TOP > 中学生・高校生チャット

私の悩み聞いて下さい/69


最初 [*]前頁 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
49: すのーまん [×]
2012-08-28 15:10:06

学校です

50: 匿名さん [×]
2012-08-28 15:11:07

学校の何が不安ですか?

先生
友達
授業
給食
登下校

51: すのーまん [×]
2012-08-28 15:12:16

授業です

52: 匿名さん [×]
2012-08-28 15:13:19

授業の何が心配ですか?

内容がわからない
先生

53: すのーまん [×]
2012-08-28 15:14:07

先生だと思います

54: 伯爵 [×]
2012-08-28 15:16:05

ニックネームを変えるのが面倒です
このままいきます
気にしないでください
匿名です

先生の何が心配ですか?

授業の進め方
性格
話し方
関係

55: すのーまん [×]
2012-08-28 15:17:46

性格・・・ですかね

56: 伯爵 [×]
2012-08-28 15:18:22

どんなところが嫌ですか?

57: すのーまん [×]
2012-08-28 15:19:21

すぐキレるところ??
なので、その先生の授業だけは、みんなしずかにしてます

58: 伯爵 [×]
2012-08-28 15:20:29

そのことが嫌で泣くんですか?

59: すのーまん [×]
2012-08-28 15:21:45

よくわかんないけど、初日からその先生の授業あるのが嫌ですね

60: 伯爵 [×]
2012-08-28 15:22:15

それが不安の原因ですか?

61: すのーまん [×]
2012-08-28 15:23:10

多分・・・・今はそのことが印象強いです

62: 伯爵 [×]
2012-08-28 15:27:46

そうですか…

まぁ、一番印象が強い不安があると「もし怒られたら…」とかネガティブなことを考えがちになってその上に不安が募って関係のない小さな不安も大きく感じがちになります。
きっとそれが精神が不安定になる原因ですね。
来てほしくないと思っても絶対にその時はやってきます。
それなら、いっそ頑張ればいいと思います。
やってしまえば「ああ、こんなもんか」と思えるはずです。
不安とはそういうものです。その先生がどうしても怖いのなら、怒られないようにしていればいいんじゃないですか?

63: すのーまん [×]
2012-08-28 15:29:12

ありがとうございます
なんだかほっとしました
「ああ、こんなもんか」に励まされました

本当にありがとうございました!!

64: 伯爵 [×]
2012-08-28 15:31:10

…そうですか

よかったです
無責任なこと言ってすみません。
まぁ、ほんの少しでも励ましになったなら自分も浮かばれる(w)というものです。
よしっ、ファイトだぁ!

65: すのーまん [×]
2012-08-28 15:32:27

ほんとうにありがとうございました!!
今はもう「明日・・・・」って考えても何とも思いません!!

じゃあ、おちますね
本当、ほんとにありがとうございました!!

66: 伯爵 [×]
2012-08-28 15:33:59

すのーまん

ゆーあーうぇるかむ!
ガッツだぞ☆

67: りん [×]
2012-08-28 15:42:32

がんばれ!!
応援してるよ

68: すのーまん [×]
2012-08-29 13:05:34

無事、学校が終了しました。
相談したおかげで不安になることもなかったし、登校中も学校に着くのが楽しみでした。
今日はとてもたのしかったです。

ありがとうございました。

最初 [*]前頁 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]中学生・高校生チャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle