TOP > 中学生・高校生チャット

北海道でーす/6


▼下へ
自分のトピックを作る
■: まっきー [×]
2012-08-12 20:23:13 

北海道みんあつまれ!


1: おじーさん [×]
2012-08-13 00:16:34

こんばんは いろいろなところに出現する おじーさんです。(文字通りおじーさんです)ペルセウス座流星群をみてね。 ではさようなら
8月12日から13日にかけての夜の、21時過ぎから明け方までの間に多くの流星が出現すると考えられますが、それ以外の時刻、それ以外の夜にも観察してみましょう。

流星がいつごろ多く見えるかには、流星群自体の活動の活発さ、放射点の高度、月の明るさが関係しています。(詳しくは「流星がいちばん多く見えるのはいつか」をご覧ください。)

今年(2012年)のペルセウス座流星群の極大は、8月12日の21時頃だと予想されています。そのため、8月12日から13日にかけての夜は、多くの流星が出現しそうです。

2: はる [×]
2012-08-20 18:14:09

初めまして札幌で~す

3: ぽーる [×]
2012-08-20 18:23:09

ほっかいどーーーう民ですww

4: はる [×]
2012-08-20 18:30:04

ぽーるいる?

5: アザク [×]
2012-08-20 21:06:37

はじめまして
札幌中央区です

▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]中学生・高校生チャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle