TOP > その他のテーマ

【いじめ】=【事故】/2


▼下へ
自分のトピックを作る
■: VIPPER [×]
2012-10-06 20:19:36 

いじめ=事故

こう考えた場合、みんなの意見もだいぶ変わってくるんじゃないんだろうか。

加害者が 被害者が その親が
周りの人間が 傍観者が

何を考えて
何をどうすればいいか
それを議論するトピをみていて
一つわかったことは
結局、いじめは無くすことができない
っていうこと。


だったら、見方を変えればいい。

いじめは事故である、と。

たまたま
誰かをいじめようと考えてしまった加害者

それが「いけないことだ」と早く気付けば悪化しなかった。
「別に大丈夫」と思ってしまえば、悪化する。

たまたま
その加害者から目をつけられ。
辛い思いをする被害者。

避けようと思えば避けられる。
勇気が出せなければ自体は悪化する。


交通事故と同じじゃないだろうか。
例えを出すのは難しくて出来なかったけど
いじめのトピを見ていて
出た結論がこれだったため


上記の意見に対して
みんなの意見を聞かせてください。



1: VIPPER [×]
2012-10-06 20:21:04

こっちのトピをあげてくださいな。

2: 正義の鉄槌/風紀を乱す者に天の裁きを [×]
2012-10-06 20:56:11

君がイジメの元凶じゃん(^○^)
もしかしてイジメられっこだったのかな?
それでひん曲がった性格になってしまったんだね。可愛いそうな人。

▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]その他のテーマ
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle