TOP > その他のテーマ

空手が好きな方来てください/18


▼下へ
自分のトピックを作る
■: りょー [×]
2012-08-09 21:00:57 


拳足の鍛え方
得意な技・コンビネーション
好きな型

などなど空手についての話題なら何でもokです!

とりあえず上記の3つについて書きます

今は主に砂袋で拳足を鍛えてます

踵落としや縦蹴りなどの足技が得意というか好きです
よく使うコンビネーションは
インファイトからの踵落としor上下段蹴りです

型は我流ですが鉄騎が好きです


1: キャット [×]
2012-08-09 21:02:40

俺は前蹴りからの上段蹴りです

2: 名無しさん [×]
2012-08-09 21:09:40


僕も試したことあるんですが
前蹴りを軽く当ててそのまま縦蹴りの要領で上段に
もっていこうとしたんですが上手くいきませんでした(^_^;)ww

3: キャット [×]
2012-08-09 21:14:04

まぁ人それぞれ得意な技があるんです!
俺は基本脚技です!

4: 虚無僧 [×]
2012-08-09 22:54:14

刻み突き→翻して裏拳→掌打(逆突きでも可)のコンビネーションですね。

ちなみに、拳足を鍛えるなら巻き藁か、
作れないなら砂鉄を袋に入れて突き蹴り。(鉄砂掌と呼びます)

キャットさん、こんにちは。

5: キャット [×]
2012-08-09 22:56:26

こんばんは~♪

6: りょー [×]
2012-08-09 23:08:09


大学で伝統派の練習も見たことはあるんですが
掌打があるのは初めて知りました^^;


僕は自作の砂袋を使ってます♫
今の目標はその砂袋を突きで破ることです!
3枚重ねてあるのでなかなか敗れませんけどww

7: りょー [×]
2012-08-09 23:15:04

誤字
敗れ→破れ(´・ω・`)

8: 虚無僧 [×]
2012-08-09 23:21:28

いえ、私は中国武術を取り入れてましてね。
無論、そこだけは書籍などによる我流ですが。
あぁ、ちなみに自分に都合のいい所だけをです。
さすがに門派が多すぎますしね。
ここにも経験者がいていいですね♪
生憎、私の周りにはいないので・・・。

9: りょー [×]
2012-08-09 23:28:48


なるほど~(`・ω・´)

確かに中国武術と聞いただけで
なんだか複雑そうな考えを持っちゃいます(^_^;)

僕の周りも…というか最近は
武道や格闘技をやる人が減っているんですかね?

10: 虚無僧 [×]
2012-08-09 23:30:30

あっ、
「武道家・格闘家の皆さん」・・・の名義でトピック立ち上げました。
差支えがなければコメントお願いします。

11: キャット [×]
2012-08-09 23:31:37

侍と同じに時代が進んで消えるのですかね~

12: 虚無僧 [×]
2012-08-09 23:32:41

どうでしょうね~
友人にも2人だけですね。
空手系は。

後は、痛いのが嫌だから・・・って。

ちなみに上のコンビネーションは
中国拳法の門派の一つ「蟷螂拳」の応用です。

13: 虚無僧 [×]
2012-08-09 23:33:23

しかし、私としては
あれほど最高の物は無いですね。

14: 虚無僧 [×]
2012-08-09 23:34:36

冷静さと高揚感の入り乱れた試合前の自分の心・・・
交錯する拳と拳・・・

15: りょー [×]
2012-08-09 23:41:44

侍の繰り返しなら
そのうち武道家がいなくなっちゃいますね;;

確かにあのワクワク感はいいですよね!
それに試合後は相手の選手と仲良くなれますし♪

16: 虚無僧 [×]
2012-08-10 00:11:23

えぇ、分りますよね。
そして貴方とも仲良くなれそうだ。

17: 虚無僧 [×]
2012-08-10 00:16:27

あと、りょーさんコメント有難うございます。

▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]その他のテーマ
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle