TOP > その他のテーマ

空想科学を考えよう!/8


▼下へ
自分のトピックを作る
■: ナルガEX [×]
2012-08-26 16:24:57 

どうも!ナルガEXです。

ここでは、みんなで空想科学を考えようと言ったとこです。

具体的には、「機動戦士ガンダム」でいう「ミノフスキー物理学」だったり、「工学迷彩」のような物を作ろうっていうハードル高めのトピです。勿論、科学的な開設ない限り生理痛したとは言えません。まぁ、そこはこじつけで補えるようなものですが……。

雑談OKです。

ゆっくり頭をフル回転して行ってください。

主はこういうの苦手です←w


1: ナルガEX [×]
2012-08-26 16:26:18

最近は、トルマリン鉱石の電気を有効活用できるようになんないかなぁとか思ってます。

http://www.n-ion.com/what_tourmaline_08.html

2: ナルガEX [×]
2012-08-26 16:27:03

この電気が有効的に使えば、結構省エネになるんじゃないかなぁー……と。

3: ナルガEX [×]
2012-08-26 16:32:47

でも、そんなに電気出してないんだよねぇ……。

4: ナルガEX [×]
2012-08-26 16:37:21

このトピ4コメで終わりそうwww

5: ヘルシオ [×]
2012-09-15 18:30:55

ステルス迷彩とかは、何かプロジェクター見たいなの使ってるなぁ~
MGSにでてくるステルスとかあるなら胸熱だなぁ~

あっ、そうそう小説ネタ無くなった。
誰か、ネタくれぇ~~~~~

7: ナルガEX [×]
2012-11-08 17:09:48

さぁ、久々にあげよう!

8: ナルガEX [×]
2012-11-08 17:12:50

iPS細胞が出てきたおかげで、「臓器製造」はSFの世界ではなくなってきたね!

▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]その他のテーマ
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle