TOP > 質問・相談

お聞きしたいことが。。。/7


▼下へ
自分のトピックを作る
■: 白猫 [×]
2012-08-28 00:27:51 

お聞きしたいことがあるんですが
私は現在、小6で
来年の中学では音感をつけ歌が少しでも上手くなるように
吹奏楽部に入りたいんです。
でも今行っている塾の都合上
部活に入ることはできそうにありません。
ですからもう辞めて6年以上もたつピアノですが
久しぶりに弾いてみようと思います。
でも、やっぱり指が上手く動きません。
やはり自習的にしても弾けないままでしょうか?
こつこつと練習すれば弾けるようになりますか?
ちゃんと習った方が良いですか?
良かったら教えて下さい!


1: 白猫 [×]
2012-08-28 00:55:14

初めは簡単な曲からしていけば上達しますか?

2: ZEN [×]
2012-08-28 01:00:56

努力しないで上手くはならないと思うよ。天才じゃない限りね。

3: 白猫 [×]
2012-08-28 01:05:53

ZENさん>>

そうですよね‼

もっと一杯、努力しないとですよね。。。

コメントありがとうございました^^

4: ZEN [×]
2012-08-28 01:13:22

そうそう。努力した分、結果がついてくるからさ(^-^)v

5: 星乃 [×]
2012-08-28 12:49:20

ん~、まずは片手でキラキラ星などの簡単なものを弾いて

次に簡単な曲を両手で弾けるようにして

指をならしていくと良いと思うよ!

因みに今、私はメルトを練習してる!

ではでは頑張ってね♪

たまに来るから上達のぐあいを教えてよねっ(*^。^*)

6: 白猫 [×]
2012-08-28 19:37:25

星乃さん>>

キラキラ星ですか、弾いてみますっ!

メルト!?凄いですねっ

星乃さんも頑張って下さい!

コメありがとですw


▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]質問・相談
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle