TOP > 質問・相談

メールのアドバイス下さい/12


▼下へ
自分のトピックを作る
■: ニコ [×]
2012-10-25 21:07:47 

今、少し気になっている男性がいます。
頑張って連絡先をゲットしたものの、いざメールをする時、どんな内容で送ったらいいか分かりません。
恋愛ベタな私に「気になる人とメールを続ける方法」を教えて下さい(´・ω・`)


1: 匿名 [×]
2012-10-25 21:54:59

いつも話す感じでいいと思うよ?
寒いねえとか なにしてるん?とかで いいと思うけど?
仲良しなんですか?

2: (`・ω・´)シャキーン [×]
2012-10-25 22:34:36

とりあえず頑張れ

3: ニコ [×]
2012-10-25 22:42:02

匿名さん>それが、同級生ではあったんですが、クラスが違ったせいであまり話した事ない人で…。
この前、同窓会で再会して一緒に二次会行って、少し話した程度です(;´д`)

4: ぽこ [×]
2012-10-25 22:55:13

【こんにちは!
さっそくメールしちゃった(*´ー`*)
同窓会楽しかったね☆

○○君とはあまり接点がなかったけど、
すごく話しやすくてビックリしちゃった(笑)
もっと早く知ってれば良かったなぁ(*´○`*)

もっともっとお話したいから、
時々メールしてもいいですか。。。?】


って攻めるんだ!(^Д^)
脈がなければ返事がないか、やんわり拒絶される。
脈があればいいよ!ってくるから
その後は普通に「普段はなにしてるの?」とかでいいんじゃないですか(^Д^)

5: ニコ [×]
2012-10-26 09:48:25

ぽこさん>なるほど!!そんな風に言えば良いのか☆
勉強になります!ありがとうございます(^ω^)

6: ニコ [×]
2012-10-26 10:14:31

最初が肝心という事でしょうか…
でも、一度勇気を出してメールを送ってみた事はあるんです。一月くらい前に。

その時は「ちょっと思い出したのでメールしてみました」って内容で送信し、返事も返ってきてくれて雑談して案外メールし易い人だなって印象を受けたんですね(´ω`)

でもそれ以降は全然音沙汰なしで、相手もあまり話した事ない自分にメールくれるとは考え難いので、自分からしなきゃと思ってるんですが…

今度は何とメールしていいかが、分かりません( ノД`)
ちゃんと相手の事よく知らないので友達としても仲良くなりたいんですが…(ーー;)

長々とすみません。

7: ぽこ [×]
2012-10-26 10:22:05

一度メールでキャッチボールが出来てるなら、
「久しぶりだね?元気?」って感じで入ってけばいいんじゃないですか?
今の時代、アドレス数=会う人の数ってのも珍しくないんだから、
全員にメールする人なんて少ないですよ(^Д^)

その中でタイミングを逃して埋もれない為には
積極的にいくのみですね!
向こうから来ないという事は、まだニコさんにそこまで興味がない可能性が高いです。
頑張ってアピールすれば相手も意識し始めますから(^Д^)

合うか合わないかはそこから判断すればいいと思います。
合えば必然的に仲良くなっていくし、
合わなければ何となくメールしづらくなるでしょう。
なんにしても動かなきゃ始まらないです(^Д^)

恐れずに勇気を出してメールしてみてください(*´ー`*)

8: ニコ [×]
2012-10-26 17:34:32

確かにそうですよね(´・ω・`)
このままメールしなきゃ後でホントに気まずくなるし…
頑張って送ってみようかな☆
メール送っても嫌に思われなきゃいいな(>_<)

アドバイスありがとうございます!♪

9: 朱雀院珠奈 [×]
2012-10-26 18:31:27

気になる人にメール出すときの注意その1

ギャル文字は✖

♥の乱用は✖

長い文は✖

これ等を鬼を付ければoK!

10: 朱雀院珠奈 [×]
2012-10-26 18:35:53

あ、ミスった。

誤・鬼を付ければoK!

正・気を付ければoK!


11: ニコ [×]
2012-10-26 20:29:09

ギャル文字は使わないから大丈夫です(^ω^)
長文はダメですよね。
何の乱用か表示がうつらないです(;´д`)
私の携帯が悪いのかな…

12: ニコ [×]
2012-10-30 22:39:51

みなさんアドバイスありがとうございます☆
メールを頑張って再び送ろうと思います!><

そこでまた質問なんですけど、
メールっていつ頃送った方が見てくれるかな・・・と。

前回は日曜日に送ったんですよね。相手が働いてるので。
平日は仕事だし、次の日も忙しいと思い、遠慮したんです(ω)
金曜日の夕方とかは次の日仕事休みだから、その日とかに送ろうかなって思ってますw

まぁ、ぶっちゃけメールなんて何時でも送っても相手が好きな時にみるからいいんだけど・・・
いちいち、こんな事も考えてしまう・・・ww(´д`)

▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]質問・相談
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle