TOP > 大学生・社会人・主婦・大人チャット

ゲームクリエイターは悪い事ですか?/8


▼下へ
自分のトピックを作る
■: ⋆*コノ*⋆ [×]
2012-09-10 18:10:46 

トピ立て失礼します。

大人の方に意見をお伺いしたいため、このカテに立てました。
(違っていたらごめんなさい!)
私は、ゲームクリエイターになりたいです。
私は、ゲームに救われました。
だから私は、ゲームに携わる仕事がしたいです。
ですが親は私の意見をまともに聞いてくれません。
どうしたらいいのですか?
ゲームクリエイターはダメなのですか?


1: カメ [×]
2012-09-10 18:16:37

ゲームクリエイターは、大変な仕事です。
それでもたえられるコノさんなら、ゲームクリエイターは、いいと思います。

2: 明人 [×]
2012-09-10 18:17:52

いいんじゃないか?
俺は自分が一番やりたいことをすればいいとおもうぜ
自分がなっとくするようにする
俺ならそうする


3: 明人 [×]
2012-09-10 18:20:31

でも親がいいたいこともかんがえてやれよ

4: VIPPER [×]
2012-09-10 18:24:57

親がなぜそう言った物に対して反対をするのか
おそらく偏見だろうとは思うけど
まず今の時代の大人たちはゲームに対して快いイメージを持っていないから
子供の体に悪影響を及ぼすものだ、と思ってるんじゃないかな
そう言ったイメージを持っているものを 作りだす側になる って息子がいったら
まぁそれなりに抵抗はしてしまうんじゃないんだろうか。

でも別に親に反対されたからって貴方がその仕事に就けなくなるってわけじゃないしね。
その仕事をやりたいっていうならそれに対する知識を身につけること

それから、それらを親に受け入れてほしいならまずは親のゲーム類に対する偏見をなくさせること

ゲームクリエイタを目指すために勉強をするのは良いけど、周りの人間とのコミュニケーションを忘れないこと。

その知識を身につけ始めたせいで性格が暗くなって、じゃ余計に反対されるだろうから。
がんば。

5: VIPPER [×]
2012-09-10 18:26:34

>>3
これだな。
まずは親がなぜそれに対して快い反応を見せてくれないのか
そこをしっかりと話しあえばいい

その仕事につきたい理由
それに反対する親の理由

お互いの意思をしっかりと共通したうえで
あとは貴方が親を納得させるよう努力すればいいんでない?

6: ⋆*コノ*⋆ [×]
2012-09-14 19:04:18

皆さんコメント有り難うございましたッ!(コメ返し遅くてゴメンナサイ…)

ゲームクリエイターは、とても大変なお仕事なのは理解しています。
両親は、「ゲームクリエイター=チャラついた事」と、思っているのだと思います。
そして、両親は私に良い会社に入る事を私に望んでいるのです。(大企業の会社だと給料が高いからかな…?)
ですが、そんな事よりも自分が望む仕事に就きたいのです。

皆さんコメント本当に有り難うございました。改めて両親と話し合いをして来ます!!

カメさん、明人さん、VIPPERさん、有り難うございましたッッ!

7: とろん [×]
2012-09-14 19:15:06

Apple社の影響で日本のゲーム会社は経営難に陥ります。

▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]大学生・社会人・主婦・大人チャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle