてたら預金がたんまり(^ ^)


▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]質問・相談
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle